『機種変更のタイミングは?通話+Wifi運用メインの場合』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更のタイミングは?通話+Wifi運用メインの場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:177件 ブルカセ 

現在、au iPhone4Sを2011年11月より使用しています。
『料金(通話)プラン(プランSシンプル・誰でも割1627円)』+『IS NET(315円)』+『ダブル定額スーパーライト(390円〜)』と
WiMAX Speed Wi-Fi』の『UQ Flat 年間パスポート(3,880円)』で利用してます。
『モバイルデータ通信』はオフにする
『ISフラット』の『毎月割』の適用はもちろんありません。
自宅のMacやiPadもWimax ルータで賄っているため、現時点では問題が無いのですが、
バッテリーや本体不具合が今後出て来て交換が必要になった場合は、
現在出ているiPhone5に使用と思っています。
契約料金プランがかなり限定されてしまうため悩んでいます。
現在のLTEではパケット制限があるため興味が有りません。
現在のプランとは違うプラン(無料通話プランの追加
や2段階パケットプラン等)期待していますが、同じように思われている方いますでしょうか?
現在使用中のIPhone4Sのプランの方は特に仕事で電話かけますので通話プランを来月より『プランMシンプル』
に変更する予定です。

書込番号:16260192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/16 15:28(1年以上前)

ドコモのXiにも同じことが言えますが、
・1台で済ませるなら通話料が上がるのを我慢する
・料金を節約したいなら2台持ちにする
の2択かと思います。

ただそこまで話すのならウィルコム+iPodtouchなら相当節約できそうな。

書込番号:16260244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件 ブルカセ 

2013/06/16 15:44(1年以上前)

マーボー団 さん
素早い返答有難うございます。
理想は1台持ちですが、2台持ちが節約ですか?
他の会社もLTEプランは無料通話はつかないのですかね。
現時点でLTEに魅力を感じていないので暫くは様子をみていたいと思います。

書込番号:16260292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/06/18 07:35(1年以上前)

はじめまして(^ ^)

無料プランのつけられる、回線って大事ですよね。特にauの場合は。
こうゆうプランはいかがでしょうか?

とりあえず、4Sが元気なうちは無料プランをつけて使う。
で、いよいよまずいなと、思ったら、新規で新しいiPhoneを家族、分け合いコースで、契約。
4Sはそのまま。しまっておきましょう。
新しいプランはLTEプランなので、980円プラス3円の運用で、au携帯へは1時から21時迄通話料無料。auへのCメールは24時間無料。
はみ出した通話料はしまっておいた4Sの無料プラン分をそのままつかえるので、ダブルでお得と、言う事になります。家族プランの無料通話料をその月のうちにわけ合えるのはauだけ。これなら、機種を変えて1台持ちでも
無料通話が使えるのでは?家族契約ですが、学割や年齢制限のあるプラン以外の普通のプラン契約なら、特に誰が使うとか言われないので、すぐ契約できますよ(^o^)考え方として、2台持ちではなく、2回線持ちです。
もし、4Sでのメールを使いたいなら、手動で、IDパスワードを取得すれば、新しい端末で送受信できますよ。
これ、できるのはiPhoneだけ。

ちなみに、auやドコモはネット接続料やパケットプランもオプションの為外せるので、キャリアメールが必要なければ、基本料のみの支払いでできますよ。今の4Sでも、もしキャリアメールが不要なら、基本料以外全部外せます。
そうすると、そもそも単体ではネット出来ないのでパケ漏れの心配もなし。


私は、現在auで、家族契約3回線使用中。主人と私が4S。私がプランZで、主人がプランSS。子供用にマモリーノ契約は、一年間は基本料無料なので、とりあえず現在3円運用。主人は電話は会社のを使ってるので、4Sでは
家族以外に電話はしません。と、言うわけで毎月私が無料通話料使ってます(^ ^)
ちなみにマモリーノは将来主人と私が機種変したときの無料通話用回線です。
考え方を変えれば、一番お安く済むのはauなんですよね。



書込番号:16266513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:177件 ブルカセ 

2013/06/18 16:15(1年以上前)

yamato nadeshikoさん始めまして、
家族で分けられるのって羨ましいです。
そうですね。iPhone4Sは使い続けたいと思います。
ただ、次もau のiPhoneにしようと思っていますが、LETって、値段の割合からそんなにメリットを現在感じないいですよね。
今は仕事の都合でキャリアメールも使いますし、電話番号も変えられない状況です。
年末の新しいiPhoneが出たら決めたいと思いますが、今使用の物がバッテリーが持たなくなっているので心配です。
有難うございます。
もし廉価版iPhoneが出るのならば無料通話付きでも良いから3G専用でも構いませんね・・・強く希望します

書込番号:16267787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/06/18 18:36(1年以上前)

bulecasetteさんへ。

LTEに魅力を感じないのは、私もわかります。3Gで十分です。
4Sって本当いい端末ですよね(^ ^)私も去年11月に機種変したので、そろそろ次は考えますが、気に入っているので
まだしばらくは使うつもりです。もしかしたら、バッテリー交換してまでも使うかも。

ちなみに、バッテリーはアップルストアで確か6800円で交換できたと思います。
iPhoneは3世代位はOSのアップデートもあるし、既に殆ど完成された端末なので、今のままでもそんなにはストレスないですよね。
ただ、バッテリーが古いままほっておくと、膨張したりするので、それだけ気をつけた方が良いみたいです。
実際の写真が、iPhone3GSの口コミに載ってました。

番号も変えたくないみたいなので、バッテリーに気をつけながら、いけるところ迄使う感じですかね。
そうこうしているうちに、また、何か新しいプランを出るのを待つのも良いかもです。
廉価版iPhoneは日本で発売されるかは微妙ですね(^^;;

とりあえず、秋の発表を待ちましょう。

書込番号:16268173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件 ブルカセ 

2013/06/20 23:14(1年以上前)

有難うございます。
バッテリー交換が\6800ですか?
これで暫くは延命出来そうです。
今気になる点はコンパスがよくエラーしてしまう事ですね。
これは修理で治るものですかね?
いい情報有難うございます。

書込番号:16276926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/06/22 14:18(1年以上前)

bluecassetteさん、

コンパスの調子が悪いのは、何かのセンサーの異常でしょうか。ちょっとわからないので、あんまりひどいなら一度Appleに持ち込んでみた方がいいかもですね。

バッテリー交換については下記サイトでご確認してくださいね。

http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html

AndroidのXperiaで、バッテリー埋め込み式の機種の交換は一万くらいするので、それに比べたら安いですよね。

書込番号:16282579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング