『電話帳の移し替えについて?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の移し替えについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 電話帳の移し替えについて?

2011/10/07 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

iphone 4sをauでMNPしようと思ってるのですが、ヨドバシ横浜のauコーナーや、他のauショップに聞いたところ、auでは電話帳の移し替えのサービスはいまのところ対応してないとのこと。(現在docomoのxperia arcを使っています)いままで自分でやったことないし、これができないとアドレス変更のお知らせもできず。。。SDカードにおとしてはあるのですが、パソコンであけようとしても見れないし(^_^.) こんなことで、戸惑ってるのもおはずかしいのですが。。。簡単な方法あるのでしょうか くだらない質問ですみませんm(__)m

書込番号:13593631

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/07 14:06(1年以上前)

xperiaのアドレス帳は、パソコン(outlook)やgoogleのアドレス帳と同期しないのでしょうか?
iPhoneはこれらと同期可能ですから、xperiaからこれらに情報を移せれば問題ないと思います。

書込番号:13593982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/10/07 15:04(1年以上前)

同期するはずですよね(^_^;) ありがとうございます。もう少し勉強してみます 今月にMNPできれば、docomoの解約違約金を払わなくて済むもので。。焦ってはいけませんね。 SBの発表もあったことですし・・

書込番号:13594134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/10/07 15:13(1年以上前)

ありがとうございます。同期するはずですよね(^_^;) もう少し勉強してみます。 10月中にMNPするとDOCOMOの解約違約金を払わなくて済むもので・・・つい焦ってしまって。

書込番号:13594159

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/07 15:25(1年以上前)

入荷タイミングも分かりませんから、
先行して「ひとりでも割50」「ファミ割MAX」だけの解除を行なってみては?
来月から基本料が倍増しますが、違約金はかからないはずです。
そんな私も同じ今月で、解除&シンプルバリューに変更済です(笑)
ドコモは今お手隙でしょうから、電話確認するといいですよ。

書込番号:13594197

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2011/10/07 19:07(1年以上前)

iphoneが初めて発売された当時に、そういう話題がありましたね。
ネットで検索したら、やり方があると思いますよ。もちろんパソコン有の場合ですが…。
iTunesを使ってやるみたいです。

書込番号:13594897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/07 19:58(1年以上前)

 気分はアラフォーさんの書き込みをみて私もガラ携からiPhoneに機種変しようとしているので少し調べてみました。

 Appleストアーでは、連絡先の移し替えやEメールの設定などを無料でしてくれるようです。
ただ予約ではなく先着順での販売みたいなので朝一からAppleストアーに行くか、先着順でなくても購入できる状況に落ち着かないといけませんけど。
 私は今日近所のauショップにて予約して来ましたが、どちらで買っても値段は一緒でAppleで初期設定をしてくれるならAppleの方がいいのかもと思い始めました。
 発売日はたまたま仕事が休みなので朝一から1時間かけてAppleストアーに行くか?auからの連絡を気長に待つか?
暫く考えます。

気分はアラフォーさんも近くにAppleストアーがあるようでしたら、そちらに行かれるのもアリかと思います。
以下が私が見て参考にしたサイトです。

http://bcnranking.jp/news/1110/111007_21120.html

全国に7店舗あるアップル直営店「Apple Store」では、10月14日午前8時から先着順で販売し、予約は受け付けない。また、通信事業者と料金プランの選択に関する相談に応じるほか、希望に応じて、連絡先の移し替え、Eメールの設定などの無料のパーソナルセットアップを行う。


http://www.apple.com/jp/retail/iphone/

セットアップもお手伝いします。
パーソナルセットアップはApple Storeだけのサービスです。スタッフが新しいiPhoneの主な機能をご説明し、いまお使いのデバイスから連絡先を移し替え、Eメールを設定し、iCloudもすぐに使えるようにします。さらに、App Storeであなたにぴったりなアプリケーションを見つけてダウンロードする方法もご紹介します。必要なことはスタッフがすべてお手伝いするので、あなたの新しいiPhoneを使い始めるための準備はストアを出る前から完了します。

書込番号:13595095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/10/07 21:54(1年以上前)

わ〜!みなさん、アドバイスありがとうございます(^o^)  さっき、一応auで予約してきてしまいました。発売までにネット検索してうまく自分でできなければ、大路郎さんの言う通りにします(こんな方法があるなんてしりませんでした!) APPLE STOREで買うのは魅力ですねェ でも徹夜組もあるくらい並びそうですし・・・当日を逃すと次の入荷はいつになるかわからない・・とかいわれそうだし。。う〜ン・・楽しい悩みです(^_^;)

書込番号:13595569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング