『「メールアドレス登録について」他』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「メールアドレス登録について」他』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「メールアドレス登録について」他

2012/04/13 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:231件

質問が2点あります。

(1)メールアドレスの登録について
友人から「メールアドレス変更のお知らせ」をもらい、追加登録しました。友人の新しいアドレスの部分をタップすると、あ行の名前の人からズラズラっと並んでいて友人の名前のところでタップし、編集で追加・訂正作業をしました。

その登録についてですが、友人の名前が「わ行」の場合だとずーっとスライドさせて探さないといけないのでしょうか?

新規でメールを作成する際、画面右の方を触れると「あ・か・さ…」と文字が出てきて送りたい人を素早く探せます。それが追加登録の時はできないのでしょうか?という質問です。


(2)「あ・か・さ・た・な…」の入力について
フリック入力で文字を入力する際、「い」を入力しようとすれば「あ」を左にスライドしますよね?それは問題ないのですが、「あ」や「か」などスライドせずに入力する文字がどうしても素早く入力できません。

「あ」などを入力する時に他の文字(い・う・え・お)になってしまいます。微妙にスライドしてるんでしょうけど、こんなことは皆さん経験ないでしょうか?あるとすれば、皆さんどのように工夫されているのか知りたくて書き込みさせていただきました。


以上です。(2)は質問じゃないんですが、お答えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14430885

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/13 18:04(1年以上前)

「電話帳」のアプリを使っているなら、画面右下に「
検索」があります。
文字入力は手書きもかなり使えますよ。
御参考まで。

書込番号:14430922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/13 18:20(1年以上前)

http://ameblo.jp/mobilesync/entry-11178709832.html←僕のブログですが。ちょっと便利になるかも??

書込番号:14430987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2012/04/13 18:41(1年以上前)

>hikarikodamaさん
ご回答ありがとうございます。【検索】っていうのはこちらから電話をかける時に出てくるのは知ってるのですが、メールアドレスを登録する時には出てこないんです。
一度受信メールのもともと電話帳に入っている人でもいいので、名前のところをタップして【アドレス一覧】→【電話帳追加】として、追加登録というところまで行ってみてください。お手数をおかけします。

>Mootさん
ご回答ありがとうございます。上記にも書いたように、アドレス登録時にはショートカットできないんです。

書込番号:14431061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/13 18:50(1年以上前)

(2)について

テンキー設定のフリック感度を調整してみてはどうでしょう?

書込番号:14431087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/13 19:50(1年以上前)

スレ主さま

(1)の質問の意図が理解できました。確かにスクロールするしかないかもしれないですね。この画面から「わ」とかに飛ぶ方法はわかりません。ごめんなさい。ガラケーでは似たようなことができたように思いますけどね。
現状ではアドレスをコピーした状態で一度mailソフトを閉じ、「電話帳」を開いて新規登録する方が早い場合が多いかもしれませんね。

(2)は、私は苦労してないです。
hiro_m_2929さんのご指摘の設定をいじった記憶はないのですが・・・(忘れてるだけかもしれません)、個体差や保護シートの差があるかもしれませんね。

書込番号:14431303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/04/13 23:34(1年以上前)

> hiro_m_2929さん
ご回答ありがとうございます。フリックの感度を落としてみたらうまくいきました。ありがとうございます。

> hikarikodamaさん
またまたご回答ありがとうございます。やはりできませんか。一度コピーするやり方もアリかも知れませんね。
自分は登録件数はそれほど多くありませんが、通常のやり方だと1,000件とか電話帳に登録してる人は面倒でしょうね。

書込番号:14432387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング