『稼働アプリとメモリーについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『稼働アプリとメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

稼働アプリとメモリーについて

2012/02/06 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:347件

アプリ一覧で【稼動中】のアプリが表示されていますが、通常の自分が使用しているアプリの他に起動していないアプリも一覧に表示されています。
特に、ツタヤTVとかワンセグがいつも稼動中一覧に表示されています。
確かにスマホは勝手に通信しているアプリや常駐アプリもありますが、どうなんでしょうか?
ちなみに、メモリーは稼動中のものを消しても500MB後半から600あるかないかまでしか解放されません。
みなさんのも、そんな感じですか?

書込番号:14116137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/06 18:46(1年以上前)

自分が起動していないアプリは、常駐されているアプリです。
使わない常駐アプリは、停止した方が電池は減らないです。
TSUTAYAのは評判悪いようですね。

書込番号:14116276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/06 19:41(1年以上前)

標準アプリのままだとその2つは必ず起動しています。
停止した事がありますが、特に影響は無かったみたいです。

書込番号:14116508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件

2012/02/06 20:15(1年以上前)

ありがとうございます。
TSUTAYAとか使わないのはアンインストールした方がよろしいでしょうか?

書込番号:14116652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/06 20:29(1年以上前)

初めからプリインストールされているアプリは消せないです。
削除となればrootを取得しないと駄目だと思います。

書込番号:14116713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2012/02/06 21:39(1年以上前)

TUTAYAはバックグラウンド通信しますので、使わないなら停止させた方がいいですね。
データ通信すると、バッテリーの負担になりますから。

まずホームにTUTAYAのウィジェットを置いていないか確認してください。
使っているホームだけでなく、標準ホームの他のシーンや、ホームアプリに。
そのウィジェットを削除してください。
↓そしたら、そのあと
設定→アプリケーションの管理→すべて→TUTAYAとMG Playerについて
データを削除をタップ。

これでTUTAYAアプリは再タップしなければ起動しないようになります。

MG Playerは電源オフするまでは、起動しなくなります。
端末を再起動したりしたときは、同じ方法でデータを削除すれば、電源を入れている間は起動を防げます。

興味があったら、試してみてください。

書込番号:14117090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:347件

2012/02/07 00:42(1年以上前)

丁寧なご回答と解説ありがとうございます。
さっそく試してみます。

書込番号:14118087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング