『au wi-fiスポットへの接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au wi-fiスポットへの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

au wi-fiスポットへの接続について

2013/03/17 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

auのiPhone4Sを使っています。(OSのver6.12)
au wi-fiスポットへの接続について教えて下さい。
公衆の無線LANスポットを使いたかったので、下記のHPを参照にau wi-fiスポットの設定をしました。
http://www.au.kddi.com/iphone/iphone4s/support/guide/auwifispot.html

iPhoneのWI-FIスイッチをオンにして、プロファイルをインストールすれば、WI-FI圏内に入れば自動接続されるという流れだと思います。

それが、WI-FI圏内であるauショップやサンクスにいってもブラウザを立ち上げると「Wi2 300」のログイン画面になってしまいます。
その先の希望するHPへはいけません。(全てのアクセスポイントで同様です)
ちなみに、WI-FIの電波自体は自動的につかんで、圏内では扇マークが表示されてます。

auショップに持ち込んだのですが、「これはWi2側に問題がありますので、au側ではどうしようもありません」と言われました。

皆さんも同じような症状が出ているのでしょうか?
また、解決策をご存じの方がいましたら教えて下さい。

書込番号:15902769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/17 18:53(1年以上前)

下記が参考になるかもしれません。

 http://jaydash.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/au-wi-fi-spot-2.html

書込番号:15903965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/17 19:07(1年以上前)

試したところでは、Wi2premium_clubに繋がりますが、

au Wi-Fi SPOTのプロファイルを一旦削除→再インストール
http://www.au.kddi.com/iphone/iphone4s/support/guide/auwifispot.html
しても改善されないようでしたら、

設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット
も試してみてはどうでしょうか。

書込番号:15904022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2013/03/17 23:01(1年以上前)

飛行機嫌いさんへ
参考HPを教えて頂いてありがとうございます。
どうやらズバリこれっぽいです。
Wi2側がiPhoneのMACアドレスとMEIDを登録しないとダメなんですかー。
本当にありがとうございます。
早速TELしてみます。

SCスタナーさんへ
プロファイルの再インストールとネットワークリセットは既にやってみましたが改善されませんでした。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:15905144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング