『電話機能について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電話機能について

2012/01/08 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 jurianaさん
クチコミ投稿数:7件

電話がつながると、画面が真っ暗になります。
そのまま電話で会話はできるのですが、画面が真っ暗なため、こちらから電話を切ることはできません。

以前、「スリープ状態」では?、というアドバイスもあったようですが、ホームボタンを押しても電源ボタンを押しても変化はないため、「スリープ」とはちょっと違うようです。

画面は真っ暗なままですが、電源は入っているようなので、結局、電話を架ける(電話が架かる)たびに再起動して凌いでいる状況です。

スマホ初心者ですので、何かいい対処法がありましたらご教示願いませんでしょうか?

書込番号:13996755

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/08 18:21(1年以上前)

保護フィルムが近接センサーにかかっていませんか?

書込番号:13996770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jurianaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/08 18:26(1年以上前)

すいません、「近接センサー」とはどこでしょうか?

あと、電話がつながったときだけ真っ暗になる(他の機能を使ったときは問題ない)という症状でも、保護フィルムが問題になるのでしょうか?

ずぶずぶの素人で申し訳ありません。

書込番号:13996797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/01/08 18:39(1年以上前)

スレ主様

センサー関連は端末本体上部に有ります。
パッと見て分かると思いますが本体全面上部の一番左が近接センサーです。右にいくと照度センサー、お知らせLED、真中にXiのロゴを挟んで右端がインカメラです。

センサー関連を隠されてると正常に機能しません。

上記も問題無ければ通常はスレ主様の設定状態に左右されますが無操作時間が設定時間になるとスリープに入るのでホームキーを押せば画面が復帰します。

それでもおかしい場合はDSにご相談されては如何でしょうか?(*^_^*)

書込番号:13996857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/08 18:40(1年以上前)

機種不明

F-05D各部名称

添付画像の6番が近接センサーです。横の7番は照度センサーです。
保護シートで塞いでいたり、保護シートに穴が開いていても少し被ってるだけで反応する事もあるようです。

ただ、似たような症状でも近接センサーが原因でない場合もあるようです。
解決しない場合は、最悪交換や修理対応となるかもしれません。下記を参照してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13956551/

書込番号:13996862

ナイスクチコミ!0


スレ主 jurianaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/08 18:48(1年以上前)

みなさま

アドバイスどうもありがとうございます。

貼った保護シートはご教示いただいた「近接センサー」のところにはまったく被っていません。

ドコモショップに行くしかないようですね…。

書込番号:13996899

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/08 19:26(1年以上前)

本体の不具合みたいですね。
ショップでの確認がベストだと思います。
目の前で再現出来れば良いんですけどね。

書込番号:13997056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング