『単純な疑問なんですけど…』のクチコミ掲示板

iPhone 4 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

登録日:2011年10月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:8GB iPhone 4 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『単純な疑問なんですけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

単純な疑問なんですけど…

2011/10/29 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:84件

iPhone4の32GBの美品がオークションなどで3万近い値段で取引されてます。
そこまで高いお金をだして買う価値ってあるのでしょうか??
買う人っていったいどういう目的で買っているんですかね?人の勝手なんでしょうけど…

僕は4Sを買ったので、4を売りにだろうと思ったらまさかの高値売却できそうな状態で…
うれしいのですが、若干疑問も生じたので聞いてみました。

書込番号:13694953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/29 19:38(1年以上前)

iPod Touchの32GBが値下げされて今なら24,800円。少し前なら27,800円ですが。
GPS付きの高性能iPod Touchとしての使用なら妥当な値付けかと。

また、改造してSIMロック解除したり下駄を履かせて他キャリアでの使用を考慮すると
新規即解約より十二分に安いですから一定の需要はあるんでしょう。

書込番号:13695028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/29 19:43(1年以上前)

ほんとですよねえ。
在庫が残ってるお店の新品価格でさえもっと安いのにね。私も4の方を高価格で売れるうちにヤフオクで売ろうかと。

書込番号:13695050

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/29 19:50(1年以上前)

iPhone4の本体のみを入手したいというニーズもありますからね。

いろいろと、大人の事情があるのですよ。

書込番号:13695077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/10/29 19:56(1年以上前)

如月生まれさん 

なるほど、GPS付きっていう利点がありますか。
しかし、中古品である以上、新品よりトラブルや故障の心配もつきまとうと思いますし、
疑問に思った次第です。


十字架のキリストさん

売りにだす予定なんですね!僕も早く売ってしまおうと思います。
お互い高値で売れればいいですね!!!


kumadonさん

その大人の事情とやらが知りたかったから聞いてみたんですけど…。。。

書込番号:13695103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/29 20:06(1年以上前)

残債繰り上げ一括返済した金額がチャラになりそうです。

書込番号:13695136

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/29 20:33(1年以上前)

ポケットWiFiやWiMaxで使う人には回線の契約は不要だし、
iPod touchにはない高画質なカメラ、GPS、IPS液晶などがあります。
それに1年前のiPhoneでも最新OSが十分動きますから。

年1回しか製品を出さないので、値崩れしないのはうれしいことですよね。
Androidではかなり安くなっちゃいますから。

書込番号:13695250

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/29 22:28(1年以上前)

皆がそうでは無いですが、

一つの契約で、2台のiPhoneをsimを差し替えて使いたいとか、
iPhoneが入手しにくい国にしょっちゅう出張に行ってて、転売目的とか、
ティアダウンのために必要だとか、
Wi-Fi専用でGPS付きの用途があるとか、

その他にも、本体のみを必要とする様々なニーズがあるんですよ。

書込番号:13695830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 8GB SoftBankの満足度5

2011/10/29 22:39(1年以上前)

この辺の記事をどーぞ
http://togetter.com/li/202202

書込番号:13695899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2011/10/30 23:32(1年以上前)

十字架のキリストさん
そうですよね。一年前に4を買ったとしても、チャラになる金額ですね。
やはり大事に奇麗に使っておいてよかったと思ってます。

KZ5さん
ここまで値崩れしないとは、考えてもみなかったので嬉しい悲鳴です!


kumadonさん 
色々なニーズがあるんですね!ちょっとびっくりです。。

品格コムさん 
大変参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:13701087

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/31 19:38(1年以上前)

iPhoneだけでなく、ガラケーでも
SIMロックが外せる端末は高値で
売れますよ。

外装交換して、新品同様で出品すれば
中国人が買ってくれます。

書込番号:13703929

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/31 19:47(1年以上前)

高額な月月割が残っていれば、
機種変更するより安いし、
月月割を捨てるのがもったいないから、
白ロムを買うケースもあります。

今回はそれを防ぐために
3G、3GSユーザーへのキャンペーンが
あるんだと思いますよ。
本来は、高額な月月割のガラケーユーザーを
優遇すべきですけどね。

書込番号:13703983

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/01 00:28(1年以上前)

iPhone登場以前の話ですが、
昔はノキアの携帯が高値で
売れました。4万円くらいで。

日本の特殊な販売慣行から
安く買えた端末も、海外では
高額商品でしたから。

新スーパーボーナス一括購入スレ
でクグれば、そのへんの事情は
わかります。
今でこそ、堂々と白ロムを売る店が
存在しますが、以前は、アングラで
転売ビシネスが成り立っていました。
ヤフオクで、810Tの白を二万円で
買いあさっていた中国人も話題に
なりました。
黒とピンクもあったのに、何故か
白だけを集中的に買っていたので、
様々な憶測もよびました。

書込番号:13705568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/01 01:53(1年以上前)

ちょうど1年使った4の32GBが\27500で落札になりました。中国人名で、評価ページでは多数のiPhoneを売買しています。転売を副業にしていると推察します。悪い人ではなさそうですが、中国へ転売されると思うと複雑な気持ちです。

書込番号:13834666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 8GB SoftBank
Apple

iPhone 4 8GB SoftBank

登録日:2011年10月 5日

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング