『iOS5.1のアップデート状況』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5.1のアップデート状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 iOS5.1のアップデート状況

2012/03/10 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

アップデートしようとするとサーバーにつながないとか無限ループになるとかコメントがたくさんありますが、状況は今も変わらないのでしょうか?最新情報がありましたらご教授よろしくお願いします。

書込番号:14267637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/10 15:58(1年以上前)

無限ループは全ての人がなるわけじゃなくて
様々な要因が重なっての現象なので、スレ主さんが当てはまるかは不明です

サーバーに繋がらないのは混雑が原因でしょうから
もう大丈夫なんじゃないでしょうか

私はどちらも経験しておりません
さらっとすんなり終了しましたよ

書込番号:14268145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/10 15:59(1年以上前)

無限ループに陥った一人として
修正対応版が出るまで待った方が良いと思います。

今回バッテリーの持ちが改善されるとの事で、早速試したところ
ループから抜け出せず、結局初期化しました。
連絡先とか重要な情報が数件失われていると思います。

待たずにする場合には、完全バックアップをお忘れなく。

書込番号:14268147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/10 16:36(1年以上前)

アップデートを早くしたいお気持ち察します。

安全のため、バグ対策がリリースされるまで我慢したほうがいいですが

それでもアップデートしたいと思いならまず、

@アップデートする前の対策機能設定

Aアップデート後に無限ループ突入したときの解決方法

を十分調べてからやったほうがいいです。

私も無限ループにやられ、初期化まではしなくて済んだが、
復元3回、その他もろもろやりましたが脱出できず
最終的にネットで調べで結果auiPhoneに追加された機能
[フェイスタイム]を使用した方法で脱出しました。

アップデート終了後からかれこれ5時間格闘しましたよ(笑)

書込番号:14268300

ナイスクチコミ!2


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/10 16:36(1年以上前)

私の場合、iPhone4Sx2, iPod touchx1の合計3台アップデートしましたが、簡単にまた何の問題も有りませんでした。ただ、何れのアップデートも、PCのiTune経由で行ないました。

書込番号:14268302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/10 16:44(1年以上前)

補足ですが、iPhone4Sにあるsiriの機能をOFFにしたままアップデートをやってしまうと無限ループになるっていう記事を見ました。

私もその一人だったのですが後の祭りでした(笑)

書込番号:14268350

ナイスクチコミ!2


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/10 16:59(1年以上前)

私の場合も、siriの機能をOFFにしたままアップデートしましたが、全く問題は有りませんでした。
確実な条件はない無い様に感じて居ますが!(^-^)/

書込番号:14268413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/10 17:57(1年以上前)

僕も無限ループにハマった一人です。
僕の場合、「緊急電話112」法で脱出しました。

ここで挙がっているようにsiriをOFF、さらに機能制限にパスワード付けていたから無限ループにハマったんだと思います。
いずれにせよ、まだアップデートしていない人は修正版が出るまで待った方がいいかもです。

書込番号:14268632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/03/10 19:11(1年以上前)

皆様、貴重な情報提供頂きありがとうございました。アップデートは賛否両論なのでもう少し様子をみたほうがいいみたいですね。
自宅WiFi環境で設定→一般→ソフトウェアアップデートでiOS5.1インストールまでは出るのですが、この次に進むと問題発生する可能性があるという認識でいいのでしょうか?

書込番号:14268935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/10 19:55(1年以上前)

yufuruさん、
SiriをOFFは、設定内の「Siri」をOFFでしょうか? それとも設定内の「機能制限ON内」のSiriをOFFでしょうか?

書込番号:14269125

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/10 20:42(1年以上前)

十字架のキリスト さんへ;

アップデート前は、『設定』・『一般』のSiriはOFFまた、『機能制限』は全てOFF(Siriも含め)でした。

アップデート後は、『設定』・『一般』のSiriは自動的にONに成りました。 ただし、『機能制限』は現状も全てOFF(Siriも含め)です。

書込番号:14269333

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/10 21:27(1年以上前)

機種不明

こんにちは

普段使用しているMacBookで、3月8日以来更新を試みていましたが、ダウンロードが全く始まりませんでした。
先ほどもだめでしたので、別のWindows7PCで実施してみたところ何の問題もなく8分間でダウンロード完了。

iOS5.1のトラブル回避として、
ロックを解除しておく。
SiriをONにしておく。
アプリを終了しておく。
を実施確認後、講師しましたが、あっさり終了。

無限ループが気になりましたが、発生せず特に目につく問題はないようです。

早速Siriを使おうとしてますが、添付のような表示で20分経過してもまだ....

書込番号:14269547

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/10 21:43(1年以上前)


Siriの件は、以下を参照してあっさり解決しました。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10106041

iPhoneのWifi設定で、DNSを一時的に, 8.8.8.8にしてSiriをOFF/ON
その後、DNS設定を元に戻す。

書込番号:14269637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/10 22:04(1年以上前)

yufuruさん、
ありがとうございました。

書込番号:14269772

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/10 22:09(1年以上前)

機種不明


ロックしてもSiriを起動でき、「私は誰?』というと自分のプロファイルを表示する。

不具合とか、前にこのサイトで見たような.....

が、それを防止するには、
パスコードロック設定のSiriのアクセスをOFFにすれば回避できます。
あらかじめ、パスコードロックを外してUpdateした方は気がついていると思いますが、バグなどではないので念のため。

書込番号:14269809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/11 02:01(1年以上前)

このスレです。
iOS5.1「Siri」について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/SortID=14259001/

書込番号:14270911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/03/11 10:00(1年以上前)

このページを見ればいいのですね。
無限ループ解除方法も整理されてきたようです。私は若葉マークなので今週末まで様子見ることにしました。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100654964#100654964

書込番号:14271752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/03/18 00:26(1年以上前)

先程iOS5.1にアップ完了しました。siriはオン、自動ロックはしない、パスコードロックと機能制限はオフ、バックグランドのアプリは全て削除という条件です。いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:14305331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング