『繋がりますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『繋がりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

繋がりますか?

2014/05/22 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 rrs0721さん
クチコミ投稿数:19件

利用エリアは23区内だけです
電話及びキャリアメールは使っていません。

パケ詰まり?なのか、3G回線は遅すぎで
ストレスです、その3Gより遅いwifiスポット
があったりもします。
自宅wifi以外まともに使えないです
月額料金が勿体ない。
アンテナマークさえ立ってたら
繋がる認識なんですかね?

書込番号:17543364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/22 12:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

3Gが思いの外出てる(O_O)

LTE(3G共に社内にて計測)

iPhone5s(au)で、新宿に限りなく近い中野区の会社内で計測したので主さんの環境と違うので一概に比較は出来ないのですが、3Gが思いの外数値が高くてビックリしました。
auの3GはdocomoやSoftBankの3Gと比べ以前から速度は遅いと言われていましたが、iPhone5以降LTEが使えるようになってからは3Gに接続されることが前より少なくなってきていると思います。
3Gのアンテナ基地局はガラケーを使っている人もまだまだ多いですから、当面はどのキャリアも増やすことはしなくても減らすことはしていないでしょうし、3Gを利用する人が減ってきている現状を考えれば、むしろ繋がりやすくはなってきているのでは?と勝手ながらの推測です(^^;;

書込番号:17543495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/22 12:16(1年以上前)

憶測ですが、3G帯域をLTEに割り当てる様に移行している為、非LTEユーザは繋がりにくくなりました。
電波の状況が良くてもデータ通信は遅くなってしまっていると思います。

書込番号:17543524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rrs0721さん
クチコミ投稿数:19件

2014/05/22 16:29(1年以上前)

自分のiphone4sは3G接続時に計測すると
良くても2Mbps台です。
実測値よりも体感で遅い、人が多いターミナル駅でのラッシュ時間帯は、ブラウザでの表示がダイアルアップ状態、タイムアウトも頻繁です。
でもアンテナマークは表示されています、ガラケー時代から現象が出る場所も同じなのでauのサービスエリアとの相性問題と諦めました。

書込番号:17544169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/22 17:05(1年以上前)

rrs0721 さん

>ガラケー時代から現象が出る場所も同じなのでauのサービスエリアとの相性問題と諦めました。

以前「通信は出来るが通話が出来ない」という別スレがあり、その中で電波の谷間で通話出来ない場所がある旨の話がありました。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010209/SortID=17490011/

上記スレは通話の話なので主さんの4Sが繋がりにくい話と直接結びつけることは出来ませんが、主さんがガラケー時代から同じ場所で現象が起こるということは、そこが電波の谷間ではないかと考えられます。
無線電波だから仕方ないといった思いもありますが、出来ることならこういう風穴のないようなインフラ整備をキャリアには実践してもらいたいものですね。
5sや5cに機種変のお考えはないのでしょうか?
auの800MHzは都内でもかなり安定している方だと思いますよ^ ^

書込番号:17544266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2014/05/22 17:57(1年以上前)

>自分のiphone4sは3G接続時に計測すると
良くても2Mbps台です。

単純に通信速度についてだけなので、繋がり易さとは別なので参考程度に....

au iPhone4sはWHSに対応していないので、3Gでの通信速度は最高3.1Mbpsです。なので、2Mbpsも出ていれば十分、速いといえますね(^_^;)
繋がり易さが悪くなっていますか.....他の方が言ってるようにLTEにauのインフラが移行してきてるからですかねぇ?

書込番号:17544424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rrs0721さん
クチコミ投稿数:19件

2014/05/22 18:38(1年以上前)

なので現状は自前wifi運用です。
来月には割賦も終了なので解約orMNP予定です。
そのままiphone4sは継続利用を予定しています。

モバイルデータ通信料の割高感は納得できないのでLTE機種への変更も考えてないです。

書込番号:17544560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/22 20:00(1年以上前)

> その3Gより遅いwifiスポットがあったりもします。

au Wi-Fi SPOTですよね?
これはWiMAXベースのものが多いのでAPの設置場所によってはスピードが出ないです。光ベースのAPなら速いんですけどね。

> ガラケー時代から現象が出る場所も同じなのでauのサービスエリアとの相性問題と諦めました。

http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/
auへ電波状況の改善依頼を出されてはいかがでしょうか?

書込番号:17544849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/22 20:59(1年以上前)

auの3Gって、ソフトバンクよりも速い気がするのですが…
ただし、4s(ソフトバンク)対5s(au)の3G対決なので、正確な比較にはなりませんが^_^
Wi-Fiは普段切ってのご使用でしょうか?
なんかauってすぐにWi-Fiに引っ張られて遅くなる感じがします。
家で使う以外はなるべく、
Wi-Fiは切るようにしてます。

書込番号:17545088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrs0721さん
クチコミ投稿数:19件

2014/05/22 21:51(1年以上前)

>>マグドリ00 さん
電波悪い場所はターミナル駅なので
他ユーザーが報告してないとは思えないので
諦めています。

>>エリズム^^ さん
auはwifiをonにしての運用をアナンスしていますが、街中にap大杉て移動中は邪魔でしか無いです。
圏外になりそう、接続維持、次のエリアに入る、また圏外に、、、粘る、の繰り返し
結局、データ通信出来ず。てな事が結構ありますしたよ。

書込番号:17545308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/05/23 00:19(1年以上前)

au iPhone5sで98%はLTEのままですので不満は皆無ですが
LTEを切ってみると3Gはpingも100ms以上と遅いですし、実行速度も0.5Mbps〜1Mbps程度ですね。
Spped Testを実行しても通信出来ませんと詰まったりします。
WIN HIGH SPEEDでもこんな状況でiPhone5を使ってた1年前とまったく変わらないし
改善されてないようです。
それどころか悪くなってるかも。

3Gの周波数帯が2GHz帯を掴めば2Mbps以上出て、実用速度を得られるけど
800MHz帯を掴んでると遅いですね。
auは800MHz帯を掴みに行くチューニングがなされてるらしいです。

800MHz帯は1つの基地局からの電波の届く範囲が広くて隅々まで電波が届き
掴んでいれば圏外になり難い反面、多くの端末が集中するので通信速度が減衰しますね。
2GHz帯は直進性が強く、遮蔽物に弱いので電波が届く範囲が狭いので
基地局へ繋がってる端末数が少ないのと電波は周波数が短いほど
速度が落ちない特性があります。
人口の過密な都市部では不利と言われるのはそういう部分からですね。
auは地方は地方で基地局の設置間隔が広すぎて遅いんですけどねw

書込番号:17546059

ナイスクチコミ!1


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/28 18:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

一応フィールドテストモードです

ios7.0.6の脱獄環境ですが、
こんな感じですね

書込番号:17566790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング