『iTunesについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iTunesについて

2013/07/09 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:430件

以前はiPhone4sをパソコンのiTunesにバックアップと同期を行うと古いアプリ等のデータがパソコン上のごみ箱に入って一括削除を行っていたのですが、いつからかごみ箱に入らなくなりました。

いつからか分からないのですがiTunesを最新のにアップデートしてからかもしれません。

このままだとゴミがたまってしまいそうでバックアップと同期を躊躇しています。

原因が分かればご教授下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16347799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/07/09 22:46(1年以上前)

最新の itunesでもその点は変わってませんよ セッティングにおいてライブラリーから曲名を消す→ファイルをゴミ箱へ移動に√して置かなければなりません おそらく、今は→移動しない√になっているのでしょう セッティングを見てわからなければ itunesを再インストールをすると、曲名を消す時にセッティングを聞いてくるはずです

書込番号:16349317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/07/09 23:18(1年以上前)

サカナハクションさん ありがとうございます

そのごみ箱へ移動の√を入れられるのはどの項目にあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16349469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/09 23:48(1年以上前)

iTunesのデバイス項目に表示される自分のiPhoneを左クリックして、購入した項目を転送をクリックすると古いアプリのデータがゴミ箱に入りませんか?

書込番号:16349633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/07/10 09:06(1年以上前)

F.C.RealBristol さん ありがとうございます

教えて下さった通りに行いましたらごみ箱に入りました。
この方法を使って行きたいとおもいます。

ただ解せないのは、手動でバックアップだとごみ箱に入らないんですよね。
そういう物ならいいんですけど。

自動でバックアップをしていた以前は、ごみ箱に自動に入っていました。

書込番号:16350420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/10 12:27(1年以上前)

私もだいぶ前から同じ症状で改善されないです。

これは同期を行ってもアプリだけが同期されていない状態で、いつも手動で転送しなくてはならないです。

私は4と4Sを管理してるのですが、4を同期するとアプリのアップデートを行っていた場合
古いデータはゴミ箱に入る(アプリは同期されている)のに対して
4Sはアプリのアップデートをしていても同期されず、パソコン側のアプリは更新されていません。

書込番号:16350854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/07/10 12:46(1年以上前)

F.C.RealBristol さん ありがとうございます

なるほど、アプリの同期がとれていない状態だったんですね。

私もバックアップの後同期も行っているんですが、以前より早く終わってしまうんです。
解せないですが合点があいます。

先程教えて頂いた方法だとそれを回避できると考えて良さそうですか?

書込番号:16350916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/10 23:09(1年以上前)

普通に同期してもアプリは同期されませんので、やはり購入した項目を転送を毎回行うしかなさそうです。

私も前にこの問題で検索してみましたら
コンピュータの認証をいったん解除して、再認証させると直ったとかいう事例もあるみたいです。

書込番号:16352751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/07/10 23:27(1年以上前)

F.C.RealBristol さん ありがとうございます。

大変参考になりました。
私の事象はごみ箱に入らないということでは無く、F.C.RealBristol さんと同じアプリの同期がとれてないという事の様ですね。

コンピュータ認証の再登録も行ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16352820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング