『テザリング中心の利用について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング中心の利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

テザリング中心の利用について

2012/03/11 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 meilyさん
クチコミ投稿数:25件

今、Wimax+ipod touchでモバイルをしてます。
携帯はsoftbankの携帯で通話とメールのみで利用してます。
出張が多く、地方でのWimaxの非力さを感じており、docomoのXi+Fomaのハイブリッドへの
乗り換えを検討してるのですが、androidの不安定さに少々、二の足を踏んでますw

で、考えたのですが以下のような運用は現実的でしょうか?
・arrows LTEを使い、カバンの中でテザリングモードで稼働しておく
・基本的に、wifiでipod touchを使う
・たまに、arrowsで携帯メール、通話を使う

つまり、arrowsでテザリングのみで、どれくらいバッテリーが持つかってトコがポイントと思ってます。

なお、softbankとwimaxは解約する前提です。

書込番号:14271985

ナイスクチコミ!0


返信する
r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/11 11:49(1年以上前)

テザリング目的ならばこの端末ではなく、バッテリのもつSC-03D(GALAXY SU LTE)にしてはいかがでしょう?
それともガラケー機能と防水が必要なのでしょうか?

この端末はバッテリ容量が少ないです。
参考までに、Xiエリア内でWi-Fiテザリングでネットブックをネット使用したところ、
1時間で20%、2時間で40%は消費されました。
Wi-Fiテザリングの間スリープ状態ですが、通信を行いますので結構減ります。

書込番号:14272145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 meilyさん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/11 17:28(1年以上前)

ありがとうございます。

galaxy SU-LTEのほうがバッテリー持つのですね。そちらの口コミを見てみました。

ただ、防水とかおサイフとかのガラ機能は必要ないのですが、arrowsの通話品質が良い仕組みとか、
フォントがきれいとか、そういうところに惹かれていましたのと、galaxyの有機ELがイマイチ
という点もあり、arrowsかmediasで候補を絞っていました。

ですが、やはり、いろいろ口コミとかを見ていくと、どのスマホにしてもテザリングを
中心とした利用はバッテリーの点で現実的ではないようですね。

なぜ、テザリングかを突き詰めていくと、
・日常利用でのiosの使い易さを捨てきれないという点
・出張先などでPCを使ったデータ通信をすることがあるという点
・現状のWiMaxの接続時間に不満、地方で繋がらない点
なので、シムロックフリーのiphone+Xiのsimの線で検討していこうと思います。
(テザリングも可能になるようなので)

androidのスマホも使ってみたい、という望みは絶たれますが・・・

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:14273620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 19:36(1年以上前)

simフリーのiPhoneをdocomoで運用するなら
SBMの安いiPhone4SをXiモバイルルータとセットで使う方が良いと思います

いくらdocomoの電波とはいえ(simフリー機を購入して)トロトロ3Gで運用するなら
Xiのモバイルルータでの方がはるかに実用的な選択だと思います

それに秋には新しいiPhoneも出ることだし(これはスペック的にはLTE対応です)
ひょっとしたらdocomo/iPhoneの可能性もゼロとは言えません
今の時期にsimフリーの4Sを購入するのはタイミングを逸していると私は思うのですがいかがでしょう?




書込番号:14334644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング