公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
iPhoneをパソコンに繋ぐ前は普通に@ezweb.ne.jpでできていたんですが、iTunesに接続し終わったらメールのアプリの中身がG-mailやyahooのメールになっていました。auのアドレスでメールするにはどうすればいいのでしょうか?
書込番号:13961103
1点
スレ主さま
メールとメッセージが混乱してませんか?
iPhoneでは
メール=PCメール(Gmailなど)
メッセージ=SMS(auでいうCメール)やMMS(ezwebのメール)
となっています。
書込番号:13961253
1点
メールを同期しないにしたらいいんじゃないでしょうか?
aki32ttcさん
auではメッセージはまだCメールしか使えないですよね?
ezweb.ne.jpはメールのはずだと思いますが。
書込番号:13961815
0点
F.C.RealBristolさん
あ、すいません。
そうですね。
書込番号:13961918
0点
勘違いでした。メッセージを送信しようとするとMMS機能を有効にする必要がありますって出たんですがどうすればいいのでしょうか?
書込番号:13962182
0点
au 版 iPhone はまだ MMS (Multimedia Messaging Service) には対応していないじゃなかったでしたっけ?(対応は来年の3月末?)
書込番号:13962751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定→メール/連絡先/カレンダー→Eメール(ezweb)→アカウント
で、各項目が(正しく)設定されているかを確認してみてください。
書込番号:13962805
0点
> メッセージを送信しようとするとMMS機能を有効にする必要がありますって出たんですが
> どうすればいいのでしょうか?
http://iphone.wikiwiki.jp/?iPhone%A4%CE%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
の“メッセージアプリにおけるSMSとMMS、iMessageの違いについて”によると、
下記の条件を全部守ればMMSではなくSMS(Cメール)として送信されるはずなので、
どれかが逸脱しているのではないでしょうか?
・宛先を電話番号だけにする(メールアドレスを宛先にしない)
・件名をつけない
・何も添付しない
なお、上記URLには
670字以上の文章を送信するときは、件名に何か入れるなどしてMMSで送信しないと
エラーになります。
と書いてありますが、これはソフトバンクのSMSの制約について書かれたものであり、
auのSMSには文字数の制限はないので、気にしなくてもいいです。ただし、70文字よりも
多いと、複数のSMSに分割されます。これは、ソフトバンクとauに共通です。
http://www.au.kddi.com/iphone/service/
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/sms_mms.html
書込番号:13963075
0点
#5000 1234からメールのプロファイル一括設定で解決します。
詳しくはKDDIへ問い合わせを。
書込番号:13970198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









