『Lineにつきまして』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Lineにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Lineにつきまして

2012/02/05 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

当方はARROWS X LTE F-05Dを使っています。
会社の友人がソフトバンクの携帯を使っています。
そこで友人はスマホでないため、携帯の変わりにアイポットタッチにLineを入れました。
Wifiでの会話でも、パケット通信扱いになりますか?

書込番号:14109246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/05 00:53(1年以上前)

iPod touchはWifiで何と繋がっているのでしょうか?

書込番号:14109292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件  大幅値下げランキング 

2012/02/05 05:00(1年以上前)

>>PONちゅけさん 

>iPod touchはWifiで何と繋がっているのでしょうか?

友人は自宅のPCで繋いでいます。

書込番号:14109665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/05 09:34(1年以上前)

結局誰の話をしているのかちょっとわかりにくい気がしますが、
おおくぼひこじゃえもんさんもLINEを入れての通話ということですよね?

アイポットタッチ(回線契約の無い)にLineを入れて通話できるという時点で、
答えは出ているように思うのですが・・・

書込番号:14110137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/05 10:11(1年以上前)

課金がパケット通話料になるかどうかと言うことでしたら
おおくぼひこじゃえもんさんのF-05Dと、
友人のPCが何処に繋がっているかに成ります


友人はPCと言っているそうですが、そのPCで利用しているインターネットサービスに料金が掛かり。

おおくぼひこじゃえもんさんのF-05Dが、
無線LANに繋がっていれば、無線LANの利用料金
無線LANに繋がっていなければ、ドコモのパケット通信料として掛かります。

書込番号:14110255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件  大幅値下げランキング 

2012/02/05 11:52(1年以上前)

>>かたぎ335さん

>おおくぼひこじゃえもんさんもLINEを入れての通話ということですよね?

はい。
仰る通りです。

>アイポットタッチ(回線契約の無い)にLineを入れて通話できるという時点で、
>答えは出ているように思うのですが・・

そうであれば自分もアイポットタッチにLineを入れWiFi通話してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14110623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件  大幅値下げランキング 

2012/02/05 12:00(1年以上前)

>>ぺんてんさん
 
>おおくぼひこじゃえもんさんのF-05Dと、
>友人のPCが何処に繋がっているかに成ります

友人は自宅据え置きPCです。

>そのPCで利用しているインターネットサービスに料金が掛かり。

友人は光を契約しています。
無線ルーターでアイポットタッチを接続しています。


>無線LANに繋がっていれば、無線LANの利用料金
>無線LANに繋がっていなければ、ドコモのパケット通信料として掛かります。

私は自宅のPCに無線ルーターを付け、家に居る時、ARROWS X LTE F-05DはWiFi接続でり利用しています。
外は3GとLETですが。
これですと、光の定額料金の他に取られますでしょうか?

書込番号:14110657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/05 13:16(1年以上前)

〉 おおくぼひこじゃえもんさん

自宅では、フレッツ光に接続していますが、
無線LANに接続した時には、ドコモ[FOMAとXi]ではデーター通信をしない設定にすれば、
無線LANだけデーター通信になるので、ドコモのパケット通信料は加算されない仕様です。

設定は、無線LANを切断しても解除には成らないので、確認が必要です。

書込番号:14110908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件  大幅値下げランキング 

2012/02/05 13:54(1年以上前)

>>ぺんてんさん

ご教授願いたいのですが。

>無線LANに接続した時には、ドコモ[FOMAとXi]ではデーター通信をしない設定

とは
モバイルネットワーク設定のデーター通信を有効にするのチェックを外せばいいのでしょうか?

書込番号:14111038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/05 14:10(1年以上前)

〉 おおくぼひこじゃえもんさん
はい!おっしゃる通りです。

ドコモ関連のSPモードメール等を無線LANで使用出来る用に設定すれば、
無線LANでも使える様に成ります。

書込番号:14111090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件  大幅値下げランキング 

2012/02/05 14:33(1年以上前)

>>ぺんてんさん

ご丁寧にご説明していただき有難うございます。
とても助かりました。

書込番号:14111174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング