『auのiPhone4sとWimaxを併用することについて(ご質問)』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのiPhone4sとWimaxを併用することについて(ご質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:48件

現在、自宅での固定ネット回線はNTTのADSLですが、時折回線がプチプチ切れるので
乗り換えを検討中です。

スマートバリュー割引のあるau光は建物が特殊なのでNGと言われました。

Wimaxはどの接続業者でも金額的には現行より少し高くなりますが、同じ建物に住む
Wimaxユーザーによれば、下り5〜10Mbps程度では使えるとのことです。

ここで2点質問です。
(1)WimaxとauのiPhone4sを併用することによる、何らかの割引プランは
 あるのでしょうか?調べたところないのではと思うのですが・・・。

(2)Wimaxのモバイルルーターを常時携行する一方でiPhone側の3G通信を
 オフにして、パケット代をぎりぎりまで抑える運用は可能でしょうか?
 現在ISフラットで4,980円です。またこのことが可能だとした場合でも何らかの
 不具合やデメリットもありましたらお願いいたします。


書込番号:14746560

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/07/01 00:29(1年以上前)

(1)
今のところ無いと思います。

(2)
WiMAXモバイルルータを使用して3Gパケット代の節約運用は可能です。
モバイルデータ通信がOFFでも通話は出来ますので。
ただ、デメリットとしてMMS&SMSが使えない。
キャリアメールの設定は3G回線でないと行えないので、設定中はパケット量が気になる。
WiMAXは屋内に弱いので、自宅でOKだったとしても外出先では繋がらないこともあるかも。
ISフラットを節約のため、ダブル定額スーパーライト等に変更すると毎月割の適用から外れる。

こんな感じでしょうか。

書込番号:14746740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/07/01 05:44(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、いつもクチコミ参考にさせていただいております。

>ただ、デメリットとしてMMS&SMSが使えない。

SMS(Cメール)に関してはキャリア設定アップデート(KDDI 12.1)で、
モバイルデータ通信がオフであっても、通話圏内であれば
送受信できるようになったと聞いたのですが、違うのでしょうか?

書込番号:14747284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/07/01 06:26(1年以上前)

今、確認しました。
モバイルデータ通信をOFFでもCメール送受信できました。

スレ主さん、申し訳ないです。
訂正します。
「3GがOFFでもSMS使えます」

天使の証明さん 教えて下さって、有難うございました。

書込番号:14747334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/07/01 09:25(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
自分も確証が得られなかったためご質問させていただきました。
わざわざご確認いだだきありがとうございました。

スレ主さん
話題を逸らしてしまい申し訳ありませんでした。

スマホビギナー戦士さんのご意見を踏まえまとめると、
モバイルデータ通信が必須(Wi-Fi接続のみでは不可)となる利用シーンは、

1. MMSの使用
2. キャリアメールの設定(アドレスの変更等)

以上の2点かと思われます。
これらを使用しない(使用頻度が低い)場合は、
WiMAXによるWi-Fi接続のみでも機能的には問題ないのではないでしょうか。

接続エリアに関しては、iPhone 4S購入者はau Wi-Fi SPOTが2013年11月30日まで
無料で利用できますので、WiMAXと合わせて実際に利用してみて問題がなければ、
ISフラットを解約してもよいのではないでしょうか。

また、固定回線からWiMAXに乗り換えるとなると、
ご家族と同居されている場合、モバイルルーターを持って
外出している間は、ご自宅でネットに接続できなくなると
思われますのでご注意ください。

書込番号:14747761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/07/01 10:11(1年以上前)

スマホビギナー戦士さんおよび天使の証明さん、ありがとうございます。

WiMAX(Wi-Fi)だけでセコく運用する場合、ルーター携行の手間に加えて
メール絡みを中心とした不都合も甘受しないといけませんね。

また「毎月割」がなくなることを損得計算の考慮に入れていませんでした!

iPhoneは3Gのままで、自宅の固定回線代わりにWimaxを導入する方向で
もう少し研究してみます。

書込番号:14747899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/07/02 18:18(1年以上前)

私も、auのiphone4Sとwimaxの導入を考えています。

au one netにWiMAXコース auケータイをお使いなら月額3,980円ってのがありますが、的外れですかね?

http://www.auone-net.jp/service/connect/mobile/wimax/index.html

書込番号:14753911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング