『Wi-Fi通信』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi通信

2011/10/14 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:2件

教えてください。
近々iPhone4Sを購入しようと考えているんですが…
Wi-Fi通信はプロバイダーに加入してないと使えないんですか?
初心者な質問で申し訳ありませんm(__)m

書込番号:13625613

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/14 18:16(1年以上前)

その通りです

自宅にインターネット回線がある=プロバイダに加入している



Wi-Fi対応の無線LAN機器を設置する必要があります

書込番号:13625654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2011/10/14 18:23(1年以上前)

auで提供してる公衆無線LANスポットなら使えるよ
当初は相当限られたエリアだけね(汗

書込番号:13625680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/14 18:31(1年以上前)

自宅に回線がない方、工事がめんどくさいという方には
UQコミュニケーションズという選択肢もありますよ。

書込番号:13625705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 19:30(1年以上前)

閃光魔術士さん、はじめまして!
iphone4S購入予定なんですね?おすすめはソフトバンクです。今、4のほうを利用
しています。その中の一つは、オンライン中の電話着信があっても着信後もそのまま
利用可能だからです。AUはCDMA版の為、CDMAの仕様上、音声とデータ通信を
同時にできないのもデメリットがあって、すでにソフトバンクは対策済みです。

本題のWi−Fiですが購入されるiphone内にWi−Fi設定があります。
画面内でONにした際、アクセスポイントを自動検索してくれます。
可能であれば画面内に出てきますので、そこで選択します。
エリア圏外であった場合などは、利用できません。
例えば、ソフトバンクショップでは利用可能です。最近では喫茶店や美容店でも可能です。
他にも色々な場所で利用できるようになっています。
ですので、必ずしも他の契約が必要という訳ではありません。

ただ、通信速度や場所を選ばずといった事など、欲を言った場合プロバイダ契約や無線通信
などの力が必要となってきます。
変な話ですが、パソコンで一度20MB以上の大容量データを早くダウンロードした後、
iphoneに取り込んでしまえばWi−Fi機能の必要性はありません。

閃光魔術士さんのニーズや利用幅の度合いによってですので、一度ソフトバンクショップ
などに行って聞いてみるのもいいです。

書込番号:13625909

ナイスクチコミ!2


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/14 20:21(1年以上前)

>まこっちゃんBOXさん 

SBの工作員乙
まともな内容を挟みつつ言葉巧みに囲い込むようなレスはあまり感心できませんね。初心者に対して。

書込番号:13626078

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/14 21:17(1年以上前)

auでもソフトバンクでもiphoneはiphone。。大差あるように思えません。

それよりも個人的にはソフトバンクの企業としての姿勢がどうか思いますが・・・

緊急地震速報だってauが国の要請を受けてスマフォン含め着々進めていたのにソフバンは
地震起こるまでやらなかったし、地下鉄の携帯エリア化も3社(むしろドコモ中心?)が
中心に着々進めていたところをあたかも自分がやったかのように副都知事とアピールするし、
エリアだって800M取れないから・・・・っとか不満行っていますがドコモだってFOMAは2G帯
で立派にエリア作ってますよね。条件同じですよ。何無いものねだりしてるんだって感じです。
単に努力怠っているだけですよね。。

料金だって確かにiphone安くしていますが、これってソフトバンクが安くしたわけでなく
アップルの言いなりなだけだし。自社内でAndroidとの料金差があれだけあるのは単にほかの
メーカバカにしている様にしか思えません。。。auは配慮が見えますが。

速度の件だって通信速度が全然違うって言っても殆ど詐欺ですよね。。出るわけない
スピードでユーザ煽るなって感じです。重要なのは平均速度だと思う。ADSLと同じですよ。。
54Mbpsって何??ってやつです。結局数Mbpsしかでないですよね。最大速度意味ないっす。
でもソフトバンク今回助かりましたよね。auのiphoneがRev.A対応だったので。もしマルチキャリアRev.Aに対応したらぐうの音も出なかったと思います。そもそも速い機種欲しいならauのWiMAXかドコモのXiにしてください。次元が違います。ソフバン発言虚しすぎます・・・。

電話とメールが同時にできない話だって???ですし。それって言うほどの差なの??
相手の弱点つついている暇あったら自分の弱点早く直そうよ・・・。

私、基本ドコモかauしか信じていません。派手でなくても実直にエリア作ったりユーザのために
緊急地震速報組み込んでいたり。。そういうのが企業のあるべき姿だと思いますが。


書込番号:13626339

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2011/10/14 23:15(1年以上前)

色々な意見参考になりました
m(__)m

プロバイダー加入してから購入するようにします。

ありがとうございました

書込番号:13627004

ナイスクチコミ!0


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/15 00:09(1年以上前)

>takotakokotakotaさん

SBには過去iPhoneを独占してきたプライドがあるのでしょうね。

割賦契約の審査も甘くしているというウワサもちらほら聞くので、本当に必死になっているのだと思います。

いくら高機能・格安プランでも電波が弱かったら使いにくい(というか使い物にならない)ですもんね。

孫社長はインフラ整備に1兆円投入したと言ってましたが「論より証拠」という言葉を送りつけたいです。

書込番号:13627286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング