『SIMの差替えについて報告致します』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMの差替えについて報告致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

SIMの差替えについて報告致します

2011/10/25 07:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:4件


はじめまして。

昨日、iPhone4SをIS06からの機種変更で購入し、SIMの差替えを行いましたので
報告致します。


報告機種は2台です。
・以前から使用していたIS06
・現場作業用にオークションにて購入したロッククリア済みのPT002
上記機種をmicroSIMアダプターに取り付けて確認を行いました。


結果は
・IS06 → 動作確認○。以前と全く変わらず利用できました。
・PT002 → 動作確認○。通常のガラケーと同じく利用できました。


結果から
・ロッククリア済みの機種であればSIMの差替えは○の可能性が高いと思われます。
・メール、音声着信、webとも今のところ異常はありません。

ただし、
・ロッククリア済みでも機種によっては使用できない等の個体差がある可能性はある。
・アダプターを介しているので、SIMカバーの構造によっては、SIMが引っかかり、
 抜けなくなる可能性がある。
・パッケト定額制、無料通話等、auからの請求に影響が出てくる可能性がある。
が考えられます。


上記については、追って報告したいと思います!

iPhone4Sの購入を考えている方のご参考になれば幸いです。


※最後に
 購入、SIMの差替えについては各ご本人様の責任にてお願い致します。


書込番号:13675388

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2011/10/25 08:51(1年以上前)

hitokui-kumaさん
初めまして。
話題になっていたSIMの差し替え検証結果ありがとうございました。
参考になりましたが、一つ質問があります。

差し替えで使用した場合のパケット上限金額だてiphone4Sの金額で使えるのでしょうか?
請求が来ないと判らないかもしれませんが、引き続きレポートお待ちしています☆

書込番号:13675531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/25 08:55(1年以上前)

hitokui-kumaさん 貴重な情報ありがとうございます。
一つ質問ですが、IS06はロック解除とかroot化をしているのでしょうか?それとも完全にノーマルなのでしょうか?

ノーマルで差し替えOKなら試してみたいので、教えて頂けると幸いです

書込番号:13675548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/25 09:23(1年以上前)

HAL-HAL☆さん

おはようございます。
ご質問ありがとうございます。


そうですね!
パケットの請求金額が気になるところですね。
10月下旬の機種変更の為、契約時に店員さんにiPhoneのキャンペーン価格の定額制になるのは
翌月からの請求からと言われた為、報告できるのが結構後になってしまいそうです。


自分としては今までISフラット料金を払っていたのでキャンペーン価格にならくても
なんとか我慢できるのですが、定額制が解除になってしまってたら...
と、そちらの方が心配ではあります。^^;


来月になりましたら、ガラケーからwebにてパッケト使用料の確認をして
また報告させて頂きたいと思います!


書込番号:13675603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/25 09:38(1年以上前)

ジャイアント・パパさん


おはようございます。
ご質問ありがとうございます。


購入当初のままの完全なノーマルの状態です。
ロッククリアやroot等は自分の頭では完全についていませんので..(^^ゞ

ただ、自分が当サイトで、諸先輩方の口コミを拝見させていただいた
中での情報ですが、IS06は元々ロックがかかっていないSIMフリーの
機種みたいですね!

それで使えたのかもしれません。


実際、先ほどiPhone4S購入前までIS06と交互に利用していたW52CAにアダプターを
かませて差してみたところ、
「カードが異なるため利用できません」
と表示が出ました。


やはり、ケータイ側のロッククリアは必要だと考えられます。


書込番号:13675656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/25 13:11(1年以上前)

ICロックを必要としない端末は今のところIS06とXperia acroそれにIS12Tの三種類があります。これらの機種にはICロックの機能をそもそも持っていないようです。その他の機種にはICロック解除が必要です。

書込番号:13676309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/25 21:18(1年以上前)

上記の機種は何れも世界標準のグローバルモデルですね。IS12Tを除き国産のガラケー、スマホは皆ICロックされてます。

書込番号:13678083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/02 01:12(1年以上前)

MIRACH IS11PTもロッククリアが必要無い機種のようです。

書込番号:13710096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/03 00:54(1年以上前)

情報有り難うございます。

書込番号:13714068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/08 15:00(1年以上前)

はじめまして、その後の経過はいかがですか?私もAndroidとiPhoneの両刀使いを・・・と思っています。auショップでは割引料金のままで大丈夫との事ですが、いまいち?です。
よろしければ、機種の不具合や料金など経過報告お願いします。

書込番号:13865763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/08 15:39(1年以上前)

報告が遅れまして申し訳ございません。


先日のご報告より、IS06、PT002、iphone4Sと約1ヶ月使用しましたがパケット代は全て統一での
集計となっており、iphone用の定額割引サービスも適用されておりました。


チップを抜く際、基板の爪との引っ掛かりを注意する手間はありますが、とても快適に
利用させていただいております。
私としましてはiphone4Sはメール等の点でまだ未完なサービス面もありますが、良い
機種ではないかと思います。


ただし、チップ抜取時の故障や、利用料金等の不具合が今後起こりうる可能性は否定
できませんので、これをご覧の皆様には参考にしていただいた際は必ず自己責任にて
お願い致します。





書込番号:13865889

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング