『wifiが繋がらなくなる』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiが繋がらなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiが繋がらなくなる

2012/09/10 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 kid1107さん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 4S 16GB auの満足度5
機種不明

今年1月末に機種変更で4Sにしたのですが、
今までも極稀にwifiが急に繋がらなくなる事があったのですがすぐに治っていたので気にしてなかったのですが
先日からほとんどwifiに繋がらなくなってしまいました

具体的には、自宅のwifiでネット閲覧中に急に3G回線に切り替わり繋がらなくなりそれから数分から半日以上繋がらなくなってしまいます
ルーターの再起動やiphone自体の再起動も試しましたが一時的に良くなってもすぐ駄目になってしまいます

調べてみたらDNSサーバ?の問題というのが出てきたのですがいまいち理解できず…
この問題はルーター買い替えが1番確実でしょうか?

書込番号:15048319

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/10 22:13(1年以上前)

集合住宅で隣か直上、直下に同じ周波数の無線局が開局した。
って原因のときもあります。

書込番号:15048346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/09/10 22:32(1年以上前)

以下、一般的なトラブルシューティングです。

iOS:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja_JP


詳しい状況がわかりませんが「急に」ということでしたら、干渉を疑っても良いかもしれませんね。
参考ページ;
AirMac and Bluetooth:ワイヤレス通信を妨げる要因について
http://support.apple.com/kb/HT1365?viewlocale=ja_JP

ネットワーク設定の削除→再設定や再起動はお試しでしょうか?

書込番号:15048458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kid1107さん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/10 22:45(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます

当方、一軒家でお隣さんとの距離は数mあるので干渉は無いかな…っと思っております
設定のリセットからネットワーク設定のリセットを数回行いましたが改善されませんでした
たまに繋がりましたが、やはりすぐ駄目になってしまいました

弟もiphone4S使用なんですが、そちらのwifiも切れていたので自分のiphoneだけ故障なんていうのも考えにくいかと

書込番号:15048541

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/10 23:03(1年以上前)

こんにちは

無線LANルータのインターネット側に接続されている装置の電源再起動をされてみるとどうでしょうか?
iPhoneの故障等ではなく、無線LANを含むネットワークに原因があるかと。

1. 近隣にノイズ源になるものが発生。
2. 他の無線LAN SSIDとのチャネル競合
3. 固定IPアドレス設定によるIPアドレス競合
4. 機器故障
その他、多々..

本サイトの無線ブロードバンドルータのカテゴリに質問された方がより有効な情報を得られるかとおもいます。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/

書込番号:15048690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/10 23:06(1年以上前)

お隣さんが離れていても、
十分干渉が考えられます。
障害物が無ければ270m位電波が届くらしいです。
http://making.ti-da.net/e3166838.html

無線ルーターのチャンネル設定を手動で変更してみると、
何事もなく繋がるようになることがよくありますよ。

書込番号:15048708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/10 23:11(1年以上前)

> 当方、一軒家でお隣さんとの距離は数mあるので干渉は無いかな…っと思っております

Wi-FiでつながるWindows PCがあれば、inSSIDerで確認できます。

 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html
 http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/3697.html
 http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-533.html

書込番号:15048738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/10 23:31(1年以上前)

> Wi-FiでつながるWindows PCがあれば、inSSIDerで確認できます。

inSSIDerはMac用もあるみたいです。

 http://itunes.apple.com/jp/app/inssider/id507308266
 http://www.advansteps.com/macxapps/Mac_App/convert/507308266.html

書込番号:15048848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/09/11 01:17(1年以上前)

>弟もiphone4S使用なんですが、そちらのwifiも切れていたので自分のiphoneだけ故障なんていうのも考えにくいかと

ルータのカテゴリで質問されるのが適切かと思われます。

書込番号:15049273

ナイスクチコミ!0


スレ主 kid1107さん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/11 14:47(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました
ルーターカテゴリへ質問し直すことに致します

ありがとうございました

書込番号:15050810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング