『「@me.com」のアドレスを新規のAppleIDとして取得したい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「@me.com」のアドレスを新規のAppleIDとして取得したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:12件

今回初めてのAppleデバイスとして、こちらの製品を買おうかと考えています。

まだ、AppleIDを取得していないのですが、自分なりに調べたところ、iOSのデバイスからなら、「設定」>「iCloud」と進むと、iCloudIDとしても使える「@me.com」のアドレスを新規で取得でき、それが同時に「AppleID」になるそうですが、ホントですか?

その際、支払い情報の登録が必須?らしいですが、クレジットカードがないので、iTunesカードで代用したいと思うのですが、可能でしょうか?

Gmailなど普段使いのアドレスをAppleIDとするのではなく、いきなり新規で「me.com」を取得した経験などをお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:14271492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/03/11 09:57(1年以上前)

私は、AndroidやiPhoneを使って来ましたので、
使うIDはGmailのアドレスに統一しています。
このアドレスで全てアプリの購入をしています。

書込番号:14271736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/11 13:37(1年以上前)

こんにちわわん さん
こんにちは。

私も「@me.com」と「AppleID」を同じにしました。
(自分の名前@me.com)←今なら良いドメイン取得できると思います。

まえから「AppleID」を別に持ち使用されていた方いがいは、
「@me.com」と「AppleID」を同じにした方がわかりやすい。
(わざわざ今回 AppleID を変更しました。)

この「@me.com」のアドレスは「Webメール(Gメール等)」と同じように
プロバイダー等に左右されずに ず〜う〜と使用出来きるのと、

また「App Store」からの連絡も「@me.com」に来るので他のメールとの仕分けも
しやすいと思います。

新規取得されるかたは
同じにすることをオススメします♪

書込番号:14272656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/03/11 16:02(1年以上前)

ありがとございます
アアンディさんにお聞きしたいのですが、支払い情報はiTunesカードでokですか?

また、iCloudIdを取れば、iCloudがインストールされていないxpパソコンのブラウザからもメールにアクセスできますか?

書込番号:14273195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/11 22:37(1年以上前)

追加ですいません
appleのサポートに聞いた時は,いきなりme.comを取得することは絶対にできませんと言われましたが,実際はできるんですよね?

書込番号:14275346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/11 23:03(1年以上前)

こんにちわわん さん
ご返事をどうも。


>支払い情報はiTunesカードでokですか?
大丈夫ですよ。


>xpパソコンのブラウザからもメールにアクセスできますか?
試してみませんが、アクセス出来るはずです。
(Appleのサポートに確認するのが確かだと思います。)


>appleのサポートに聞いた時は,いきなりme.comを取得することは絶対にできませんと言われました
Appleのサポートで私も先日「出来ない。」と言う、担当にあたってしまいましたが、
実際は出来ます。(その担当が知らないだけです。)

私の時は、上司に代わってもらってサポートしてもらいました。
(AppleID を以前から使用しているユーザーが多いので同じにする人が少数派なのと)
(AppleIDをメールアドレスにしなければならなくなったのは、最近なので情報が混乱しているようです。)
(それにしても、サポート担当なのだから、ちゃんと勉強しておいて欲しいですね。)


「Appleサポート」に電話されて
「AppleID」=「任意ドメイン@me.com (iCloud ID)」したい。と告げ
ひとつひとつ確認しながら「登録」まで行っていけばよいと思います。


ご参考まで。

書込番号:14275545

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:102件

2012/03/11 23:27(1年以上前)

こんにちわわんさん へ

こちら↓の記事「iPhone/Apple IDを取得する」が参考になるかと。
http://dime.jp/torisetsu/504/

書込番号:14275709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/12 07:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます
サポートだから間違いないんかと思ってたんですけど、実際にできたという声を聞いて少し安心しました

アアンディさんが取得した時期以降に、ひょっとしてappleが、いきなり新規でme.comを取得できないように仕様変更したのかなとも考えてしまいました。

アアンディさんが取得した時期は、そんなに前ではないですか?

また、基本的にiosが入っているデバイスなら、設定 から i cloudに進んでいく流れは共通ですよね?

書込番号:14276694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/03/12 09:04(1年以上前)

>iOSのデバイスからなら、「設定」>「iCloud」と進むと、iCloudIDとしても使える「@me.com」のアドレスを新規で取得でき、それが同時に「AppleID」になるそうですが、ホントですか?

はい、そのとおりです。
その辺の流れはこちらが参考になると思います。

http://www.appbank.net/2011/10/13/iphone-news/311791.php

また、クレジットカードはなくても大丈夫です。
PCまたはiPhoneのiTunes Store(App Store)でiTunesカードで代用できます。
{無料」アプリをインストールする方法はこちらの下のほうに載っています。

http://www.appbank.net/2011/08/31/iphone-news/294180.php

書込番号:14276900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/03/17 20:22(1年以上前)

便乗質問させて下さい。appleアカウントを取得する際、 iTunesカードで取得できる事は分かったのですが、3台のiphoneでアカウントを取得する際は三枚の iTunesカードがいるのでしょうか?

書込番号:14303966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/03/17 22:44(1年以上前)

3台のiPhoneというのは、3人のユーザーがそれぞれ別のApple IDということでしょうか。
それとも一人の所有者で3台ということですか?

書込番号:14304767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/03/17 22:57(1年以上前)

Power Mac G5さん返信ありがとうございます。名義は自分ですが、予定では使用者は自分と嫁と子供です。アカウントは同一名義で三個とった方がいいのでしょうか?嫁も子供もこういったものにはトコトン疎いので管理は自分かすると思います。

書込番号:14304839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/03/17 23:05(1年以上前)

Ska-Ra-Vanさん

Apple IDはそれぞれ個別のものにしたほうがいいと思います。
メール、カレンダー、アドレス帳、メモなどなど3人それぞれ自分のものを管理することになるはずですから。
ということで、iTunes cardでIDを取る場合は3枚用意してください。

書込番号:14304896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/03/17 23:18(1年以上前)

Power Mac G5さんありがとうございます。個別のアカウントで作成したいと思います。今度の祝日にiphoneデビューの予定ですので、デビューした後も質問すると思いますが、その時もよろしくお願いします。

書込番号:14304989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング