『DS金沢駅前店』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DS金沢駅前店』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

DS金沢駅前店

2011/12/12 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 mie-pochiさん
クチコミ投稿数:16件

17日朝予約のため開店前に店前に並ぶと自分の前に一人の女性が並んでいてその女性の整理番号が「1」番、私が「2」番だった。前の女性も同じブラック希望。私も同色。2番目なので発売日購入出来ると思い開店後予約。しかし、当日購入予約できず。各色1台しか入荷しないとのこと。初回入荷が少ないとは聞いていたが各色1台って本当にあるんでしょうか?

書込番号:13882662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/12 16:40(1年以上前)

一台とはひどい…
ただ店員が言ってるんだから、そうなんでしょう
信じられないのなら発売日前日にでももう一度電話で聞いてみては

書込番号:13883247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/12 16:56(1年以上前)

回収しやすくしてるのかも。

書込番号:13883297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/12 17:08(1年以上前)

私はいつも機種変更の際、ドコモショップの法人営業の担当に依頼しています。
予約受付開始前のものでも受け付けてくれて、その際は発売日の納品もほぼOKです。
その担当さんの話を総合して推理すると、金沢駅前店(中部特機産業さん)が法人営業部を持っているかどうかはわかりませんが、もし法人営業部があるのなら、法人用と店頭用で台数調整をしていることもあるんじゃないでしょうか。
法人からたくさん予約が入ると、営業としてはやはり確保せざるを得ない、みたいなことも言っていました。
場合によっては店頭では「初回受付分はすべて予約がいっぱいになりました」的な言い訳をすることもあるそうですが、さすがに先頭の人にはそうも言えないので、各色一台ずつは最低店頭用に用意した、ということじゃないですかね。
あくまでも推理です・・・・

書込番号:13883341

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/12 18:19(1年以上前)

ドコモショップの友人によると。Xiスマホの購入は、契約変更を伴うので、契約サーバーの混雑を考えて、トラブル回避の意味合いからも。店舗ごとと言うよりも、地域ごとに入荷数を厳しくコントロールしているそうです、しかもこの機種はMicro Simへの交換も伴い、id利用者の場合はカード情報の移行も内部的には必要なんだそうで、かなりコントロールされているので、家電量販店のような、docomo商品管理部の目の届きにくい店舗のほうが入荷数は多くなりそうだそうです。家電量販店の場合は本部一括納品なんだそうで、それをどこの店舗に何台ふるのかは本部判断なんだそうですね、しかし店舗数でドコモ側は判断するので、こういった事象が起きるそうですよ。

書込番号:13883557

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング