『4と4sのSIMカード入れ替え可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4と4sのSIMカード入れ替え可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

4と4sのSIMカード入れ替え可能でしょうか?

2011/10/05 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 akis5さん
クチコミ投稿数:59件

現在使っているiphone4のSIMカードを新しく購入した4Sにさした場合、使えますでしょうか・・?

また、その逆も可能でしょうか・・・・?


妹と本体交換を予定しています。

書込番号:13588167

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/05 23:46(1年以上前)

auで購入した場合はau以外では使えません。ソフトバンクで購入した場合は
ソフトバンク以外では使えません。

ソフトバンクで4Sを購入すればSIMの入れ換えは可能と思われますが…

書込番号:13588210

ナイスクチコミ!2


スレ主 akis5さん
クチコミ投稿数:59件

2011/10/05 23:53(1年以上前)

文書不足していました。

4Sもソフトバンクで購入します。

同じソフトバンクならSIMカードの差し替えは可能ということでしょうか・・・?

書込番号:13588245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/06 00:05(1年以上前)

 現状では情報が不足しているので何ともいえませんが、iPhone 4S は W-CDMA、GSM、CDMA の 3 方式に対応していますので(つまり au も Softbank も同一筐体での提供が可能。ただしアクティベートしたキャリアによってロックがかかります)、SIM の形状についても新機軸が打ち出される可能性があろうかと思います。

 でも、4 と 4S の両方で使えると重宝しますよね。

書込番号:13588291

ナイスクチコミ!0


スレ主 akis5さん
クチコミ投稿数:59件

2011/10/06 00:15(1年以上前)

最悪の場合、SIMカードに互いの電話番号を入れ替えてもらうとかは可能なんでしょうかf^_^;)

書込番号:13588339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/06 01:41(1年以上前)

今までのiPhoneのUSIMは形状が異なっても互換性はあったので、たぶん4Sも形状が同じなら平気でしょう。
ただし、あくまでたぶんの話で、新しい別のUSIMになるかもしれないし、結局は「わからない」です。

SIMカードの番号入替をするとなると手数料が発生するでしょうけど出来るんじゃないでしょうか。
これも、4SのUSIMが不明なため「わからない」です。
焦っても正確な回答はでませんし、詳細な情報が出ないとなんとも。

書込番号:13588660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/06 10:11(1年以上前)

多分そのまま入れ替えて使えるのではと思います。
SIMの切り替えも可能だとおもいますが、下手に番号入れ替えで契約自体入れ替えられると月々割が解除されたりするので、ソフトバンクの店員には注意しましょう

書込番号:13589452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/06 12:45(1年以上前)

キャリアが同じなら入れ替えは可能だと思いますよ

でないと白ロムとか意味をなくしてしまいますし

書込番号:13589920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/06 13:38(1年以上前)

同じキャリアでも入替を簡単に許さないのが、ソフトバンクとauです。

書込番号:13590063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/06 14:10(1年以上前)

SIMロックの関係があるので、なんとも言えない所があります。

一般のSIMロックフリーのもので言えば、iPhone4のSIMをiPhone4Sに入れて使えないはずはないんですが。
海外なんてコンビニなどでプリペイドでSIMを売っていて、自分で差し込んで使うスタイルがごく一般的ですし。

ただ、SIMロックが厄介です。
例えば、ソフトバンクでも、AndroidのDesireの頃は銀色のSIMでしたが。
Desire HDからは水色(ストライプでしたっけ)のSIMになり、互換性がなくなりました。

同じ黒SIMでも、iPadとiPhoneではAPNが違っていたりするようです。

今回au版も出ることですしと、心機一転、iPhoneのSIMも4Sから何か変えるということをソフトバンクは仕込めます。

ですので、発売されるまでは一般論的なことは言えても、ほんとにそうか?というのはソフトバンクとApple以外わかりません。

発売後誰かが人柱になるのを待つか、スイッチするのが不発になる覚悟で特攻するか。そのどちらかじゃないでしょうか。

書込番号:13590143

ナイスクチコミ!0


hot_ratsさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/17 02:26(1年以上前)

4 と 4S 間のSIM入れ替え、大丈夫でしたよ。
ちなみに 3 と 3GS の間でもずっと交換して使っていました。

ただし 3 と 4 の間では
カードの物理的な形状が異なるので
簡単には交換できない、ということにだけ注意です。

書込番号:13638303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/17 05:19(1年以上前)

SBMでiPhone4からiPhone4Sに機種変をすると、まさにご質問の操作を行います。 購入したiPhone4SにはSIMは付いてこないので、iPhone4のSIMを入れ替えて使います。

空いたiPhone4にはiPhone3GSのSIMを入れてみましたが、問題なく使えています。もちろんSIMカッターを使いましたが。

書込番号:13638422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング