『ソフトウエアアップデートで失敗しました。助けて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウエアアップデートで失敗しました。助けて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:30件

昨日からios6.1のアップデートとお知らせマークが出たので、何気にアップデートしてしまいました。
ところが、途中アップルIDがどうのこうのと(すみませんよく覚えていません)聞かれたので、
パスワードやアドレスを入力したのですが前へ進めません。
適当にやっているうちに進めたのですが、パスワードとメールアドレスの両方を変更してしまったようで、アップルストアにログインも出来なくなりました。

お恥ずかしい話ですが、何を入力してアップデート出来たのか覚えていません。
アップルIDのパスワードを元に戻したいのですが、その変更手続きに必要なメールアドレスも変なアドレスになっているので、確認メールが届きません。

このような場合、新たにアップルIDを取得するしか方法はないでしょうか?

何方かお教え下さい。

書込番号:15748399

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/11 10:56(1年以上前)

アップルストアにいって相談しましょう。保証書もってね。
携帯ショップだと受け付けてもらえない可能性があるかもです。

書込番号:15748564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/02/11 13:32(1年以上前)

>ろんどんどん さん

こんにちは。

まずは、落ち着いて下さい。
AppleIDのことですが、こちらで確認できますから、調べてみて下さい。
http://support.apple.com/kb/HE34?viewlocale=ja_JP

こちらのAppleサイトで手順が書いてますので、そのとおり進めて下さい。
焦りは禁物ですよ。

書込番号:15749354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/02/11 13:51(1年以上前)

連投すいません。
先程、ご紹介したAppleのWebで、現在利用中のメールはWin/Macのメアドで大丈夫です。
肝心なのは、手順4のオプション「メールで認証」を選択するです。
ここを選択しておけば、必要な情報が送られきますので。
パスワードも、お忘れとのことですので、関連付けしているメアドのパスワード変更が先になりますね。(特にG-Mailの場合)
不明なことが、あればこちらへ直接TEL連絡して助言を受けて下さい。
0120-27753-5
シニアアドバイザーに繋いでもらうと、解決が早いと思いますよ。

書込番号:15749429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/02/11 17:43(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。

結局、お教え頂いた電話番号にかけてアップルの方にご教授頂きました。

OSアップデートの際、旧ID(メールアドレスでないもの)で登録していると
不具合が出る場合があるとのことでした。

アップルケアの方がご親切に長々と教えて下さったので、助かりました。

慌ててはいけませんね、反省しております。

書込番号:15750334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/02/11 19:59(1年以上前)

>ろんどんどん さん

>結局、お教え頂いた電話番号にかけてアップルの方にご教授頂きました。
OSアップデートの際、旧ID(メールアドレスでないもの)で登録していると
不具合が出る場合があるとのことでした。
アップルケアの方がご親切に長々と教えて下さったので、助かりました。

解決できて、何よりです。(^o^)
よかったですね。

ちなみにですが、AppleIDのパスワードは細目に変更してください。
変更方法は、先のレスでお伝えした場所でAppleIDにログインの上、行えます。
最低1ヶ月に1度は変更した方が無難です。
要注意!パスワードの使い回し(別のサイトログイン用等と同じにする)は避けた方がいいですよ。
ご自身で、解り易くかつ強力なパスワードを作成して下さいね。
英字の大文字小文字と数字で構成すればOKです。

書込番号:15751072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング