『iphone4/4sのアクティベーションに関して』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4/4sのアクティベーションに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4/4sのアクティベーションに関して

2012/11/10 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 122Jさん
クチコミ投稿数:16件

知人から譲っていただいたiPhone本体のみ(SIMなし)が手元にあり、音楽を聴く&Wi-Fi接続でネット閲覧などの用途で使用しようと考えていますが、アクティベーション出来ません。

起動するとアクティベーションをしなくてはいけない状態に・・・。
SIMを持っていない私は、友人から解約済みのSIM(iPhone4用)を借りて、アクティベーションを試みましたが、

「このiPhoneに挿入したSIM・・・」
「iPhoneをアクティベーションするには、サポートされている電話会社の互換性のあるSIMカードしか使用することができません。iPhoneに付属のSIMカードを挿入してください。または、サポートされている電話会社にご来店いただき、SIMカードを交換してください。」

と表示されて、使えない状態にあります。

・解約済みのsimだからアクティベーションできないのか?
・契約中のsimを借りて、指せば使えるようになるのか?
・契約中のsimを友人から借りて、その友人に迷惑は掛るのか?
・一度アクティベーションしてしまえば、その後、simを抜いても、ずっとwifiでの使用は可能か?

無知過ぎて恥ずかしいのですが、困っています。
ご教授願います。

書込番号:15323141

ナイスクチコミ!1


返信する
Francescさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/11 00:10(1年以上前)

> 解約済みのsimだからアクティベーションできないのか?

解約済でもアクティベーションできます。

> 契約中のsimを借りて、指せば使えるようになるのか?

他者の利用中のsimを一時的に借りてアクティベーションすれば
その後使えます。

> 契約中のsimを友人から借りて、その友人に迷惑は掛るのか?

特段迷惑はかけないと思います、多分。

> 一度アクティベーションしてしまえば、その後、simを抜いても、
> ずっとwifiでの使用は可能か?

simを抜いても使えます。OS更新時などは再びsimが必要です。

-------------

アクティベーション用のカードも安く売っていますので、
ご購入されてはいかがでしょうか。
検索すれば出てくると思います。
キャリアごとに容易されていますのでご注意を。

書込番号:15323222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 122Jさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/11 00:28(1年以上前)

Francescさん
回答ありがとうございます。

〉解約済でもアクティベーション可能です。
とありますが、私の場合は出来ないのは何故でしょう?
上記のようなエラーメッセージが出てしまうのは、simがうまく認識されていないのでしょうか?

書込番号:15323289

ナイスクチコミ!0


Francescさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/11 01:18(1年以上前)

キャリアは一緒でしょうか。
表示されているメッセージを見る限りキャリアが
違うのではないでしょうか。

書込番号:15323469

ナイスクチコミ!1


スレ主 122Jさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/11 02:52(1年以上前)

なるほど。

>アクティベーション用のカードも安く売っていますので、 ご購入されてはいかがでしょうか。 検索すれば出てくると思います。 キャリアごとに用意されていますのでご注意を。

というのは、そう言うことでしたか。
キャリアが違うと使えないんですね。
ソフトバンクのsimでダメだったので、明日?にでも、友人のauでやってみます。

書込番号:15323689

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/11/11 11:43(1年以上前)


SIMロックがかかっているからでは?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0052AUKCQ

書込番号:15324916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 122Jさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/11 12:04(1年以上前)

tosさん
回答ありがとうございます。

simロックというのが掛かっている場合は、友人のsim(契約中)を借りてもアクティベーション出来ないのでしょうか?

書込番号:15324993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/11 13:57(1年以上前)

>122Jさん

iPhoneのアクティベートについてですが、
皆さんが仰っているとおりですが、少し気になる部分がありますので書き込みました。

iPhone4は日本国内ではSoftBankのみで発売されています。
ですので、SoftBankのMicroSIMカードが必要となります。

iPhone4SはauとSoftBankから発売されています。
こちらはCDMA機能が有効化されているタイプはauのMicro au ICカードV.002(MicroSIM)それ以外は
iPhoneのSIMとして使えません。(カットする方法もありますが止した方がいい)
SoftBankで購入された4SならSoftBank UIM Microカード(MicroSIM)が必要となります。
4/4SはSoftBankで共通ですから両方で入れ替えて使用可能です。
但し、iOSのVersion upはしない方が良いですよ。
アクティベート専用のSIMカードがあれば別ですが.....

参考までにリンクを紹介しておきます。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n37871

http://oshiete.appbank.net/archives/634

http://webdirector.livedoor.biz/archives/52532882.html

書込番号:15325382

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/11/11 14:51(1年以上前)



http://applian.jp/sim_unlock/iphone4s%E3%81%AEsim%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E6%96%B9%E6%B3%95/

書込番号:15325589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/11 16:07(1年以上前)

iPhone4sはau間SIMフリーなのでauのSIMなら解約済みのSIMでもアクティベーションできます。
友達のを借りるのも良し、ネットなどで解約済みのmicroSIMを購入しても大丈夫です。

書込番号:15325873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 122Jさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/11 16:50(1年以上前)

tosさん
参考URLも載せていただき、ありがとうございました。

ミスター鈴井さんもありがとうございました。

結果、SoftBankのsimでやったからダメだったようですね。
友人の(au)のsimを使ってみます。

書込番号:15326041

ナイスクチコミ!0


スレ主 122Jさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/12 08:25(1年以上前)

auのsimでアクティベーションできました。
皆様、ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:15329343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/12/16 23:31(1年以上前)

解約済みのシムでは出来ませんでしたよ、auに問い合わせても出来ないとの事です。

シム買って解決はしましたが

書込番号:15489562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング