『皆様の書き込みを参考にさせて頂きました。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆様の書き込みを参考にさせて頂きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:115件

今、FOMA(SH-01C)とiphone4sの2台持ちです。

家族や友達はdocomoが多く、docomoの通話料金が結構かかっています。
家族はファミ割で、通話料は無料ですが、皆様が書き込みされているように、FOMA端末のままXiプランに契約し定額料払えば、docomoの人へ掛けても24時間無料なんですよね?

スマホ2台は必要ないので、docomoはそのままにして、通話料を安くしたい場合Xiプランに契約変えた方がお得でしょうか・・・・

書込番号:13719849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/04 12:43(1年以上前)

ようみんさん

Xiトーク24に契約すればdocomoへは24時間無料になりますね。
但し下記の点に注意が必要かもしれません。
・2年契約となる(現在のMAX系の違約金なし、期間継続)
・Xi契約変更時に手数料2100円がかかる
・FOMAカードも変更とる(Xi用のカードに変更)
・Xiトーク24からFOMA契約へ戻す場合は手数料以外に違約金がかかる(更新月は違約金なし)

また、i-modeメールを使用している、パケット定額(パケホW)に加入している場合は注意が必要ではないでしょうか。
・Xiトーク24でi-modeとspモードの両方が契約可能か?(可能だとは思いますが)
・パケット定額がXi用に変更となり最低金額が390円ではなくなります。)

誤りがありましたらすみません。(ご存知の方は訂正願います。)

書込番号:13720029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/04 12:53(1年以上前)

iphone4sというのは、ソフトバンクですか?
パケット定額を強制されるスマホ2台持ちは大変でしょう。
音楽をよく聴くのでは、ipodかウォークマンにすれば良かったと思います。

Xiプランとホワイトプランで、使い分ければ、ドコモとソフトバンクには無料になります。
Xiプランのテザリングを使ったパケット節約技があれば、総額で安くなるかもしれません。

有料になる固定回線とAU回線への料金がどれだけかかるか計算して、2回線分のプランを考えた方がいいですね。

書込番号:13720075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/04 13:11(1年以上前)

FOMAプランは、タイプSSバリュー(ファミ割MAX50)、パケホーダイフラット
Xiプランは、タイプXiにねん+Xiカケホーダイ(=Xiトーク24)、Xiパケホーダイフラット
通話は全てドコモ宛
と仮定して、キャンペーン・端末分割代・月々サポートを除外して計算すると、
(家族以外のドコモ宛に) 50分以上通話すると、Xiプランのほうが安くなると思います。

     パケット SPモード 基本使用料 通話料           合計
FOMA  5460円  315円   980円   (50分-25)×2×21円  7805円
Xi    5985円  315円   1480円   0円            7780円

書込番号:13720133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2011/11/04 19:40(1年以上前)

ぶらっくあぶそるーとさん

ありがとうございます。
そうですよね!!i-modeもいけるかどうか考えていませんでした・・
あと、手数料2100円もかかるんですね-.-

書込番号:13721376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/11/04 19:41(1年以上前)

久留米商人さん

ありがとうございます。
ですよね。今のプランとの比較をした方がいいですよね。

書込番号:13721383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/11/04 19:43(1年以上前)

SCスタナーさん

詳細を教えて頂きありがとうございます。
Xiプランほ方がお安いですね。
まだ他にも私、勉強しないといけませんね〜。
手数料2100円が痛いです・・
ありがとうございます♪

書込番号:13721396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング