『音楽のプレイリストが消える・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽のプレイリストが消える・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

音楽のプレイリストが消える・・・

2011/12/24 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 @驚くさん
クチコミ投稿数:69件

音楽のプレイリストが勝手に、いつの間にか消えてしまいます!
何度登録し直しても、また消えます・・・
複数のアプリ(純正も)で試しましたが同様です。

同じ症状の方っていますか?

書込番号:13935833

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/24 18:11(1年以上前)

理由をとわず、電源を入れ直し、メディアの検索が終わる前にプレイリストを参照すると、プレイリストの内容が消えている(プレイリスト自体は消えていない)ようですね。
併用しているGALAXY Sでは、同じ状態でも発生していないですね(当然同じアプリで比較しています)

書込番号:13935888

ナイスクチコミ!0


スレ主 @驚くさん
クチコミ投稿数:69件

2011/12/24 18:34(1年以上前)

阿武信彦さん、ありがとうございます。

これって、完全にF-05Dのシステム上のバグですよね?

書込番号:13935965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/26 12:01(1年以上前)

私も同じ症状になり、プレイリストを5回くらい作り直しましたが、もうあきらめました。

書込番号:13943116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/26 12:21(1年以上前)

私もです。
しばらくあったと思ったら今日もやはり消えてました。

書込番号:13943159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 13:34(1年以上前)

やはり多くの方が同じ症状のようですね!

ここからは私の推測ですが・・・
AndroidにはMedia更新のサービスがありますが、
このサービスがバグってると思います。
同時にこのサービスが暴走(バグ)してバッテリー消費を
かなり押し上げてると考えられます。

書込番号:13943378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 22:20(1年以上前)

>GebaGeba90さん
RESを読んで思い出しました。
私の書いた
>併用しているGALAXY Sでは、同じ状態でも発生していないですね(当然同じアプリで比較しています)

これは、若干の記憶違いですね。
シングルコアだからか、Media更新サービスが動いている間、マルチメディアファイルを再生しようとしても、再生がキャンセルされるんですよね。
だから、暫く試した後はサービスがファイルを検索している間は再生をしないようにしていた。

もしかしたら、これも同じなのかも?

ただ、GALAXY Sと決定的に違う点が1つ。あちらの場合は、検索中は通知領域にメッセージが出てるのですが、F-05Dの場合はメッセージが出ていないから、検索中かどうかが分からないんですよね。
この辺が作り込みの差なんでしょうか?

書込番号:13945159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/27 23:33(1年以上前)

電源入れ直していないですし、
検索待ちでもなさそうです。
ずーっと待ってても表示されないです。
アプリを変えても変わらず。
レグザフォンではそんなこと無かったです。

書込番号:13949375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 00:04(1年以上前)

>マシンガンJさん
だとすると、少なくとも私のところで発生しているのとは、異なる現象ですね。

私のところでは、理由を問わず電源を再投入したときにだけ、発生しています・・・
と、言うよりOSから見たら外部メディアを再認識(自分が作成した全てのマルチメディアファイルは、外部SDに入れてあります)した場合と言った方が正確かもしれない。
#一度、マウント解除→再度マウントでも発生した記憶があるので。

書込番号:13949519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 08:25(1年以上前)

必要があって、今朝明示的に電源を落として、再投入しました。

電源ON確認後、30分程度放置(電車に乗っている間、胸ポケットに入れて放置)して、乗り換え駅でプレイリストを確認したら、見事に消えてましたね(T_T)

メディアの検索に30分も掛かる事は、GALAXY Sでも無かったので、CPUパワーが上のこちらで(同容量を保存したSDの検索に)時間がかかるとは想像しがたいので、メディアの検索終了を待つのは、あまり意味がないかも知れないです。

書込番号:13950273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/21 23:29(1年以上前)

ARROWS X LTE F-05Dを5日前に購入しました。私も曲のプレイリストの中身(曲名)が電源再投入のたびに消えるので困っています。曲そのものは残っています。
アプリも何種類か試しましたが状況は変わりません。このスレは数カ月前から新たなコメントは追加されてないようですが、解決方法を既にご存じの方おられましたら、ご教授願いたいです。

書込番号:14186708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/23 11:36(1年以上前)

自己レスです。
すみません、つい最近も同じようなクチコミがあって、メーカーは認識しており、ユーザーとしてはその対応待ち、という状況のようですね。調べが甘いまま書き込んで失礼しました。

書込番号:14192663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング