『電話のみ使用で考えています・・・。』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『電話のみ使用で考えています・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

電話のみ使用で考えています・・・。

2012/04/04 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

クチコミ投稿数:10件

教えて下さい…。

テザリング機能を利用して、携帯のパケットは全く使用せず
電話のみの使用で最低料金がいくらになるのか…。

書込番号:14390787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 20:35(1年以上前)

780円のはず
間違えてたらごめんなさい♪

書込番号:14392474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/05 06:22(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

そんなに安く出来るんですか?
初スマホを考えてるのですが、勝手にパケ代かかっちゃったりだとかのイメージなんで。

内訳をお聞きして良いですか?


書込番号:14394305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 07:46(1年以上前)

http://emobile.jp/charge/keitai_teigaku.html
携帯定額プランですよ。
データ通信不可・EMOBILE同士の通話料金は無料。他社キャリアへの通話はちょっと高め。
特定の人と(EMOBILEである)話すのみならお得かも
アプリ・ブラウザ等はWi-Fi(ご自宅等)使えばいいわけだし♪(´ε` )

以外とその運用もアリなのかもね

書込番号:14394460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/05 12:30(1年以上前)

情報、ありがとうございます。

拝見すると他社のようなデータ定額プランの強要は無さそうですが
本当にパケ代をシャットアウトするために
電話機の設定で課金されないような方法は有るんでしょうか?

書込番号:14395205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/04/05 17:13(1年以上前)

メールは使用されないのでしょうか?
メールを使用しない場合は、データ通信の設定をオフにしておけば最低料金で運用できると思います。

メールを使う時だけデータ通信オンにしたい場合は、バックグラウンドデータをオフにするなど設定に気をつけたほうが良いと思います。

設定については、以下のサイトを参考にして下さい。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:14396144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/16 09:28(1年以上前)

失礼。スレ主さん。
念のため確認させて頂きます。

>テザリング機能を利用して、携帯のパケットは全く使用せず

テザリングとは、
"携帯電話回線などに接続されたスマートフォンなどの、通信端末を内蔵したモバイルコンピューターを外付けモデムのように用いて、他のコンピューター等をインターネットに接続すること"


テザリングは当然パケットデータ通信を伴います。
スレ主さんがおっしゃるのは、
通話端末としては通話とSMSを使い、
その他パケットデータ通信は一切3Gを使わず、WiFiのみで使いたい。
と言う意味ですね?


それは勿論、データ通信(勿論3Gの)を無効にするだけで可能です。

例えばスマートプランライトの契約であれば、通話、SMSの料金以外は基本使用料しか発生しません。
つまりシンプルにねんであれば580円と言う事です。
※3Gパケットデータ通信を伴うEMnetは契約しない前提で。

実際私がそうです。パケットデータ通信はUQ WiMAXのみなので。

書込番号:14443252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/16 12:53(1年以上前)

エニオンスさん、ありがとうございます。

私の希望は全く仰るとおりなんです。

S51SE(イー・モバイル)の初期投資、ランニングコストを詳しく教えていただけますか?

また想定外に発生した費用とか、今までにありませんでしたか?

書込番号:14443780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/16 13:31(1年以上前)

はあ。
EMのサイトを見て頂いた方が早いと思うのですが・・・

スマートプランライト
シンプルにねん
月額基本料金580円

オプションは一切付けていません(必要を感じないので)

>S51SE(イー・モバイル)の初期投資、ランニングコストを詳しく教えていただけますか?

初期投資ですか・・・
私はドコモのガラケーと共に3年ちょっと使ったEMを一度解約しており、
更に日常使っていたのがドコモではなくEMばかりだったので(都内なので。出張や旅行でもドコモを持つ必要性も殆ど無くなっていましたし、家族割も妻や娘だけで済んだ事や、妻の希望もあって、計画停電や震災時に停電で自宅の通信機器が使えなくなるのを考慮してUQ WiMAXも追加した次第で)
なのでMNPにはせず新規で。

本体代金9800円
新規加入の契約事務手数料3150円

でした。
当然月額580円に通話とSMSの料金だけです。
通話が殆ど無い月は大体600円台にしかなりませんね(電話掛けられても仕事中出られませんし、折り返し掛けても今度は相手が出られませんし。皆そんな暇じゃあない年代なので)
メールは昨年6月から海外に10年遅れて日本もSMSがキャリア間相互互換になったせいでSMSが殆どですし。

かと言って公共交通機関で移動中とか、会食中とか、出先とか、
まさかパケットデータ通信がWiFiスポットだけで用が足りるなんてあり得ませんので、
UQ WiMAXを常備しますが。
他の自宅以外のパケットデータ通信はすべてUQ WiMAX(この板の上のUQ WiMAXのバナー広告にあるような料金です。)

SMSやgmail以外のプッシュメールは、
EMは先月からパケット代以外無料でemobailメールが使えますし(私は使いませんけど。)

書込番号:14443896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/16 15:31(1年以上前)

ははは。
私、ハンドルネームはエニオンスじゃありませんし(Enyo。エニュオー。エニューオー。エニュオ)を男性読みにしただけで。

書込番号:14444225

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度4

2012/04/17 00:40(1年以上前)

商社勤務さん この端末はケータイ定額プラン非対応でスマートプラン、スマートプランライトのどちらかですよ。

書込番号:14446537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/17 10:19(1年以上前)

スレ主さん。

>また想定外に発生した費用とか、今までにありませんでしたか?

一切ありませんけど。
例えばどんな?

3Gのデータ通信を有効にしている場合の話で。でしょうか?

書込番号:14447506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/17 12:28(1年以上前)

そうです。

3GをONにした際に発生するデータ通信費って想像が付かないので・・・。

書込番号:14447886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/17 12:41(1年以上前)



質問で返してしまって申し訳ありませんが、
念のためお聞きします。
スレ主さんは、
iPhoneや、例えWiFi版であれiPadやiPod touch等のiOS搭載機や、
この機種のようなAndroid搭載機のその何れかは、
既にお使いなんですよね?

すいません。これから会議に入ります。21時過ぎると思います。

書込番号:14447944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/17 15:09(1年以上前)

スレ主さん。

>そうです。
>3GをONにした際に発生するデータ通信費って想像が付かないので・・・。


はあ。

もし、
スレのタイトルと違うお話(質問)になるのであれば、別で質問のスレを立てられた方が効果的では?

書込番号:14448343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/17 15:35(1年以上前)

すいません。
ここまで来ると、極端なお話、

「スマホって、データ通信費って想像が付かないので・・・。」

と唐突に仰っい始めたように、私には思えるのですが?

書込番号:14448405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/17 23:02(1年以上前)

何を仰ってるのか、わかりません!

書込番号:14450351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/18 07:25(1年以上前)

あのぉ。
結局、貴方は、

>電話のみ使用で考えています・・・。

でらっしゃる?

>本当にパケ代をシャットアウトするために
>電話機の設定で課金されないような方法は有るんでしょうか?

と仰ってらっしゃったのに?

>3GをONにした際に発生するデータ通信費って想像が付かないので・・・。

とはまた。

書込番号:14451398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/18 07:56(1年以上前)

続けて失礼。スレ主さん。
>電話のみ使用で考えています・・・。

3Gパケットデータ通信を有効にしたままでと仰るのであれば、
仮にバックグラウンドデータ送受信を無効にして、
逐次自分でタスク終了させても、
パケットデータ通信は完全には止められません。


つまり、
貴方が3Gパケットデータ通信を有効にする限りは、
貴方が御望みのようにはなりません。
無理です。


emobileメールがいい例です(EMnetメールではなく)
バックグラウンドデータ送受信を無効にしてすら、
emobileメールは疑似プッシュ的にデータ送受信してしまいます。

無料通信分の範囲に収まれば別でしょうけれど?

書込番号:14451457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/18 08:47(1年以上前)

>何を仰ってるのか、わかりません!

スレ主さん?
何で貴方が仰った事を私が説明せないけないので?
自己レスされる前に、
直前までの自分のレスをお読みになっては?

>スレ主さんがおっしゃるのは、
>通話端末としては通話とSMSを使い、
>その他パケットデータ通信は一切3Gを使わず、WiFiのみで使いたい。
>と言う意味ですね?
>それは勿論、データ通信(勿論3Gの)を無効にするだけで可能です。
>例えばスマートプランライトの契約であれば、通話、SMSの料金以外は基本使用料しか発生しません。
>つまりシンプルにねんであれば580円と言う事です。
と申し上げたのに・・・

スレ主さん直後に
>私の希望は全く仰るとおりなんです。
>また想定外に発生した費用とか、今までにありませんでしたか?
と仰いましたよね?
私「何の事か?」と念のため、
>3Gのデータ通信を有効にしている場合の話で。でしょうか?
と確認すると貴方何故か、

>そうです。
>3GをONにした際に発生するデータ通信費って想像が付かないので・・・。

失礼ですけど結局貴方は、
3Gパケットデータ通信も使うんです?一切使わないんです?

書込番号:14451576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/18 12:00(1年以上前)

スレ主さんが解決済みにされてらっしゃる状況ですが。

レスさせて頂いた以上念のため一応申し上げておきます。

もしスマートプランライト
シンプルにねん
で、
スレ主さんが3Gパケットデータ通信を無効に設定してお使いになる前提で
基本使用料580円に加えてEMnet(315円/月)を契約されないのであれば、
月額割(最大600円×最大25ヶ月間)は適用されません。

その上でです。

もしスレ主さんが今更、
意図しようがしまいが結果的に3Gパケットデータ通信も無料通信分を越える程使う可能性があるのなら、

月額割を含む含まないの最低月額については、
まったく別の話です。


だから前提を180度覆すような序で序での質問のされ方を突如されると・・・
正直迷惑な話です。

書込番号:14452085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/18 16:23(1年以上前)

スレ主さん。
アナタも。

質問はすれどお聞きした事にも答えず突如キレるのには、
もうほとほと。

質問でスレ立てられてもレスする側は判断に困ります。

言葉だけのやり取りです。
アナタの表情や反応や態度やスキルなんて誰も知りません。

何でもかんでもアナタのスキルやらアナタの置かれるお望みの状況が、
やり取りもなく赤の他人が推し量るなんて、無理です。

書込番号:14452854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/18 16:40(1年以上前)

テザリングを御存じなら、
iPadやiPod touchやAndroidのTabやWinPC等をお使いで?
それとも?


知らないから質問するのは当たり前。
だから逆に何処まで御存じか質問する事も普通だと思いますが。

何処まで御存じかも伝える気がまったく無いのなら、答える側も的外れになって当然だと思いますが?

私、
何か失礼な事をお聞きしました?

書込番号:14452899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/18 16:50(1年以上前)

質問に初心者マークを付ける事が出来る事を、どうかお忘れなく。

書込番号:14452935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/20 10:54(1年以上前)

スレ主さん。解決済みも関わらず大変申し訳ありませんが、
書き忘れました。

スマートプランライト シンプルにねん。
月額割を適用するが故に、逆に月々無駄に出費して損してしまうケースがあります。

EMのサイトで条件を良くご覧になって。
くれぐれもご注意下さい。

書込番号:14460564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング