『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーについて

2012/11/02 06:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:18件

今年5月にiPhone4Sにしました。
バッテリーの持ちがいいのが、すごく気に入っていました。
この2.3日で異常に減りが早く、設定など何も変えていないのに、かなりのスピードで減っています。
昨日夜にフル充電し、朝見たら56%まで減っていました。
一度も触ってなくて、スリープ状態でここまで減っているのはおかしいと思うのですが、
まだ半年でバッテリーがへたっているとは思えず、何か改善策はあるでしょうか?

書込番号:15283327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/11/02 06:59(1年以上前)

使用時間と起動時間はどんな感じですか?
WiFi環境下ですか?その場合、ルーターはバッファロー製ですか?

私のiPhone4Sはスリープ時、1時間で0.5%くらいの消費です。
スレ主さんの減り方は尋常では無いと思いますので何かありますね。

私も一時、自宅WiFi環境下でのスリープ時に異常に減っていたことがありましたが、ルーターの設定を見直したら改善しました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295030/SortID=14480839/

iPhone4S端末自体の不具合でしたらAppleサポートへ連絡して交換ですね。

書込番号:15283367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/02 07:15(1年以上前)

半年経過で、ほぼ使い方はマスターされてるハズなので野暮ですが

“バックグラウンドでアプリが動いてるのでは?”

radikoとかGPS関係のナビとかが
起動しっぱなしなことはないのでしょうか?
試しに“本体再起動”するのもいいかも。

書込番号:15283393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/11/02 07:23(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

ありがとうございます。

以前は私もスリープ状態でその程度でした。
朝100%で夜12時ぐらいで残り20%程度です。
家の中はwifiです。
そんなにハードな使い方をしてないはずなのですが。
メールやLINE、SNSくらいです。

一度Appleに相談した方がよさそうですよね。

書込番号:15283407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/02 07:27(1年以上前)

at_freedさん

ありがとうございます。

バッググラウンドのアプリの確認は、
ホームボタン二度押しでしたよね?
気づいた時には消すようにしているのですが。
位置確認なども切らない状態で、
電池はあまり減らなかったので、
気にしていなかったのですが。
OFFにできるものはしてみました。
再起動も試してはみたのですが、
変わりなかったです。

書込番号:15283415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/02 07:29(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

追記です。

ルーターはNEC製です。
こうしている間にも、35%→28%に落ちてしまいました。

書込番号:15283423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/11/02 07:46(1年以上前)

LINEかな?
http://noriyosi1.blog.so-net.ne.jp/2012-09-05
私はLINEを入れてないので実際のところどれ位バッテリー消費するのか?分かりませんが「LINE バッテリー」で検索すると結構、ヒットするので.........

面倒なのでお勧めしたくはないのですが、iPhoneを初期状態にしてもバッテリーの減りが激しかったら端末の問題。
減り方が前と同じでしたらアプリの問題。
と切り分けていかないと根本を見つけるのは難しいかもしれませんね。

手っ取り早いのはAppleサポートへの連絡ですが、「先ずは初期化して」と言われそう(^_^;)

書込番号:15283451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/11/02 07:55(1年以上前)

連投すいません。

iOS6.0なら
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15165836/
で改善されることもあるみたいです。

書込番号:15283465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/11/02 08:03(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

ありがとうございます。

ios6にはアップデートしてあるのです。

一度、初期化してみようと思います。
それで改善しなければ、明日にでも
サポートセンターに問い合わせて
みます。

色々とありがとうございました。

書込番号:15283477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/11/06 18:11(1年以上前)

masayo24_203さん

こんばんは。
バッテーリーの件改善したでしょうか?
私と妻もここ3週間ぐらいで異常な減り具合を確認してました。
週末アップルストアで確認してもらいましたが、特に異常はなくリフレッシュやiTunesでの復元を進められそれらを行いましたがだめでした。

本日妻が色々と調べていたところg.u.(ジーユー) のアプリに原因があるのではと
口コミでみつけ早速アプリを削除したところ、昼12時に100%充電したバッテリーが
17:50現在で86%あり元の状態に戻りました。
なのでg.u.(ジーユー)のアプリがあれば削除してみてください。

ちなみに娘も4Sでg.u.(ジーユー) のアプリを入れてましたがバッテリーは大丈夫でした。
但しIOS6.0にアップデートしておらずこの辺に原因があるのかなぁと。

ちなみに私と妻はIOS6.0が出た時にアップデートしており、
その時すでにg.u.(ジーユー)のアプリは入ってました。
ところが症状が出はじまったのは3週間前ぐらいからでした。
たぶんg.u.(ジーユー)アプリのアップデートが原因ですかね??






書込番号:15303577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/11/06 21:30(1年以上前)

yama592017さん

あれから、初期化をしようか思っておりましたが、
充電を使い切り、再度100%まで充電しました。
その日もかなりのスピードで減っていましたので、
再度充電を使い切り、100%まで充電するのを
2度行いましたら、なんとかここ2〜3日は
安定して使えています!
その間にソフトウェアのアップデートもお知らせが
きてましたので、6.0.1にアップデートしました。

うちの主人のもこの2〜3日で何もしていないのに、
充電がぐんぐん減る!と言っていたので、
一度充電を使い切ってしまってまた100%まで充電することを
今、繰り返し中です。

g.uのアプリは確かに私も入っています。
それが原因になっているのであれば、
削除して様子をみてみます。
ただ、主人の方にはアプリが入っていないので、
関係があるかどうかはわからないのですが。

ソフトウェアのアップデートが
少しは改善させてくれたのでしょうか。。。
ちょっと謎ですが、今のところ少し前よりは
安定しているので、様子をみてみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:15304406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/11/06 21:59(1年以上前)

こんばんは。

私も妻もアップルストアに行く前に6.0.1に
アップデートしましたがこのアップデートではバッテリーに関する更新は無いようです。
ストアでも確認してます。

旦那さんのiPhoneにはg.u.が入ってないんですか・・
g.u.のレビューでは位置情報サービスがONになっているとバッテリーを
消耗すると記載がありますので旦那さんのiPhoneに入っているアプリで
位置情報サービスを使用しているものがあればそれを削除してみては如何でしょうか?

書込番号:15304591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/11/07 11:49(1年以上前)

yama592017さん

旦那の方は大したアプリは入っていないのですが、
位置情報など入っていそうなものを
いったん切って、様子を見てみます。

教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:15306769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/11/07 21:13(1年以上前)

guアプリをアンインストールしたらバッテリーの減りが改善されました

書込番号:15308846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/11/07 21:31(1年以上前)

トシアキ君さん

そうなんですね!!

私も削除しました!

ありがとうございました。

書込番号:15308962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング