スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
表現が分かりづらいかと思いますが、お分かりになる方教えてください。
最近、SPメールのアップデート表示が出たので実行しましたが、それを境にデコメの選択ができなくなりました…
今までは入力画面の『チューリップ』マークで絵文字とデコメの切り替えができていましたが、絵文字しか出てきません…。
デコメを入れるには『デコメ』と書かれた顔マークからテーマ(?)を選んで選択するしかありません。
↑テーマ(?)の文字の大きさも小さくなりました。
文字の大きさはいいのですが、チューリップマークからの選べないので、ダウンロードしたデコメが動かず、デコメの動きが分かりません。
対処方法などないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:14445017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま
デコメ絵文字の件はもう解決しましたでしょうか?再起動などをしたり、時間が経てば直る場合もありますので…。
私も経験があります。私の対処方法ですが、SPモードメールを立ち上げている時に、
「ホームボタン長押し」→「タスクマネージャー」でSPモードメールアプリを終了
として再度SPモードメールアプリを立ち上げてメールを作成すると、私の場合はデコメ絵文字の入力方法が元通りになります。ポイントはホームボタン横の「元に戻る」を連打してアプリを終了しないことです。
まだ直っていない場合はお試しを…。
書込番号:14447804
![]()
1点
>今までは入力画面の『チューリップ』マークで絵文字とデコメの切り替えができていましたが、絵文字しか出てきません…。
>デコメを入れるには『デコメ』と書かれた顔マークからテーマ(?)を選んで選択するしかありません。
>↑テーマ(?)の文字の大きさも小さくなりました。
私もアップデートを実施しましたが、アップデート前と何も変化はありません。
というか、以前から『チューリップ』マークで絵文字とデコメの切替えはできなかったです。
テーマの文字の大きさも、以前から小さかったので、このような仕様なんだと割り切っていましたが。
>ダウンロードしたデコメが動かず、デコメの動きが分かりません。
確かに、ダウンロードしたデコメは動きませんね。
一度使用すると「最近使ったデコメ」に入り、そこでは動きが見られると思います。
書込番号:14447887
1点
カズカズー様>
再起動でも直らなかったので、タスクマネージャーから終了してみました。
元に戻りました。
今まで戻るボタンを連打して終了させていたのが原因だったのかもしれませんね…汗
ありがとうこざいました!!
書込番号:14450215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hiro_m_2929様>
ありがとうございます!
ダウンロードしたデコメも動けばいいんですけど、前の携帯のようにはいかないですね(^_^;)
書込番号:14450227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
再度チューリップマークでの切替えを試してみたところ、切替えることができました!
この切替えは今まで使ったことがありませんでした。
スレ主様のお陰でひとつ勉強になりました。
書込番号:14450395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/08/31 16:02:48 | |
| 9 | 2017/09/02 18:21:57 | |
| 4 | 2017/02/24 21:00:17 | |
| 4 | 2016/06/22 19:51:27 | |
| 2 | 2016/05/15 16:00:27 | |
| 10 | 2016/04/12 1:12:34 | |
| 4 | 2015/09/10 23:56:34 | |
| 2 | 2015/08/20 11:13:10 | |
| 4 | 2015/06/18 13:28:36 | |
| 5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











