『審査』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『審査』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 審査

2011/12/07 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:28件

ソフトバンク1台
持っているのですが月々割でNGがでたんですが一括であればオッケーだったんですが次も一括じゃないとダメなんでしょうか?

書込番号:13860861

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/07 12:22(1年以上前)

別件の話ですが、
1人で2台以上契約してる人間もいるとか?・・・・・
店の人が言ってました。

契約の、できる/できない は、
店頭でわからない(許容範囲の把握) って
そのお姉さん は言ってました。

お尋ねの件も概ねそんなぁ カンジじゃないですかぁ?

書込番号:13860890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/12/07 12:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。1人5回線まで持てますので、私が質問していり内容とは関係ない気がするのですが、、、

失礼なこと言って
ごめんなさいm(__)m

書込番号:13860913

ナイスクチコミ!0


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/12/07 12:42(1年以上前)

ここはauのクチコミなので、誰も答えられないかと。
SoftBankは信販会社の審査と聞いた事があります。
いずれにしてもSoftBankのクチコミで質問されるのがよろしいのではないでしょうか。

書込番号:13860966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2011/12/07 12:43(1年以上前)

そうですね!ありがとうございました。

書込番号:13860972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/07 13:36(1年以上前)

正確にはソフトバンクの審査次第ですが、契約がクレジット支払なら大丈夫なのではと思います。
口座引落しの場合は、ソフトバンクの契約期間による長さで信用ランクがかわると思うので、1台目が半年や1年以上払っていればいけるかもしれませんが、最終的にはソフトバンクの審査部門次第です。
転売や犯罪目的で販売も結構前に厳しくなったので、個人情報の信用度をあげるしかないですね。
審査のポイントで確実に通りそうなパターンとしては、自営業ではなく会社員で固定収入があり、クレジットカードを持っていて遅延なく支払い、ちゃんとした利用履歴があるなど、そんな感じではないかと思います。

書込番号:13861170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/07 14:53(1年以上前)

一応、単語の意味がちがいますので。

ソフバンの月々割は通信費からの割引額のことです。(ただしホワイトプランの980円は対象外)

端末の分割払いは、単に端末の分割払いですよ。
ですから月月割でNGはありえません。分割払いがNGということですよね?

月月割は一括購入でも分割購入でも同額が適用されます。
金額の増減はパケホの契約内容で違いがでるだけです。

書込番号:13861363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/07 16:42(1年以上前)

SBだけではなく分割契約の場合は割賦販売法の規定で審査があります。

たとえば住宅ローンを除いたローン(消費者ローンやショッピングローンなど)の信用情報の審査があると思います。
年収の3/1までの中だったら契約は可能だと思います
分割契約→NG
一括契約かクレジットカードでの支払い→OK(信用情報の信用度が足らない場合になったりするらしい)

割賦契約で問題がある場合は基本的に
@ローンが年収の3/1を超えている
A過去にローンの焦げ付きがある
B信用情報の信用が低い(これは当人では分からないこと)
C分割で契約はしてもらいたくないけど、一括かクレカなら契約してもらいたい
D毎月の料金を遅れて払う人(利用停止になってから払う人)

に該当するのではないでしょうか?
携帯販売していますが、審査担当ではないので正しいとも言えませんが・・・。

書込番号:13861657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/12/07 19:39(1年以上前)

AUとドコモ持ってますがソフトバンクの審査って厳しくないですか?

書込番号:13862262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/07 23:34(1年以上前)

審査が厳しいかどうかの回答は出来かねますが、本来審査は厳格であるべきではないかと思います。(SBショップで働いているわけではありませんよ)

不正契約防止の観点から厳しくしているのではないでしょうか?

書込番号:13863502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/12/07 23:35(1年以上前)

それにしても厳しいと私は思います。

書込番号:13863514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/08 02:13(1年以上前)

審査を厳格にしなければならないのは、きちんと支払わない人や、犯罪目的にケータイを使う人がいるからです。

書込番号:13864070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/08 08:19(1年以上前)

ソフトバンクはローン申込書で審査しますからね。
例え7万ぐらいとはいえ、きっちりとした審査ですからこれはどうしようもないですね。

ドコモも分割で審査はありますが、ローン申込書に記載はないので、多少甘いかと思います。
支払いに延滞などが無ければ通るかと思います。
ドコモからiPhoneは出ていませんけどね(^^;)

書込番号:13864480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2011/12/08 08:48(1年以上前)

普通に社会人として生活していれば、審査は通ると思いますけど…。

書込番号:13864542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/12/08 09:58(1年以上前)

普通に社会人として生活してます。

ローン申込書で
引っかかってる可能性が高い気がしますね(T_T)

書込番号:13864750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/08 12:19(1年以上前)

一概には言えないですが、審査に引っかかっているならば過去に何かあったか、借入が多いかとなぁ思います。

hiro4179akiさんのレスに書かれている何かで引っかかっているんでしょうかね。

auで問題ないのであればauで購入するしかないでしょうね。

書込番号:13865188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/12/08 12:23(1年以上前)

ソフトバンクにチャレンジ!と思いましたが、やはりどこも予約だったので、いつも行ってるAUに連絡したところ『ある』とのことだったので今日、契約しに行くことにしました(o^∀^o)

書込番号:13865198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング