『違約金』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『違約金』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 違約金

2011/11/25 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:15件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

SHー03Bを使って二年未満なんですが
このFー05Dが発売されるであろう時期になっても二年未満っぽいんです。
今ひとりでも割MAXに加入しているんで二年未満だと違約金がかかるとドコモショップの店員さんに言われました・・・
やっぱり問答無用で違約金街道ですかね?
12月発売なら1年9ヶ月だとおもうんですが・・・
なにか違約金を回避する術はないものですかね?
文章下手ですみません・・・

書込番号:13812141

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/11/25 20:53(1年以上前)

Xiプランへの変更時には違約金はかかりませんよ。僕はファミ割MAX50でしたが、GALAXY購入時にかかりませんでした。

書込番号:13812176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


optnetさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 20:56(1年以上前)

docomoのサイトには

FOMA⇔Xiの契約変更について
「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」などのFOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割を除く)をご契約いただいているお客様は、Xiへの契約変更と同時に「タイプXi にねん」をお申込みされた場合、FOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割を除く)の解約金はかかりません。また、FOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割、定額データ スタンダード割2、定額データ割を除く)の契約期間を引き継ぎます。

以上のように書いてありますので、タイプXiにねんにすれば、ひとりでも割50を解約しても解約金はかかりません。

書込番号:13812193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/11/25 22:08(1年以上前)

早速の回答本当に有難うございました!
ちなみになんですが、
その件に関してなんですが・・・
契約時にこちらから
「二年契約を結んでだら違約金かからないと聞いたのですが・・・」

と切り出すのか、むこうから話してくれるのをまつのか・・・
どんなかんじなんですかね??

書込番号:13812586

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/11/25 22:15(1年以上前)

機種不明

GALAXY S2 LTE契約時にファミ割を廃止した際にもらった書類を添付しておきますので、可能であれば印刷して持って行くとわかりやすいかも?
これの下から二番目の項目「ファミ割マックス……廃止について」の項目を見せれば記載してありますよ。

書込番号:13812630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/25 22:48(1年以上前)

一つ確認ですが、ショップの方はひとりでも割50がネックで違約金が必要、って言われていましたか?

もしかすると「端末購入サポート解除料」で違約金が発生とは言ってなかったでしょうか。
ちょっと前の端末割引サービスですが、1年9ヶ月も経つとのことで、
残月も3ヶ月なので5000円もかからないと思います。
無関係でしたらすみません〜〜。

書込番号:13812822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/11/26 05:37(1年以上前)

返答有難うございます!
書類は有り難く参考にさせていただきます!
ちなみにドコモショップの人はファミ割MAXとかひとりでも割MAX?に加入していると違約金が発生してしまいます!
とおっしゃっていました。
その時にやっぱり二年経たなあかんのかと凹んでました…

書込番号:13813761

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/11/26 08:34(1年以上前)

docomoもXiへの移行を急いで推進していますので、ある程度は無理も効くようなプランになっていると思いますよ。一度ご確認くださいね。

書込番号:13814026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/26 11:28(1年以上前)

横からすいません、Mootさんに質問です。自分はいちねん割引とファミリー割引の組み合わせのやつなのですが、これも解約金が掛からないのですか?

書込番号:13814563

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/11/26 11:30(1年以上前)

イブラヒモ ビッチさん
一年割引の方は不明ですね。お客様センターに聞いてみては?お力になれずすいません。

書込番号:13814573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/26 20:45(1年以上前)

こんばんは。

ショップで働いています。
機種変更の際は、ひとりでも割50/ファミ割MAX50の契約月は関係ないので、2年未満でも違約金が発生するということはありません。
かかるとすれば、他の方が仰っていますが端末購入サポートの解除料金になると思います。

端末購入サポートは、2年間の端末利用を約束することを前提に、購入時端末代金を割引しています。
よって、2年未満の利用で機種変更をする場合には解除料金というものが発生します。
満2年に近づくにつれて、解除料金は少なくなります。
手元に資料等ないので、1年9ヵ月での機種変更だと解除料金がいくらになるのかわかりません。申し訳ありません。

ですので、ショップスタッフがひとりでも割50の解約金、と説明したのであれば、案内ミスか何かしらの勘違いなどが考えられると思います。
もう一度、ショップで確認された方がよろしいかとおもいます。

何かお役に立てれば幸いです。

書込番号:13816423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/11/28 19:40(1年以上前)

皆様わかりやすい返信有り難うございました!

書込番号:13824341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング