『他社からの移行にわかりやすい参考書のようなものないですすか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他社からの移行にわかりやすい参考書のようなものないですすか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:199件

この度、はじめてiPhone4sを使います。
超初心者です。
参考書など探したのですが、まだ出ていないみたいですが、4はいろいろあったのですが、4と4Sでは、操作は違うでしょうか?
iPhone4の本などでも対応はできますか?

iPhone4sのマニュアル本の情報があれば教えてください。

他に、初心者がわかりやすいサイトなどあれば教えて頂ければ大変助かります。

今までは、ソフトバンクは電波状況が良くなかったので躊躇していたのですが、auなら大丈夫かな〜と思って、iPhone4sに替えらたのですが、私のような方も多いのではないかと思います。
ドコモから変えたので、戸惑うばかりです、是非、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13634475

ナイスクチコミ!1


返信する
G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/16 10:57(1年以上前)

ようこそ!
1冊は購入された方が良いと思います。出来れば4Sに対応した物で。
最低限の使い方は4でも良いと思いますが、OSが変わっていますので
しばらく待ってから購入した方が良いかと。

操作についても調べれば下記のサイトでも出てくるかな?
アプリを紹介しているサイトでappbankがオススメです。
http://www.appbank.net/

それでは、iPhoneをいじり倒して下さいね!

書込番号:13634600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/16 10:58(1年以上前)

Safariの「iPhoneユーザーガイド」を見れば基本十分かと思います。

iPhone以外で見られるマニュアルが欲しいというのならば、
PDF版「iPhoneユーザーガイド」がアップルに在ります。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iphone_user_guide_j.pdf

これだけで十分と思うけれど。
より情報が欲しければネットで検索すれば大概済む。

それでも市販本を買うかは個々の判断です。

書込番号:13634602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/16 11:08(1年以上前)

Amazonで見たところ、今月末から、下記のような書籍が販売されるようです。

  iPhone4S オーナーズブック
  iPhone4S 極技MASUT
  iPhone4S 使いこなしガイド
  iPhone4S Perfect Manual
  iPhone4S スタートブック
  iPhone4S スーパーブック+α

  http://www.amazon.co.jp/iphone-4s-%E6%9C%AC/s?ie=UTF8&keywords=iPhone%204S&rh=n%3A465392%2Ck%3AiPhone%204S&page=1

書込番号:13634625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/16 12:02(1年以上前)

4S のマニュアル本はこれから色々出てくるとは思いますが、4S を含む iPhone 全般の使い方などを総合的かつ最新の情報を得るためには、マニュアル本よりは、Mac 専門誌をお薦めいたします。

「自分はパソコンには関心はない」とか「自分のパソコンは Mac じゃなくて PC(=Windows PC)なので関係ない」とお感じになるかもしれませんが、Mac 専門誌とは要するにアップル製品の専門誌です。

携帯電話やスマートフォン専門の雑誌でも当然発売時には iPhone 4S について大きな特集が組まれたりしますが、それらの雑誌は iPhone 4S だけが対象ではないので、あまり詳しい記事は掲載されません。その点、アップルの製品は種類が少なく、かつモデルチェンジもほとんどないため、iPhone に関する記事も毎月連続して詳しいものが載ります。

いくつかの iPhone 用のマニュアル本も読みましたが、どの本も、機種が変わっても、単に変更点を入れ替えただけで、意外と本当に役に立つ情報が載ってないような印象があります(これはマニュアル本一般に言えることかもしれません)。その点、Mac の専門誌の記事だと、毎回「ああ、そうだったんだ!」とか、「おや、そんな裏技は知らなかった」とか、役に立つ情報に出会います。

とりあえず、書店で Mac の専門誌を手に取られて、iPhone 4S についてどういう記事が書かれているか確認されてみてはいかがでしょうか? 現在、主要な Mac 専門誌といえば、『Mac Fan』と『Mac People』があります。

書込番号:13634854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/16 12:05(1年以上前)

http://itunes.apple.com/jp/app/id412410460?mt=8
アプリ 神アプリ解説
設定 機能 操作とかの小技を書いてますよ。

書込番号:13634865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2011/10/16 23:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ユーザーガイドなど見てみました。
本は店頭にでてみて考えます。
Macの本なども見てみようと思います。
でも、iMac欲しくなるかな〜

書込番号:13637853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング