『docomoユーザーがイーモバスマホをもつメリット・デメリット』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『docomoユーザーがイーモバスマホをもつメリット・デメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

クチコミ投稿数:7件

以前Docomo PreminiユーザのAKIと申します。

本製品は、かつてのソレを思い出させるコンパクトさを感じ気になっております。
しかしながら現在DocomoのFOMA携帯(スマフォでない)をもっており、次の2つで迷っております。
(1)Docomo携帯をDocomoスマフォに機種変
(2)Docomo携帯とイーモバスマフォの2台持ち

(1)(2)を比較した際のメリットデメリットを教えてください。
※正直、余分な機能は不要で、電話・メール・調べ物ができればいいと考えております。

書込番号:13691505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/10/28 23:55(1年以上前)

スマホ共通の欠点には・・「勝手にバッテリーが消費されている」というのがあります。
更に、イーモバのスマホは小ささや軽さを重視しているため・・バッテリーの減りが早いです。
デザリング時は更にガンガン消費します。
予備バッテリーは必需品かと。

なので・・2台持ちの方が確実です。
イーモバだと「スマホ+おまけ携帯2台」キャンペーンをまだやっていると思います。
着信はドコモ・メールもドコモを主体にして、オマケ携帯の使用はお好みで。
(オマケ携帯は他社に対しては高額な通信費と、パケット通信するとパケ死の危険もあります)

アンドロイドは使用時のみ電源を入れる使い方の方が良いと思います。
通話定額サービスとパケ放題の特典付きなので・・・結構使えます。

書込番号:13691765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/29 02:42(1年以上前)

まず、複数端末が必要かどうか、スマフォ一台で済ますかは
生活スタイルによって変わってくる思いますね。

自分はイーモバ以外にも端末を複数所有してますが、
今の使い方だとスマフォ一台でも全然問題ないですね。
スレ主さんと一緒で自分も使用用途はメール、電話、通勤中のブラウジングくらいです。
全然余裕でバッテリー残ります。充電しない日もあるくらい。

※複数もっているのは、特定の人間と通話する時間が多いので
 通話用にもってるんで普段外ではあまり使いません。

やはり、この機種と二台もちするメリットはテザリング機能ですね。
さらにイーモバイルをもつメリットは通信定額料の安さじゃないですかね。
通話定額も魅力的だと思います。今月中ならスマートプランと契約すれば無料ですし。

二台持ちのデメリットはやはりかさばる、月額の支払いが増える。(プランによるが)
まぁめんどくさいですね。複数持ち歩くのは

docomo端末にwifi機能がついてるのであれば、二台持つ意味はあると思いますよ。
場所によりますけど、通信速度とか良くなると思いますし。

まぁまとめると
・端末の使用頻度がそこまで高くないならdocomoのスマフォに機種変がいいかなって思います。
・国内で最小の端末を使用したい、いろんな人と10分以内での通話が多いなら
 この機種と二台持ってもいいと思います。通話用なら月2000円くらいですし。
 まぁ通話用だとテザリング機能つきのスマフォを買う意味はないですね


ちなみにですが、
>「スマホ+おまけ携帯2台」キャンペーン
は九月いっぱいで終了してますね。


参考になれば幸いです。失礼しました。

書込番号:13692272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


N&Dさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/29 11:12(1年以上前)

私はdocomoとEmobileの二つ契約しています。

docomoは主に電話やメール用で従来の携帯電話です。
EmobileはS51SEのスマートフォンでテザリングが主です。

私の場合docomoのスマートフォンだけよりかは、docomoとEmobile
二つ契約した方が安くなります。(テザリングを使うため)

AKI_AKI_AKI_AKIさんの使い方の場合
(1)のdocomoのスマートフォンに機種変更
にした方が良いと思います。

スマートフォンが使いたいと思わなければ
普通の携帯電話の方が良い場合もありますよ。

書込番号:13693265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/03 07:28(1年以上前)

>ささいちさん

アドバイスありがとうございました。
バッテリーの減りが激しいですね〜
受信ドコモ、発信EM(無料通話利用)に致しました。
Miniは使うときだけ電源ONで!!!

>ひろんたさん

アドバイスありがとうございました。
結果、ドコモとEMの2台持ちにしました。
ネックだった邪魔になる・・・は、Miniが小さいのでポケットIN可で、まあ許容範囲です。

>N&Dさん
アドバイスありがとうございました。
仰るとおり、デザリングを使う+複数台邪魔にならないなら、ドコモ一本よりドコモ+EM
がコスト面で有利ですね。キャンペーンで無料通話もありましたし。
結果小生、ネットブック持ちなのでドコモとEMの2台にいたしました。




書込番号:13714565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング