『ios6にしたらlineの友達が連絡先に登録の名前で表示されない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios6にしたらlineの友達が連絡先に登録の名前で表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 txtd184さん
クチコミ投稿数:22件

タイトルのとおりなのですが、アップデート前は友達の名前がアドレス帳に登録の名前で表示されていました。
ところがアップデート後は友達自身がLINE登録時に入力した名前で表示されるようになってしまいました。
ネットを検索したのですが解決策が見つからず困っています。
解決策をご存知の方がみえましたら教えて下さい。

書込番号:15229327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/20 17:07(1年以上前)

LINEを再インストールしても改善しませんか?

書込番号:15229545

ナイスクチコミ!1


スレ主 txtd184さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/20 17:18(1年以上前)

品格コムさん、早速の返信有難うございます。
トーク履歴を残したいため再インストールはまだ試していません。
再インストールした場合でもトーク履歴を引き継ぐことができるのでしょうか?

書込番号:15229574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/20 17:43(1年以上前)

LINEの設定→友達自動追加→更新ボタンをタップ
してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486002949

書込番号:15229651

ナイスクチコミ!0


スレ主 txtd184さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/20 17:50(1年以上前)

SCスタナーさん、返信有難うございます。

友達自動追加の更新ボタンは押してみてますが効果はありませんでした。

書込番号:15229680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/20 18:08(1年以上前)

トーク履歴は保存できますよ。
参考
http://www.appbank.net/2012/09/09/iphone-news/471084.php

書込番号:15229753

ナイスクチコミ!1


スレ主 txtd184さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/20 18:23(1年以上前)

品格コムさん、返信有難うございます。

現状はトーク内容を残す方法はこれしかないんですね。

NAVERに一度問い合わせしてみようと思います。

書込番号:15229832

ナイスクチコミ!0


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/20 20:17(1年以上前)

Lineが、連絡先にアクセスしても良いように許可を与えていますか?

ios6からプライバシーが強化され、アプリごとに許可を与える必要があります。

設定→プライバシー→連絡先→LINE オン?

書込番号:15230317

ナイスクチコミ!0


スレ主 txtd184さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/20 21:23(1年以上前)

UiUiUiUiさん、返信有難うございます。

設定→プライバシー→連絡先→LINEを「オン」の情報は把握しているのですが、その連絡先の中に私のiPhoneはLINEどころか何のアプリも表示されないのです。

書込番号:15230613

ナイスクチコミ!0


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/20 23:02(1年以上前)

表示されていない場合は何らかの問題があることになります。
他の連絡先を使いそうなアプリも入っているのに表示されていない状態でしょうか?

アプリの再インストールは避けるとなると、
既にしているかもしれませんが、
・Lineアプリの終了→起動してみる
・iPhoneを再起動してみる
ぐらいです

書込番号:15231180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/20 23:45(1年以上前)

LINEアプリの利用登録画面で “アドレス帳を利用する” をタップすると、連絡先にアクセスしようとして、
ユーザーに許可を確認するためのダイアログが表示されて、設定アプリのプライバシーの連絡先に登録
されるようです。

 http://blog.2maru.com/archives/1787

私はLINEを使ってないので、上記を実施した場合に何が起きるのか知りません。実施する場合は自己責任
でお願いします。

書込番号:15231379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/21 00:23(1年以上前)

> LINEアプリの利用登録画面で “アドレス帳を利用する” をタップすると

利用登録画面は、LINEアプリをはじめて使うときだけ出てくる画面なんですかね。もしそうなら、
的はずれな返信なので、スルーしてください。

書込番号:15231547

ナイスクチコミ!2


スレ主 txtd184さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/21 09:34(1年以上前)

UiUiUiUiさん、返信有難うございます。

誤解を招くような言い方をしてすみませんでした。
連絡先を使いそうなアプリはLINEのみです。

Lineアプリの終了→起動、およびiPhoneの再起動は行いましたが効果はありませんでした。

書込番号:15232494

ナイスクチコミ!0


スレ主 txtd184さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/21 09:36(1年以上前)

飛行機嫌いさん、返信有難うございます。

そうですね、利用登録画面で “アドレス帳を利用する”は初期登録時のみなので現在は表示することができません。

書込番号:15232502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/21 09:49(1年以上前)

LINEのバージョンが最新(3.1.3)かどうかを認し、
最新でなかった場合はLINEをアップデートしてからもう一度
LINEの設定→友達自動追加→更新ボタンをタップ
してみてはどうでしょうか。

書込番号:15232547

ナイスクチコミ!1


スレ主 txtd184さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/21 11:56(1年以上前)

SCスタナーさん、返信有難うございます。

バージョンは最新(3.1.3)でした。

iPhone5に機種変していませんが↓の方法でバックアップ⇒復元で解決しませんでしょうか?
http://did2memo.net/2012/09/21/naver-line-how-to-move-talk-history/

この方法でもし何か注意点などご存知の方いらっしゃいましたらお知らせいただけると助かります。

書込番号:15232976

ナイスクチコミ!0


halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

2012/10/21 23:43(1年以上前)

txtd184さんへ

私も全く同じ現象です。
アドレス帳以外の名前では誰かわからない人がいて困っています(写真もなくて...)。
再インストールもしてみましたが、効果なしでした。
その後、何か良い方法は見つかりましたでしょうか?

書込番号:15235698

ナイスクチコミ!1


スレ主 txtd184さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/22 08:35(1年以上前)

halt2002さん、返信有難うございます。

私は思い出深いトーク内容を残したく、再インストールは躊躇していましたが
昨夜から解決策は再インストールしかないな、と諦めかけていました。
halt2002さんから再インストールしても効果なしと連絡いただけて助かりました。

一応NAVERに問い合せメールを出しました。
返信の約束はできないと記述がありましたので連絡の有無はわかりませんが
何かありましたらお知らせしますね。

書込番号:15236543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/23 21:53(1年以上前)

連絡先を一旦、部分的に削除または全て削除して、
 (参考 一括削除) http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416739/SortID=15229693/#15229693
LINEの友だち追加の更新ボタンをタップし、
再度、連絡先を入れ直してから、もう一度、
LINEの友だち追加の更新ボタンをタップしてみるというのはどうでしょうか。

書込番号:15243245

ナイスクチコミ!0


スレ主 txtd184さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/24 00:02(1年以上前)

SCスタナーさん、返信有難うございます。

教えていただいたものを実行してみましたが変化なしでした。

どうやらLINEがiPhoneのアドレス帳(連絡先)にアクセスしていないように思われます。

書込番号:15243873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/26 20:22(1年以上前)

横からですが、私も同じ状況です。
設定>プライバシー>連絡先 の先に何も表示されないのがおかしいと思います。
が、なぜなのかさっぱり不明。

au iphone4sで au HTCEVO+wimaxからの機種変更
他人と違うとしたら、連絡先の移行がアプリではなく、PC経由(KDDI_VardConberter使用)な点くらいです。
iCloudの連絡先同期もうまくいかない状況です。

なにか情報の足しにでもなればと思いますが・・・。

書込番号:15255128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 22:27(1年以上前)

初めて投稿させて頂きます。私もiPhone5で同じ様な症状だったのですが、次の手順で「プライバシー」の「連絡先」にLINEが表示(アクセス)され、誰が誰なのかの判別も出来る友達一覧が可能になりました。たまたま、自分だけなのかもわかりませんが、参考になれば・・・
(1)一度、LINEをアンインストールする。可能なら、アカウントの削除も。※無理なら(1)は、飛ばして。
(2)LINE を起動する。※この時点では、自分だけ表示(泣) ー> その他を押す。
(3)その他の上部の「設定」を押す。ー> 「設定」の下の方にある「友だちにLINEを紹介」を押す。
すると、LINEがiPhoneの「連絡先」をなんとっ!! ずらずら〜っと読み込んでくれました。もし、よかったら一度試して下さい。上手くいけば良いのですが・・・

書込番号:15260148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 txtd184さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/28 00:12(1年以上前)

21世紀中年男さん、返信有難うございます。
教えていただいた内容を一部変えて解決できました。
私の場合は、トーク内容を残したいため(1)は飛ばしました。
(1)LINE を起動する。
(2)その他の上部の「設定」をタップ⇒
   「設定」の下の方にある「友だちにLINEを紹介」を押す。
(3)連絡先に登録されているかつLINEを使用中の友人の名前を入力し「検索」をタップ
  ⇒この時点で「LINEが連絡先にアクセスしようとしています」のメッセージが出るので
   OKを押す
(4)その他の上部の「設定」をタップ⇒友だち管理の更新ボタンをタップ
これで友だち一覧が連絡先に登録の名前で置き換わりました。
大変助かりました。有難うございました。

書込番号:15260726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/28 10:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。
こちらも無事解決できました。

私の場合は
設定>LINEに友達を紹介する>右上の+ボタンを押す>「連絡先にアクセスしようとしています」>OK で、プライバシー欄にLINEが出てきました。
あとは、更新したら従来通り、メンバーが出てきました。

21世紀中年男さんありがとうございました。

書込番号:15261966

ナイスクチコミ!0


スレ主 txtd184さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/28 11:40(1年以上前)

解決済みにしてしまったのですが、一点検索してもヒットしない不明点があるので
もしお解かりの方がいらっしゃったら教えて下さい。

(1)その他の上部の「設定」をタップ⇒「設定」の「友だちにLINEを紹介」をタップ。
(2)するとアドレス帳に登録されてる名前の一覧が表示されます。
(3)既にLINEを使用している人には「LINE」マークが付いて表示されるのですが、
 数名そのマークが付かない人がいます。
 しかしながらその人達は何度もメッセージをやり取りしている人でLINE利用者です。
 相手側の登録方法が何か違うのでしょうか?

書込番号:15262277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 19:50(1年以上前)

三流浪費家さん、良かったです。補足説明、ありがとうございます。
txtd184さん、完全解決でなくて、残念です。知識不足ですいません。
「数名そのマークが付かない人がいます」ですか・・・
う〜ん、何でしょうねぇ・・・
ちなみに、その数名(マークが付かない人)の方とは現時点で「LINE」は可能なのでしょうか?
無い知恵を絞りに絞って考えた結果(下記)です。

(1)「数名そのマークが付かない人」が、設定の「友だち管理」で「友だちへの追加を許可」を「OFF(拒否)」にしてい る。※う〜ん、違うだろうなぁ・・・
(2) もう一つは「数名そのマークが付かない人」が、txtd184さんと以前(今回のトラブル前)に繋がっていた時とは違う携帯番号で「LINEアカウント」を移行(維持)して利用している。
※参考サイト
http://did2memo.net/2012/07/09/how-to-move-naver-line-account/

「LINE」というアプリの性質上、「連絡先(電話番号)」の自動収集をして「友だち追加」をする。ということから以上の様な可能性ぐらいしか思いつきません。ごめんなさい・・・
完全解決したらいいんですが・・・
txtd184さん、頑張って下さい!! ファイト!!

書込番号:15264261

ナイスクチコミ!0


スレ主 txtd184さん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/28 20:59(1年以上前)

21世紀中年男さん、詳しく返信有難うございます。

「LINE」マークが付かない人たちは気楽なメッセージをやり取りできない相手なので
どうやって確認しようかと考えてるところでした。

何かわかりましたらお知らせします。

もし、その他何かわかる方いらっしゃいましたら情報お待ちしています。


書込番号:15264635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング