『なぜ販売店が限られているのですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ販売店が限られているのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

なぜ販売店が限られているのですか?

2011/10/09 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

私が住んでいます県ではauショップでiphoneを販売する予定があるのは限らた市の限られたショップになっています。
auはアップルと販売台数については相当厳しいたくさんの契約になっていると想像しているのですが、販売にブレーキがかけているように見えますが?

いろいろ実物を見て話を聞きに行きたいと思っていたのに、なんか白けた気持ちが出てきています。
皆さんのところではいかがですか?こういう販売方法というのは一般的なのでしょうかね?

書込番号:13603189

ナイスクチコミ!5


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/09 18:53(1年以上前)

SBでは予約が出来ても、店舗の規模が小さくいつまでも待たされたり、また入荷せず数週間〜一ヶ月以上販売できない店舗が存在します。
それを防ぐためではないでしょうか。

書込番号:13603275

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/09 19:26(1年以上前)

>限られたショップになっています。

私の近所のauショップではiPhone4Sの取り扱いをしていませんでしたわ、なのでSoftBankです。

>SBでは予約が出来ても、店舗の規模が小さくいつまでも待たされたり、また入荷せず数週間〜一ヶ月以上販売できない店舗が存在します。

あれれ、そうなんですか、私が予約した近所のSoftBankショップは、一年前くらい前に
できたばかりの店舗で、規模が小さいのですが^^;不安

書込番号:13603422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/09 19:54(1年以上前)

jbkqb324さん、サフィニアさん、ありがとうございます。
発売初期の混乱を防ぐためならば、待てばいいのですがーーー。

キッツカットでもソフトバンク用しか販売しませんとのことでした。

しばらく様子を見るしかないなと思っています。

書込番号:13603526

ナイスクチコミ!1


tekiraraさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 19:55(1年以上前)

softbankはどこでも予約受け付けてましたね。
全会社取り揃えてる携帯ショップや家電量販店でもsoftbankは予約を受け付けてましたが、同じ店のauは予約できませんでした。

書込番号:13603536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/09 19:56(1年以上前)

auショップの店員が言ってましたが、まず、タマ数の不足。過去の販売実績の多いところから割り当てているとのことです。ただし、タマ数が潤沢になれば、auショップ全店で展開をするとのことでした。

また、iphoneを販売するにはappleの資格を持った担当者が在籍していないとNGなんだそうです。

書込番号:13603539

ナイスクチコミ!3


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/09 19:57(1年以上前)

>>あれれ、そうなんですか、私が予約した近所のSoftBankショップは、一年前くらい前に
できたばかりの店舗で、規模が小さいのですが^^;不安

詳しいことはiPhone4等の過去の予約時の事例を確認してみてください。
2ch等のログで当時の田舎での入手状況等がわかると思います。
案外量販店が早いんですよね・・・

ちなみに、4の時はオンライン>AppleStore>SB直営店>家電量販店(規模大)≒規模が大きいSBS>小規模SBS
という感じだったと。
店舗辺りの配分量は過去の実績・規模などで決まるらしいのですが、このあたりについては詳しくわかりません・・・

書込番号:13603544

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/09 20:04(1年以上前)

追記です。
規模が大きいSBSと小規模SBSの間に
>iPhone予約受付をしている家電量販店
が入ります。

また、今回SBで予約した人には[iPhone 4S/iPhone4(8GB)ご予約に際してのご注意事項]という
紙が渡され、表紙には「ソフトバンクモバイルより取り扱い店舗への納入、およびお客様への
お引き渡しは、弊社システムにおいて、機種別・容量別・色別で登録したご予約順となります。」
と書かれており、一見前回のような「店の規模による格差」が改善されたかのように見えますが、
実際は157にて私が直に確認したところ、従来通り「店舗あたりの割り当て」が決まっているようです。

書込番号:13603569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/10/09 20:08(1年以上前)

自分の所もauショップ、家電量販店ともに扱っておらず・・・・しらけてしまいました。

明日隣町まで行って予約するか悩んでます・・・・

書込番号:13603589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/09 20:12(1年以上前)

>店舗辺りの配分量は過去の実績・規模などで決まるらしいのですが

そうなんですかあ、私はてっきり、店舗配分ではなくて、オンライン予約者の順番で
配布されるものかと思っていました。
近所のSoftBankショップの店員さんからも、順番が速い方なので待ち日数は少ない
と言われてはいるんですが・・・信じちゃいけない?

書込番号:13603603

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/09 20:25(1年以上前)

>>そうなんですかあ、私はてっきり、店舗配分ではなくて、オンライン予約者の順番で
配布されるものかと思っていました。
近所のSoftBankショップの店員さんからも、順番が速い方なので待ち日数は少ない
と言われてはいるんですが・・・信じちゃいけない?

ええ、私もそう言われました。紙にもそのようなことが書かれていますしね。
ただし、SBの問い合わせ窓口総本部、157へ問い合わせた結果は上記のようでした。
3G・3GS・4と、ずっとこの方法だったので、おそらく改善は見込まれないですね・・・

もし全体の予約順なら、都会でヨド等に一時間以上並んでる間に、田舎の空いた店舗でササッと
予約したほうが早くなるってことですからね。
都会の方が早く手に入るってのも不公平な話ですが、↑でもなんだか変な感じですよね(苦笑
自分は人口10万人の小規模都市で予約したのでいったいいつになるやら・・・

書込番号:13603655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/10/09 20:26(1年以上前)

auの受入体制の問題か、発売後しばらくは入荷が限られるので混乱を避けるためかわかりませんが、11月末にはほぼすべての店舗で取り扱うそうです。

http://juggly.cn/archives/42211.html

書込番号:13603660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/09 21:01(1年以上前)

>キッツカットでもソフトバンク用しか販売しませんとのことでした。

ならば、ソフトバンク版でも良いのでは、私はソフトバンクで予約しました。

書込番号:13603819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/09 21:54(1年以上前)

SBMもiPhone4の販売実績でiPhone4Sの入荷数が決まる様です。
なので、一部店舗は8月〜9月にかけて、販売奨励金が多いMNPを基本にiPhone4の激安販売をしてました。

AppleはiPodのWEB通販にイチャモンつけた事があって、量販店が一時取り扱いを止めた事もあったりしました。
まあ、Appleはブランドイメージを守るために、国内メーカーではやらない販売手法を使ってきます。

書込番号:13604113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/09 22:39(1年以上前)

本日の午前中、近所のAUショップにてiphone4Sを予約しました。
中部地方の中堅都市ですが、10月14日に入手可能と先ほどAUショップより電話が来きました。ちなみにホワイトの16GBタイプです。

書込番号:13604335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/10 08:35(1年以上前)

>10月14日に入手可能と先ほどAUショップより電話が来きました。ちなみにホワイトの16GBタイプです。

うわー、もう、連絡が来たのですか、速かったですね。

書込番号:13605652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング