『データSIMをスマートフォンで使用』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『データSIMをスマートフォンで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データSIMをスマートフォンで使用

2011/10/25 08:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

おはようございます。
S51SEを購入するために、運用プランなどをいろいろ考察中なのですが、現在使用しているGP02のデータプラン用SIMはスマートフォンであるS51SEでも使えるのでしょうか?
もし使えるのであれば、オークションで落としてしまおうと思っています。

書込番号:13675491

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/26 01:56(1年以上前)

イーモバイルによると、
"お使い頂ける可能性もございますが、お客さまご自身でご判断頂く事になります"
という事のようです。
また、GP02(元はGP01)のSIMをHTC Ariaに挿して使えたという実例はあるようです。

  イーモバイルQ&A
  http://faq.emobile.jp/faq/view/101566

  GP02のSIMをHTC Ariaに挿して使用した実例
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000173107/SortID=13622823/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=GP02+sim

書込番号:13679542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件

2011/10/26 09:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
過去に同じような質問があったのですね。
すみません、GP02とS51SEのスレッドしか見てませんでした。

S51SEを購入したら、GP02のデータSIMで使えるか試してみます。
その時はS51SEスレッドに報告します。

書込番号:13680188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 21:34(1年以上前)

私はD25HWからGP01へ機種変更したSIMをAriaで使用していますので、
データプラン用SIMはS51SEでも(根拠はありませんが)使えると思っています。

当然、通常の音声通話はできませんが、
NTTコムの「050plus」を契約していますので音声通話も可能となっています。

書込番号:13682527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件

2011/10/26 23:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
通話回線はauのガラケーがありますので、無くても問題ありません。
現在のプランでも、auとEM合わせて7000円以内で運用出来てます。

書込番号:13683339

ナイスクチコミ!0


Manzoneさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 20:25(1年以上前)

こんにちは
私もGP-02を使ってます。今日miniS51SEの実機にGP-02のSIMを入れてデーター通信の設定の変更をしたら無事ネットに繋がりました。小さいけれど画面は綺麗ですね。僕はMNPで月曜に購入予定です。

書込番号:13690670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2011/10/28 21:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

情報ありがとうございます。
MNPうらやましいです。
私はまだS006の縛りが14か月も残ってるので、機種変は出来ないかもしれません。
買えるのであれば、スマートプランライトとアシスト1200で端末代100円で購入。
S51SEのSIMは寝かせて、月額1780円でWi-Fi運用できたらいいと考えてます。
3Gだけ切って通話だけ使えるようにするのもいいかもしれません。
明日の午前中に名古屋駅のビックカメラ行って、何かキャンペーンやってないか見てきますね。

書込番号:13691089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件

2011/10/29 12:30(1年以上前)

こんにちは。

ビックカメラ名古屋駅西店見てきました。
特にキャンペーンはやってなかったので、公式通りの値段かと思います。

一応実機弄ってきました。
とにかく小さい。
かつ使いやすい!
四隅のアイコンが絶妙ですね。
追従性もiPhone4並ですし、細かな所のアニメーションがとても楽しい。
文字入力も私の丸太指でもスムーズに出来ました。
フルキーボード入力は流石にスムーズとはいきませんでしたが、私のIS06と同じくらいの速度では入力出来ました。

あとGP02のSIMカード使えました。
店員の方にも確認しましたが、問題なく使えるそうです。

テザリングについてですが、特に設定は弄らず接続出来ました。
S51SEにIS06をWi-Fi接続してOOKLAのSPEEDTestで計測しましたが、下り2.8Mbps、上り1.1Mbpsでした。
一回しか計測していないので何とも言えませんが、GP02が同じ場所で下り6.1Mbps、上り1.3Mbpsだったので、まあまあ出ている印象。

書込番号:13693526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/10/29 18:16(1年以上前)

こんばんは

docomoからMNPにてS51SEを
最安プランで契約し、即解約した場合に、かかる総費用を教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:13694678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング