『初歩初歩』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『初歩初歩』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩初歩

2011/11/04 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

クチコミ投稿数:47件

いつも参考に読ませてもらってまして…今までEM使った事がなく…通話は都内ならなんとかなりそうですね…地方へ行った際にはメールでカバーするとか…でも他社(au)からの住所録は移すの大変なんですよね?

書込番号:13719532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2011/11/04 10:08(1年以上前)

こういう物があります。
http://emobile.jp/support/software/addressbackup/addressbackup.html

書込番号:13719585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2011/11/04 10:15(1年以上前)

>地方へ行った際にはメールでカバーするとか…
圏外なら、通話もメールも、駄目ですよ。
片方だけ使える事は、無いです。

書込番号:13719611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/04 11:45(1年以上前)

都内大田区と横浜市在住ですけど。
ユーザーさんも、特にネガティブなお話も無さそうですし、
今月一杯様子を見て問題無ければ購入しようと思います。
使い捨ての安い7インチTabとセットで。
現在使うUQ WiMAXが、是まで通り予想外のスピードで、
来年更に地方のサービスエリアを拡大させるなら、
EMの圏外はモバイルWiMAXで補完出来る事を期待して(それくらいEMのエリア展開は遅すぎると言う事で)
スマホのTabもWinPCも。
つまり、
Xperia mini一台持ちにしてみようかと(以前EMと共に使って来たドコモのガラケー、もう5年半も使ってズタボロで汚れも洗っても落ちないので)

Xperia miniベースのSony Ericsson mini。
「緊急地震速報無いんだっけ」
と思いつつ、
「それで困る事まったくないなあ」
とも思いますし(少なくとも周りのガラケーやスマホが一斉に鳴りだしますし、寧ろ自分のは鳴らなくていいような)

Xperia X10 miniシリーズ以来二代目ですか。
HVGAでもやはり小さいAndroid搭載機も需要は世界的に尽きないんですね?

3.3インチでFWVGAもいいと思いますが、
ピンチアウトしつつも普段は、3インチならHVGAでいいように思えます。

書込番号:13719855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2011/11/04 13:24(1年以上前)

自分は、さっき注文しました。

書込番号:13720166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/04 13:36(1年以上前)

私も早めにドコモ解約して購入したいと思います。
自分だけドコモ止めるのは妻にも前から言ってましたし。
キャリアメール以外にGMail使うのも普通になりましたし。
仕事でも「普段殆どMMSの必要性が無いメールばかりなんだからSMSで」も浸透しましたし。

何かXperia miniのロゴのバッテリーカバーとか(小さいだけに何となくEMのロゴが目立って嫌で)
Xperia miniのスペアバッテリーとか在庫切れが増えて来て。

通話とSMSとMMS以外の、
すべての外出中のパケットデータ通信は、
スマホもTabもWinPCもUQ WiMAXで済むのなら、
コスト的にもバッテリー駆動時間も何ら負担になりませんし(ドコモのガラケー止めるので)

書込番号:13720200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2011/11/04 14:05(1年以上前)

今回初めて、白ロム(未使用品)にしました。
ヨドバシだと、ポイント10%ですが、行き帰りの交通費も考えると、これにしました。

書込番号:13720285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/04 14:39(1年以上前)

ご感想お待ちしてます。

初夏や秋のプライベートを想像すると・・・楽しみです。
厚さは兎も角、「スマホはガラケーよりは嵩張るもの」ってのが無くなるなら。
Aterm WM3500Rは万歩計並みにベルトに付けて。
殆ど電源付けっ放しで。

手ぶらでスマホも、セカンドバッグで7インチTabも。
モバイルブースターも無しで、Xperia miniのスペアバッテリー1個で一日。

プライベートだろうがフォーマルだろうが、自由度が違うと言うか。
ガラケーより身軽でスマホなら言う事ありません。

お財布ケータイも、
元々PASMOとSuicaで足りてる自分にメリットがありませんし。
ポイント貯めるにクレジットカードも使わなきゃいけませんし。
スマホ忘れても、財布持たずに外出する事がないので。

書込番号:13720386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/11/04 14:41(1年以上前)

ありがとうございます。諸々参考にさせて頂きます。出来ればキャリアメールを使いたいと思っていまして…他社にも見受けられる15分30分間隔の受信タイムラグはこちらはいかがなのでしょうか?リアルタイム受信はやはりGmail等が良いのでしょうか?

書込番号:13720393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/04 14:48(1年以上前)

EMNetのプッシュメールで遅延があったと言う記憶は、通話サービス開始以来3年でありませんけれど?(現在はEMユーザーではありませんが。地方にお邪魔した際のサービスエリアマップのあまりのいい加減さにうんざりしたのと、UQ WiMAXに変えたことで)

ただ、昨年末、神奈川の東京寄りのJR京浜東北線の車中で「はあ・・・そうですか。たった百メートルちょっとで圏外?」ってのはありましたけど(東神奈川と新子安)

今はそんな事ないとは思いますけど。

書込番号:13720412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2011/11/04 15:05(1年以上前)

EMentでは、遅延は経験した事はありません。
携帯会社のメールに、拘らなくてもいいと、思いますよ。
会社が代わると、ドメインが代わります。
アドレス変更を、一々伝えるのは、面倒です。
その点、gmailはその点、気にする事がありません。
メールは、サーバー(クラウド)にあるので、携帯・PCに関係なく、見れます。
アドレスも、複数使えますし、一括管理も出来ます。
慣れると、便利ですよ。

書込番号:13720466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/04 15:25(1年以上前)

今年、海外同様、
やっと日本でもSMSがキャリア間で「フツーに」互換が取れたのは助かります。

と言うか「何で日本だけがわざわざメアドをやり取りしてMMS(的なもの含め)を」と。
米、中の社員が当たり前のこの十年ほど。
「メールアドレスを教える理由が分からない」と幾度も聞かれましたし、
私も「電話番号は教えても、メールアドレスやり取りするのは日本だけじゃないの?」と。

幾ら日本が「中国、韓国と同様ダブルバイト圏だから」と言って、
デコ使ったメール程度で画像も添付せず、無駄にパケット代を浪費するマルチメディアメッセージサービスを使う理由が

「まったく分からん!」

で。
もう仕事では携帯ではSMS以外使ってません。メールアドレスも親族やプライベート以外教えるのは理由が無い限り「一切」拒否してます。
無駄に文章長いので。

書込番号:13720535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/04 18:57(1年以上前)

MiEVさん。
例えばですよ?例えば。
冗談にも程があるのですが。

紅葉も過ぎたと思いますが、
お暇な時に慈恩寺そばでご家族と蕎麦を召し上がった序でに、
ちと暇つぶしで西寒河江のヨークベニマルだののスーパー界隈でXpedia miniを使って見て頂いたり・・・

09〜10年に若い連中と一緒に月山にお邪魔した1年ちょっと前の山形みたいに、
サービスエリアの端から3キロもあるのに屋外すら圏外で(サービスエリアが東西で18キロほどしか無いのに?)
真冬の夜、ガリガリに凍った道をガリゴリ音立てて歩いて20分。
圏内まで
「何のぉ〜ためにぃ〜」と渡哲也の日暮れ坂を口ずさみながら、
歩いている人等1人も居ない道をキャリアメール使いに行くような目にあうのだけは、
もう懲り懲りです(EMのキャリアメールのアドレスなぞ客先に教えた私がいけないの

書込番号:13721221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2011/11/05 00:58(1年以上前)

ここは2年前に、通りました。
当時は、西寒河江駅は、圏外でした。
ただ完全圏外ではなく、入る所があったりと、弱かったです。
以前にも書きましたが、山辺町・中山町エリアの西側が、広くなりました。
これに伴い、寒河江市の西側も、広がりましたので、西寒河江駅の駅前の、スーパー・ヨークベニマルも、改善されたと思います。
寒河江市の西隣りの大江町・朝日町は、ほとんど全域圏外ですね。
舟唄温泉(大江町内)の隣りの、道の駅まわりも、使えません。

書込番号:13722926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/05 10:51(1年以上前)

MiEVさん。有難うございました。
来年東北にお邪魔するのが楽しみです。
EMとUQ WiMAXで。

昨年も(勿論09年も)、
山形自動車道で寒河江SAまで戻って来て「やっとEM使えるなぁ」で買い出しに寄る序に降りて・・・
それで昨年末「今年もあかんかった」だったので。

私の周りにも東京から、結構山形に出張が多いんですけどねぇ(中には日帰りで)

在住の方には当然「まんべんなく」も必要ですが(都会と同じ料金払ってるんですから)

ショッピングモールとか、工場とか、兎に角人が集まる施設には、
例え中央部から外れていてもサービスエリアにしてくれると、
県外からお邪魔する者には有難かったり(最低限「ああ、あそこ行けば絶対使えるだろ!」で)

実際難しい事は難しいですよね。
東名阪とその隣県のように私鉄が張り巡らされているわけではないので(結構鉄道施設に基地局を伴うケースが多いそうで)

書込番号:13724127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/05 11:02(1年以上前)

>ショッピングモールとか、工場とか、兎に角人が集まる施設には、
>例え中央部から外れていてもサービスエリアにしてくれると、

すいません。無茶な事を書きました。
UQ WiMAXのように「基地局から即光ファイバー」ではない、
必ず交換局を伴うキャリアで。
そんな無謀な事が出来る通話サービスのキャリアはありませんものね。
必ず中央から外へ拡大する・・・

UQは楽でいいですね?地方でも。
KDDIグループと旧ツーカーの施設が使えて。

書込番号:13724160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2011/11/05 11:55(1年以上前)

訂正させて貰います。
デジタルツーカー東北は、auにではなく、J-PHONE→Vodafone→SoftBankになりました。
ツーカーでauになったのは、東京・東海・関西で、J-PHONEになったのは、北海道・東北・北陸・中国・四国・九州です。
1995年〜1997年の頃です。
当時のIDO(現au)の東北は、サービスエリアは、現在とは月とスッポンでした。

書込番号:13724343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2011/11/07 12:41(1年以上前)

スレ主さん、こんにちわ。
以前の書き込みを、訂正します。
携帯マスターNX5では、まだS51SEはサポートされていません。
現時点では、この製品では、連絡先(アドレス帳)を、書き込み出来ません。

書込番号:13734299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/11/07 12:50(1年以上前)

ありがとうございます。ん〜…と言うことは一つ一つ入力ですね(?_?)

書込番号:13734344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2011/11/07 13:52(1年以上前)

今日試しましたが、Xperia mini S51SEは、ソフト上では、認識されませんでした。
近い内には、サポートされると思います。
製品版(販売品)は、「携帯マスターNX6・全キャリア」になりますが、EMOBILEは去年発売のHTC Ariaも、対応になっていません。
EMOBILEユーザー用の「携帯マスターNX5 for EMOBILE」だと、HTC Ariaはあります。
ただ、対応になったのが、発売後半年以上経ってから、なりました。
Xperia mini S51SEが、いつ対応になるかは、わかりません。
あとは、micro SDHCにコピーし、それをS51SEの本体に移す方法もありますが、対応したファイル形式でないと、移せません。
EMOBILE H11TからS51SEでは、出来ませんでした。

書込番号:13734510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2011/11/07 18:12(1年以上前)

アドレス帳の移動に、成功しました。
元の携帯のアドレスを、micro SDやmicro SDHCに移し、S51SEに差し、本体にコピーする。
この時、元のファイル形式は、「vCard」ファイル。
PCがあれば確認出来ます。
ただ、まれに同じ形式でも、出来ない場合があると、サポセンの人が、言っていました。
これだと、ソフトは要りません。

書込番号:13735136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/11/07 18:30(1年以上前)

いまauなんですけど…SDカードにコピー抜き差ししてソフト要らずでEM側に移行出来るんですね!…ただ…まれに出来ない場合もあるんですね(?_?)

書込番号:13735193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2011/11/07 21:27(1年以上前)

一番いいのは購入前に、EMOBILEショップに行き、適当に作ったアドレス帳1件を、SDに作り、理由を言って、テストさせて貰うのは、どうでしょう。

書込番号:13735985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/08 01:21(1年以上前)

S51SE本体にSD挿して移行できなければ

ガラケのアドレスをSDカードにバックアップ
PCにSDカードを挿してS51SEで使うGoogleIDのGmailへインポート
という手もあります

やってることは一緒ですが

書込番号:13737273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング