『マップにあるリスト情報の削除』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マップにあるリスト情報の削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マップにあるリスト情報の削除

2012/01/08 07:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:271件

safari→Googleを使ってとある場所を検索,
検索結果の冒頭に表示されたピン付きのマップを触れたところ,
端末購入時より搭載されている「マップ」に連携,
以後,ピンがずっとマップに残ってしまい,消したいと思っております.

マップアプリのリストに登録されてしまっているようで,
こちらを削除すれば,ピンも消えるでは?と考えていますが,
削除の仕方が判りません…
#端末をいろいろといじりましたが,削除はできないのでは??

大半細かい内容で恐縮ですが,よろしくご教授ください.

書込番号:13994689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/08 08:02(1年以上前)

おそらく、マップ画面の上段にピンが打たれた場所の住所が入力されているはずです。
この住所をタップして入力状態にし、画面左上の[消去]→[完了]という順にタップしてください。
検索した住所やランドマークを「消去」すればピンも消えます。

書込番号:13994725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/08 11:43(1年以上前)

マップアプリ上の赤ピンは『連絡先に追加』や『ブックマークに追加』したとしても、通常は表示されないはずなんで(検索結果に連動)、主さんが言ってるのは紫ピンではないですか?
『ピンをドロップ』した記憶はありませんか?
もしそうなら、紫ピンをタップして『ドロップされたピン』と出たら青い矢印をタップして『ピンを削除』ボタンをタップすればOK。

書込番号:13995360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/08 12:55(1年以上前)

マップアプリ上の赤ピンは、以下で消えると思います。

1. マップアプリで、経路ボタンをタップ
2. 出発と到着の欄に、ダミーの文字(例えばA)を入力
3. Routeボタンをタップ
4. エラーメッセージが出ますが、OKをタップ
5. キャンセルをタップ

書込番号:13995628

ナイスクチコミ!0


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:271件

2012/01/09 22:43(1年以上前)

皆さまへ

数々のご回答,ありがとうございます.
※この度は,ご提供情報が少なく,申し訳ございませんでした.
※今回,消去したいのは,赤ピンになります.

SCスタナー様ご回答の方法で,赤ピン達の消去に成功いたしました.
ありがとうございます.

しかしながら,その後,再度リストを見ようとしますと,
以前は「著作権情報」と表示が出ていたと思うのですが,
今はマップのアプリが落ちてしまい,ホーム画面(電源ON時の画面)に戻ってしまいます.
#これでも大丈夫でしょうか…

以上,ご報告と御礼になります.

書込番号:14002969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/10 00:00(1年以上前)

再起動(またはリセット) してみてはどうでしょうか。

http://support.apple.com/kb/ht1430?viewlocale=ja_JP

書込番号:14003419

ナイスクチコミ!0


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:271件

2012/01/11 17:44(1年以上前)

皆様へ

その後のご報告になります.
再起動を実施しましたが,事象は改善しませんでした…
リセットしかないでしょうかね…
また,適当に入力した履歴の削除はできないのでしょうか?

もう少し試行錯誤してみます.

書込番号:14010021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/11 17:54(1年以上前)

リストから選択して地図表示状態にして、
検索窓の中をクリアすれば消えるでしょ?

書込番号:14010059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:271件

2012/01/11 19:00(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
「経路」選択時に表示の、
「出発」「到着」に入力した「適当な値」の消去について、
仰られておりますでしょうか?
「検索」におきましては、確かに消去できますよね?

書込番号:14010306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/11 20:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

リストの内容

地図表示後、検索窓の内容を消す

リストが空っぽになる

>「出発」「到着」に入力した「適当な値」の消去について、
>仰られておりますでしょうか?

当方が言ってるのは『経路』じゃなく『検索』の方ですが、同様でしょう。
上の画像ではリストは1つの項目ですが、複数あっても同様に消していけばOKなはずです。

書込番号:14010605

ナイスクチコミ!1


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:271件

2012/01/21 17:12(1年以上前)

品格コムさま

大変ご丁寧なご説明,誠にありがとうございます.
しかしながら「検索」と「経路」では,勝手が違うようで,
同様に消そうとしても無理のようです.

もし宜しければ,今度は「経路」の画面掲載をしていただけますと幸いです.

書込番号:14049961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/21 18:21(1年以上前)

出先につきPC使えないんでココに画像アップできません(iPhoneの不便なことのひとつですね)

出発地と到着地に『現在地』あるいは差し障りない地点でも指定すればいいんじゃないですか?
通常は直前の履歴が残った方が便利だと思いますがね。

書込番号:14050262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/21 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダイアログが出ても気にせず

お望み通り空っぽに

キャプチャをアップします。

書込番号:14051162

ナイスクチコミ!1


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:271件

2012/01/21 23:06(1年以上前)

品格コムさま

度々のご対応,誠にありがとうございます.
「検索」とは違い,「経路」は履歴(今回は現在値)がどうしても残るのですね…
「検索」のように履歴の削除はできないということで理解をいたしました.

この度は大変お手数をおかけいたしました.

書込番号:14051623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 18:17(1年以上前)

あたしは4Sの5.01ですけど。

内容を良く読んでないから、何を困っているのかちゃんと理解していないけど
マップの履歴(リスト)は消せるけど。


消し方は、マップの画面下にある

「検索」「経路」

の「経路」を選択して、

左上にある「編集」を選択すると

出発地点と到着地点を入力する画面になって、
出発でも到着でもどっちでもいいから

右端の×マークをタップすると

「ブックのマーク」が現れて、それをタップ

そうすると、「Contact」画面に切り替わるけど、

Contact画面下の真ん中の「履歴」をタップ

履歴画面左上の消去で全て削除して完了。

元のマップ画面に戻って、経路の出発地点と到着地をあれこれ入れ替えてみたり
すると「赤ピン」も消えるし。

それでもダメなら、バックグランドも終了して、もう一度最初からやればスッキリ消えるけど。



ちなみに、ホーム画面の連絡帳からは消せないよ。
マップから連絡帳に入らないとムリだよ。

頑張ってね。

書込番号:14283630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング