『東海道新幹線で公衆無線LANを使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『東海道新幹線で公衆無線LANを使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

東海道新幹線で公衆無線LANを使えますか?

2011/12/25 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:144件

題名の通りです。

年末に帰省するのですが、auのiphone4sで東海道新幹線(東京〜博多間)はwifi公衆無線LANを利用できますか?

書込番号:13941166

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/12/25 22:11(1年以上前)

> auのiphone4sで東海道新幹線(東京〜博多間)はwifi公衆無線LANを利用できますか?

 http://www.au.kddi.com/au_wifi_spot/



 Wi-Fiスクエア・UQ Wi-Fiの一部スポットではご利用いただけません。(JR東海の駅、新幹線車内・
 JR西日本の駅・大阪国際空港)

と書いてあるので、au Wi-Fi SPOTでは使えないと思います。

 http://railway.jr-central.co.jp/wireless/

に書かれているWi-Fiサービスに別途加入していれば、それを使えば当然使えます。

ちなみに、新幹線でWi-Fiが使えるのは、今のところ東海道新幹線(東京〜新大阪)だけなので、ソフトバンク
でも山陽新幹線(新大阪〜博多)では使えません。

書込番号:13941323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2011/12/25 22:13(1年以上前)

そうですか…。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13941331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/25 22:17(1年以上前)

東海道新幹線(東京〜新大阪間)のN700系車内(エクスプレスエリア)でしたら、
HOT SPOTの1DAY PASSPORTで1日だけの利用(有料)ができると思います。

エクスプレスエリア
http://www.hotspot.ne.jp/area/express/

1DAY PASSPORT
http://www.hotspot.ne.jp/oneday/

iPhoneでの利用
http://www.hotspot.ne.jp/device/iphone/

書込番号:13941351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/12/25 22:58(1年以上前)

> HOT SPOTの1DAY PASSPORTで1日だけの利用(有料)ができると思います。

下記の一番下のワイヤレスゲート1DAY WiFiプランも、BBモバイルポイントが使えると書いてあり、
新幹線を除くとは書いてないので、使えると思います。

 http://www.wirelessgate.co.jp/service/plan

あと、前の返信に書き忘れましたが、東海道新幹線でもWi-Fiが使えるのはN700系だけです。

書込番号:13941570

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/12/26 03:20(1年以上前)

質問の言葉通りの回答であれば、使えます。ただし、N700系で使える無線LANのサービス(docomoのやつとか、ワイヤレスゲートなど)に入る必要があります。auのものだから使えないなんてことは無いです。

書込番号:13942321

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2011/12/26 11:16(1年以上前)

実際に、ワイヤレスゲート1DAY WiFiプランを使った事があります。
朝方や夕方などサラリーマンの移動時間帯だとめちゃくちゃ、通信速度が遅いです。
昼間の2時ごろで、200kbps〜300kbps、夕方5時から6時だと100kbps切る時もあります。

先のURLにも説明ありますが、N700の16両編成全体で2Mbpsのベストエフォートです。
3Gの電波状況の良い所では、3Gの方が断然早いです。但し、静岡県内の長いトンネルは
未だにレガシー800MHzでの対策なので、圏外になります。

書込番号:13942978

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング