『ARROWS X LTE F-05Dのカメラ』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWS X LTE F-05Dのカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ARROWS X LTE F-05Dのカメラ

2012/03/30 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種

ARROWS X F-05Dのカメラで撮影すると魚眼レンズのような写りが有るのですが
ドコモショプで不具合と認めて交換してくれたのですがまた同じ現象が出たのでドコモショプに行ったらメーカー確認しますとの回答でした
返事はメーカーでは構造上しょうがないとの回答らしいてすが
ドコモショプでは不具合を認めて他のメーカーに交換してくれるとの回答でして
これってメーカーのリコールを恐れてしょうがないと言い張ってるとしか思えないのですがいかがでしょうか?

書込番号:14368155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/30 16:15(1年以上前)

去年の12月末ごろにその記事がありましたね。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/28/news036_2.html

兄弟機のISW11Fも同様のようで、ソニー製カメラモジュールの仕様みたいです。
ミッツ。。さんのお気持ちもわかります。ちょっと残念ですよね。

書込番号:14368364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/30 17:10(1年以上前)

ソニー製のカメラの仕様です。
公にIT情報サイトなどで記事にもなってます。
まぁ、自分はめったにカメラ使わないので無視してる状態です。

書込番号:14368544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/30 17:59(1年以上前)

そんなに前から問題に成ってたんですか!
ドコモショプでは私が初めてクレームを言いに来たと言ってましたよ

書込番号:14368707

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/30 19:17(1年以上前)

>私が初めてクレームを言いに来たと言ってましたよ

ってショップの常套手段ですよ。メーカーから対策が出てたら、当然対応は違うでしょうが
そうで無ければ、「その様な問い合わせ無いですね」とか言われるだけの様です。
(過去、色々の書き込み拝見していて)

ただ、今回の事例は回収とかは、まず無い様な気がするし修理出しても同じ様な気がします。
交換される分も、多分・・・・

書込番号:14368999

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/30 20:17(1年以上前)

私も望見者さんと同感です。
N-04Dの話ですが、割と報告を見かける問題(液晶や3G/LTE切り替わり時の挙動問題)でもDSに問い合わせたらまず
「そのような報告は入っておりませんので」と返されるのがオチです。
まぁDSといってもフランチャイズが多いですから、あまり対応に期待できないというか、なんというか‥

書込番号:14369262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/03/30 22:00(1年以上前)

クレーム処理に関しては
151でも同じ対応が殆どなので恐らく企業体質ですね。
マニュアル通りなのでしょう。
そこを深く突っ込むと少々聞いて参ります。となって最後は貴重なご意見ありがとうございます。
情報はきちんと上げておきますね。と言って爽やかに電話を終了されます。

いつもまあこんなもんかって、思い電話を切りますが。

今回の件については、ある程度ドコモでも認めざろう得ないとこはあるんでしょうね。
ひとまず交換してもらえたのは幸運なのかもしれません。


書込番号:14369769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/31 14:20(1年以上前)

消費者センターに話してみようと思うのですが
同じ用な方が居たら問い合わせてみてください

書込番号:14372994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング