『ドックコネクタの汚れ』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドックコネクタの汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドックコネクタの汚れ

2012/04/04 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 f_abcrtwtさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

今日充電するときにドックコネクタのカバー外した時に気付いたのですが、画像のような汚れを発見しました。
自分はまだ購入してから3日しかたってないのですがこれは無償交換ができるでしょうか?

それと試しに爪楊枝で触ってみたのですが汚れに粘着性を感じました。
これは本体から出てきた粘着材なんでしょうか?

書込番号:14393607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/04/05 00:14(1年以上前)

Apple次第なので、何ともいえないですが、多分交換できるとは思います。
ただし、代替機やその場で交換に応じてもらえないことが、過去ログを見ると何となく多いような気がします。

それまで携帯なしになるかも知れないです。どうなるか悩んでいても仕方ないので、購入店に電話してみてはどうですか?おそらくAppleに直接言ってくれってパターンになるとは思いますけど。

書込番号:14393689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ios 0323さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/04/05 00:35(1年以上前)

交換出来ると思いますよ。
自分も購入して4日後に、小さな傷を発見したので、駄目もとでアップルケアカスタマーリレーションズ 0120-277-535に連絡し、状況を説明した所、宅配で新しいiPhoneを自宅まで届けてもらえる事になりましたよ。
その際に配達員に不良のiPhoneを渡せば良いみたいです。
一度連絡して見てはいかがでしょうか。

書込番号:14393795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/05 01:10(1年以上前)

飯食いながらか、ジュース飲みながらiPhone触ってって感じでは?

何でも交換できると勘違いされるのも、Appleも堪らんなぁ〜.....

書込番号:14393941

ナイスクチコミ!10


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/05 07:42(1年以上前)

tos1255さん
>笑ってしましました。

スレ主さん
>私なら、動作に問題なければ綿棒、ティッシュで拭いて様子見ます。いずれコネクタ部分は埃などで汚れてきますよ。

書込番号:14394452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/05 09:05(1年以上前)

ケーブル側に汚れが付いててiPhoneに移ったってことは無いですか?
その『粘着性』のあるものを味見してみてください(冗談です)

指摘の部分には粘着材は使ってないと思います。
http://www.ifixit.com/Teardown/iPhone-4S-Teardown/6610/1

書込番号:14394628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/04/05 09:51(1年以上前)

画像を見る限り何の汚れか判別できませんが

綿棒に軽く中性洗剤つけて拭いてみたら取れませんかね?

すぐに交換を求めるんじゃなくて出来るだけのことを
やってからのほうがいいと思います

書込番号:14394754

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/04/05 13:53(1年以上前)

この部分に中性洗剤はやめておいた方がいいかも。端子側に洗剤が付着すると故障の原因になりかねないです。

書込番号:14395490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/05 15:55(1年以上前)

俺だったら、無水アルコールをティッシュに浸し爪楊枝でふきふきかな〜。
なければ、高濃度アルコールティッシュで。
水分の多いお肌に優しいのはヤバイかも。

可能な限りコネクタの接点には触れない様に。

当然、電源はOFFの状態が絶対条件。

書込番号:14395882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/05 16:08(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/sinsanshop/ohm-rm-002/

使うなら上記が安心ですよ。

書込番号:14395918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/04/05 16:16(1年以上前)

>この部分に中性洗剤はやめておいた方がいいかも
やっぱヤバいですかね?

それならガムテープ等の粘着部分を汚れたところにペタペタしたらどでしょう?
粘着汚れには粘着テープが効果的ですよ

書込番号:14395947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/05 17:23(1年以上前)

養生テープ程度にしておいた方が、テープの接着剤も要注意だけどね

無水アルコールが一番いいかな
電子部品だしね

書込番号:14396177

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング