『海外(グアム)での使用について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外(グアム)での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外(グアム)での使用について

2011/11/17 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:51件

グアムに持って行こうと思っています。
ただ、使用用途はWi-Fiのみに限定しようと思っています。
携帯電話回線を使うと、高額な請求がきそうなので。

そこで質問ですが、
そのときの設定ですが音声通話ローミングとモバイルデータ通信をoffにすれば、携帯電話回線は完全にシャットアウトできて、海外での請求がこないようにできるのでしょうか?

Wi-Fi環境下であれば、gmailは使用できると理解していますが、正しいでしょうか?

また、レンタルのモバイルルーターも検討していますが、どこかいい会社ご存知ないでしょうか?

たくさんの質問申し訳ありませんが、知っている方みえましたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13777635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/17 20:20(1年以上前)

以下の2つの設定をすれば、音声とパケットの通信を防ぐことができ、海外での利用分は請求されません。

  設定→一般→ネットワーク→音声通話ローミングをオフ
  設定→一般→ネットワーク→データローミングをオフ

モバイルデータ通信は、国内(auエリア圏内)での設定ですが、
万全を期して、オフにしておいてもよいとは思います。

現地のWi-Fi環境で、インターネットやメール(Gmailなど)を利用することは出来ます。

モバイルWi-Fiルーターのレンタルは、グローバルデータのMiFiなどがよいと思います。

  グローバルデータ Wi-Fiレンタル
  http://www.globaldata.jp/wifi/

書込番号:13777953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/17 20:24(1年以上前)

去年の10月に修学旅行でグアムに行ってきましたが、上記の設定で確かに通話・パケットが止まりました。

一応パケットも使って見ましたが、ソフトバンクが指定した通信先に設定して置いたところ海外パケットし放題も適用されましたよ

書込番号:13777972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/18 15:12(1年以上前)

音声通話なしで、海外へ携帯電話持っていく意味は?

連絡に困らないですか?

書込番号:13780848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 16:44(1年以上前)

現地のデュティーフリーの中にあるHISでポケットMyfiレンタルしてます。5日までは、たしか1480円(5日間)でした。私は行く前に予約していきました。

書込番号:13781082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/11/18 23:26(1年以上前)

SCスタナーさん
やはりそのようでいいのですね。
ありがとうございます。
また、MiFiもわかりました。
検討したいと思います。
URLまでありがとうございました。




kakaku.com.jpさん
実体験だと安心します。
ありがとうございます。

しかし、修学旅行でグアムなんていいですね(^з^)

書込番号:13782945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/11/18 23:30(1年以上前)

デジタル系さん

別に困らないです。
仕事でなく、海外旅行なので。
スマートフォンを持って行き、電話機能を使わないという認識でいます。

書込番号:13782979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/11/18 23:33(1年以上前)



グアム大好きあーたんさん

HISのそのサービス知ってました!
ただ、今回は近ツーなので勝手に使えないと思ってたんですが、使えるのでしょうか?
使えるなら、それが一番いいのですが・・・

書込番号:13782997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takebaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/19 00:03(1年以上前)

電話機能を使わないなら持っていく意味もあまりないように思うけど。特にWiFi中心ならスカイプやViberなどで効率的に使う方が得策かと思うけどな。パケットだって2.000円くらいでしょ1日。

書込番号:13783147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/11/19 09:19(1年以上前)

takebaさん
意味がある、意味がないはここで話すことに意味があるのでしょうか。
使い方なんて人それぞれだと思います。

書込番号:13784255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/19 10:32(1年以上前)

康成のパパさん の言うとおりだと思います。
自分の意見を述べるだけなら良いのですが、ゴリ押ししてくる輩や、人の考えを一方的に否定してくる輩が少なからずおります。
気になさらないことです。

ちなみに、私も近々海外旅行する予定ですが、現地での情報収集のためにwifiのレンタルを検討しています。
泊まるホテルは有料LANだし、郊外に行けば公衆LANはありませんしね。

私は、せっかくの非日常なバカンスぐらい日本とは縁を切りたいので、海外旅行中は携帯の電源を切ることにしています。

康成のパパさん、良いご旅行を。

書込番号:13784539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/19 15:51(1年以上前)

takebaさん 
最近のスマートフォンは、写真撮ったり見たり見せたり、音楽聴いたり、地図調べたりできるんで
通話機能だけじゃないんですよ。
まさかご存じないんですか?

書込番号:13785873

ナイスクチコミ!1


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/19 16:48(1年以上前)

出発前に現地の情報(地図、レストラン、交通情報)等をiPhoneで調べてその画面をキャプチャしておけばネット接続できない場所でも参照できるので重宝しています。
ホテルに戻ってWi-Fi環境で更に情報追加すれば完璧。
気になる情報はカメラ機能でどしどしメモ。
ホテルでベットに寝転びながら日本のニュースもチェックできるので多少の長期出張でも気が紛れます。

書込番号:13786112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング