『auスマートバリュー割引額の謎?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auスマートバリュー割引額の謎?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

auスマートバリュー割引額の謎?

2012/04/06 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 NoriBayさん
クチコミ投稿数:508件

(注:以下に記載の金額は、いずれも税込み換算しています)

スマートバリューの割引額1,480円とは、「ISフラット (キャンペーン) /iPhoneスタートキャンペーン」適用の場合には、そのキャンペーン割引額480円も含めてのものとのこと。
この点は、本日閲覧可能になった4月請求(3月分)の料金内訳で確認できます。すなわち、11月にプランSSにて契約したiPhone4Sの場合、前述のキャンペーンにて基本料金が減額されている分、「auスマートバリュー」との項目での割引は「-1,000円」と記載されています。

しかしながら、10月にプランF(IS)シンプルにて契約したiPhone4Sの分では、疑問が生じました。
今回の料金内訳を見ると、そこには「auスマートバリュー」として「-1,480円」との記載が。なおかつ、前述のキャンペーン割引に相当すると思われる「-480円」の割引が、「調整額プランFキャンペーン相当額」との項目名で以前と変わらず存在しているのです。
なぜ、「調整額プランFキャンペーン相当額」の割引「-480円」が残ったまま、「auスマートバリュー」による割引が「-1,000円」ではなくて「-1,480円」に?
ご存じの方はおられますか?

書込番号:14401155

ナイスクチコミ!1


返信する
ac1220さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/04/06 21:17(1年以上前)

私の場合はなぜか952円になっていました。
よくわからないですね!

書込番号:14401215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NoriBayさん
クチコミ投稿数:508件

2012/04/06 21:30(1年以上前)

ac1220さんへ
「952円」とは、税抜き表示でのものですね。
税込み換算をされれば「1000円」となるので、納得の金額ではないでしょうか。

(私の最初の書き込みは、その冒頭で示しましたように、いずれも税込み換算したものです)

書込番号:14401272

ナイスクチコミ!2


ac1220さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/04/06 22:19(1年以上前)

NoriBayさん、ありがとうございます。

書込番号:14401555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/04/06 22:39(1年以上前)

私も本日請求書を確認して疑問に思いました。

auショップの説明では、auスマートバリュー適用の際には、
ISフラットキャンペーンの適用はなく、5,460円が請求され、
その代わりauスマートバリューで1,480円割引になると聞かされていました。

ところが、実際の請求書によると、
ISフラットはキャンペーン価格が適用され、4,980円となっており、
その代わりauスマートバリューが\1,000円の割引となっていました。

トータルすると、auスマートバリューで1,480円の割引となっているので、
問題はないのですが、auショップ聞いた説明と違うので戸惑いました。

以上、ご報告まで。

書込番号:14401688

ナイスクチコミ!3


スレ主 NoriBayさん
クチコミ投稿数:508件

2012/04/07 07:11(1年以上前)

たっちゃさんがお書きのように「トータルすると、auスマートバリューで1,480円の割引」ですと、納得なのです。手元の2台のiPhone4Sのうち、プランSS/ISフラットで契約している方は、確かにその通りになっておりますから。

ところがプランF(IS)シンプルで契約している方は、1,480円+480円=1,960円の割引になっているように思えて、不思議なのです。

書込番号:14402913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/04/07 08:49(1年以上前)

やはり、auのお客様センターに電話して確認された方がいいと思います。
私も電話で確認したいぐらいなのですが、
まあトータルでの支払い額は合っているので、
わざわざ問い合わせをしなくてもいいかなと思っています。

書込番号:14403182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/04/07 13:08(1年以上前)

やっぱり、気になったのでauお客様センターに電話しました。
結果、私が上記で書き込んだ通り、
ISフラットのキャンペーンで480円割引になり、
更にauスマートバリューで1,000円割引となり、
合計で1,480円割引となるとのことでした。
これで疑問点が解けました。
ご報告まで。

書込番号:14404109

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/04/07 14:55(1年以上前)

私も気に成ったので、auお客様センターに電話しました。

たっちゃ さんのスレと全く同じ説明でした。

少しややっこしいサービスですね!

書込番号:14404438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/04/09 19:11(1年以上前)

光回線強制加入ですし、大家族以外はメリット無いかもしれません。
もちろんガラケーでパケット定額だった人よりははるかに安くなりますけども

書込番号:14414480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング