『DLNAおよびDTCP-IP対応機種』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DLNAおよびDTCP-IP対応機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

DLNAおよびDTCP-IP対応機種

2011/10/18 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 My価格さん
クチコミ投稿数:878件

docomoの携帯を使っていたので、ずっとスマホに変更したいと考えていて、
スマホ機能+今冬来春モデルのDTCP-IP対応機種を待っていました。
DTCP-IP対応は家の中でしか使いませんが、せっかくなら、
BDレコ(パナディーガ)に録画した番組をスマホでも視聴できればと
考えていたので、この機種か、LUMIX Phone P-02Dか、REGZA Phone T-01Dに
絞り込もうと思っています。

書込番号:13643761

ナイスクチコミ!2


返信する
axlgunsさん
クチコミ投稿数:19件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/10/18 22:05(1年以上前)

この機種は求める機能が全て入っており、かなり魅力的です。
DIGA DMR-BW770 で録画した番組もDNLAで見ることができるのでしょうか?
また、フルハイビジョンの動画録画ができるようですが、その動画もDIGA DMR-BW770で見ることができるのでしょうか?
もし現時点でわかるのであれば、ご教示いただけると幸いです。

書込番号:13645744

ナイスクチコミ!1


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/18 22:33(1年以上前)

axlgunsさん
双方がDLNAに対応していれば問題なく視聴可能だと思います。
ただ、DLNAはネットワーク環境が必須なので自宅にDTCP-IP対応のサーバー
もしくは対応のディーガがあればサーバーの役目を果たします。
それと当機とのネットワーク環境が必要なので、無線LANが必要になってくるのでは
と思います。

書込番号:13645924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/18 22:34(1年以上前)

今回のドコモ端末で良い方に入るかも。

DIGA対応と、やっぱりXi対応が大きいですね。

書込番号:13645929

ナイスクチコミ!1


axlgunsさん
クチコミ投稿数:19件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/10/18 23:00(1年以上前)

神☆龍さん、ありがとうございます。
ディーガとは無線LANでパソコンと接続できているのですが、DTCP-IP対応のサーバーは無いので若干不安ですが、、実際接続して見ないと分からないですね。。
ありがとうございました。

書込番号:13646115

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/19 11:28(1年以上前)

こんにちは

DIGA自体がDTCP-IP対応のサーバーみたいなものなので、
無線LANの速度と、当機種のクライアントとしての完成度が、視聴する上でのハードルになると思います。

書込番号:13647533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


axlgunsさん
クチコミ投稿数:19件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/23 01:06(1年以上前)

購入して設定をして再生してみたところ、「ビデオを再生できませんでした。2008」との表示が出て再生できませんでした。
環境としては、COREGAのルータをDIGAと無線LANルーターにつないでいます。
レコーダ:DIGA DMR-BW770(パナソニック)
有線ブロードバンドルーター:CG-BARMX3(COREGA)
無線LANブロードバンドルーター:AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A(APPLE)
解決法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。.

書込番号:13928991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/23 11:30(1年以上前)

てゆうかレコーダーがDLNAだけでDTCP-IP対応じゃなかったらどうやって地デジ番組配信するんだよと思いますが。今発売されているレコーダーには必ずといっていいほどDLNAとDTCP-IPがついてますね。各メーカーは自社独自の技術みたいにお部屋ジャンプとかルームリンクとか宣伝していますけどね。

書込番号:13930072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/23 17:05(1年以上前)

パナソニックのスマホ P-02D に関して、番組参照できるDIGAの対応機種一覧
DMR-BRT210/DMR-BWT510/DMR-BZT710/DMR-BZT810/DMR-BZT910/DMR-BZT9000
DMR-BWT500/DMR-BZT600/DMR-BZT700/DMR-BZT800/DMR-BZT900

http://panasonic.jp/mobile/smartphone/docomo/p02d/function/img/index3_pdf.pdf

となってて、富士通の機種で再生できるのか不明ですが、
少なくとも最新のDIGAじゃないと無理かもしれません。

書込番号:13931099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/23 20:34(1年以上前)

DLNAやDTCPIPは共通規格なのでDLNAやDTCPIPに対応している機器同士なら普通に遣えるのですが無線LANがwifiで保証されているように。メーカーは、製品を買わせようとして対応機種を定めているだけです。(メーカー独自の機能までは保証できませんが。)

書込番号:13931918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gos-fanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/23 20:36(1年以上前)

Panasonicfanさん

我が家のDIGAは、DMR-BWT1100ですが、F-05DとDLNA接続できました。
DIGAの録画番組の視聴はもちろん、F-05Dの写真もDIGA経由でテレビに映せました。

公式に挙がってない機種でも試してみると意外とイケるかもしれませんね。

書込番号:13931927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/12/28 18:11(1年以上前)

当方もやってみましたがタイトルは出るのですが
再生出来ませんでした?
設定方法があればおしえて下さい。

書込番号:13951878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング