『au iphone4s ios5.1へのアップデート成功』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au iphone4s ios5.1へのアップデート成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

au iphone4s ios5.1へのアップデート成功

2012/03/14 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:94件 たけさん!のカメ好きブログ 

3月8日のアップデータの公開日の夕刻からWi-Fi経由でアップデートにチャレンジしたのですが、サーバが混んでいるのか何度も「原因不明のエラー」が出現し、3月8日はあきらめました。

で、空いていると思われる翌日早朝5時半頃に再度チャレンジ。これまた何度してもクリアできず。

うまくいった人、駄目で林檎ループに陥る人の情報を見て、修正版を待とうと思っておりました。通常、1カ月くらいたたないと出ないとの事で、待てません。
で、友人がipad2、iphone4s、ipod全て特に問題なくアップデート出来たとのこと。

昨日も情報収集すると、総合的に簡単に言うと最初にバックアップを取り、「パスコード解除」、「siri有効」状態でiTunese経由でアップデートすれば、恐らくアップデートできると思われ、昨日夕刻iphone4sをPCに接続するとiTuneseのアップデート後iphone4sのバックアップ完了を終えてから、「パスコード解除」、「siri有効」で、「更新」ボタンをクリックすると、こないだの失敗は何なの的にあっさり全行程30分で終了しました。

皆さんの参考になればと思い、書きました。でも自己責任でお願いします。

書込番号:14286454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/03/14 09:49(1年以上前)

やっぱりsiriをONしといたほうが確率的にアップデート成功率は高いようですね。

書込番号:14286644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/14 10:38(1年以上前)

何でここまでの騒ぎになっているかがわかりません。
siriはOFF。3Gも手続き以外はOFFでWimaxのみで運用していますが、
今回のiOSのアップデート、メールのリアルタイム受信、
全く何のストレスもなくあっさり完了しました。妻の分と2台ともに。

私以外にもそういう方多くいらっしゃるのでは?
いたらポチっと押してほしいのですが、
皆がみんな障害が出ているわけではないと思うので書き込みました。

掲示板で問題を解決することを否定しているわけではありません。念のため。

書込番号:14286787

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/14 11:08(1年以上前)

やはりsiriあやしいですね。

4sでだけがループにならないって情報もどこかで見ましたし、
siriがなにか鍵なんじゃないかと思ったり・・

でも上手くいてる人もいますし。

どうして??

書込番号:14286896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/14 11:30(1年以上前)

初日にWi-Fi経由でアップデートしましたが、まったく何の障害もなく終了しました。話題となってるSiriは使っていないのでOFFのままです。

書込番号:14286977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング