『いまから4Sを購入したら』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いまから4Sを購入したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

いまから4Sを購入したら

2012/09/25 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:242件

iPhone5を購入しようかと思いましたが、iOS
6の評判がいまひとつなのと、iPhone5には無料通話プランがない聞きましたので、4Sを購入しようかと考えています。

そこで教えていただきたい点があります。
いまから4Sを購入したら、最初からiOS6になるんでしょうか?
それともiOS5.1.1でしょうか?

また、iOS5.1.1でiOS6にアップグレード(?)した場合、最初から入っているGoogleMAPは削除されてしまうんでしょうか?

お詳しい方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15121103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/25 23:34(1年以上前)

9/22にソフトバンクよりauにMNPしました。
購入した64Gの4SはiOS5.1.1でした。自宅に帰りiOS6にバージョンUPしたらGoogleMAPは消えてしまいましたよ。

書込番号:15121234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件

2012/09/26 01:06(1年以上前)

キンブルさん、パーフェクトな情報ありがとうございます。

やっぱりGoogleMAPは消えてしまうんですね。これで4Sに向かう整理がつきました。

ありがとうございました。

書込番号:15121659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/26 06:16(1年以上前)

キンブル様、、4sを選んだ理由は?当方も、今かなり悩んでます。重いけど、コンパクトなこちらが好みですね。LTEは必要ないですし

書込番号:15122064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/26 07:00(1年以上前)

のらぼうさん
4Sを選んだ理由は、LTEは必要無いかなと思ったのと本体端末の価格が安い、料金プランが色々と選べる事です。iPhone5は一つの料金プランしかありません。無料通話付きのプランにしたかったので(^-^)/
ソフトバンクiPhone4よりau4Sに乗り換えですが私的に大変満足しています。
iOS6にアップデートしましたが、やはりMAPはダメですね。バッテリーの減りも早いです。3G回線でのFaceTimeを利用したかったのでアップデートしました。
参考にしてください。

書込番号:15122138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/26 07:56(1年以上前)

やはり、アップデートはしない方が良いみたいですね。参考になりました。後は、、機種変で一括ゼロになれば、、、まぁ、、無理ですかね。

書込番号:15122272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/27 12:23(1年以上前)

これから二年つかうんですよ!?ios6も時間がたてば良くなると思いますし4sの形やデザインがめっちゃ好きってわけじゃないんならiphone5がいいと思います。

書込番号:15127651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/27 18:01(1年以上前)

同じく4sがいいなあ、そして安く一括販売なら4sで充分、LTEいらないと同じこと考えていましたが、同じ考えの方沢山いらしたんですね。

とにかく安く替えたいと思い問い合わせたり、お店にふらりと寄ったりしていますが、今あるお店にある在庫がなくなったら終わりで取り置きされなくてもいいですか?とまで言われます。(土日の量販店に来るよな実はーみたいにこそっと教えてくれる店員さんでも・・・)

前回4s出た後、4の8Gが一括0とかありましたけど、4sリリースと同時に4の8Gとホワイトバージョンを出したため、売れ残っていたのでそういう事があったといういきさつだったとか。

それも5を売るためであればいいのですが・・・。

書込番号:15128696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/09/27 23:24(1年以上前)

4S本体無料を探して買えば、2年縛られないですむので
4Sって方法もありでしょうね

書込番号:15130314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング