『機種変したいのですが…』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変したいのですが…

2012/07/02 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 大気圧さん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

F-05Dを2月に購入したのですが、4月から毎月壊れています。
DSで既に三回も新品と交換しており毎回スマホのデータがほとんど無くなってしまい困っています。
富士通さんの工場の調査の結果はICP?が壊れていたとのことでした。
最初の二回はエンドレス再起動をしてしまい
三回目はこの前のアップデートの際にアップデートに失敗したと表示され壊れました。
アプリの相性が悪いのではないかとDSでは言われましたが、なにが悪いのかもわからないし、ここまで壊れる携帯みたことありません。
また壊れるのでは?と思うと気分良く使うことも出来ず、大学生の私としてはメールが消されるのは困ります。
DSの支店長が許可すれば、差額のみで機種変できると聞きました。
流石に4回目壊れる様な事があれば出来るのではと思うのですが…
皆さんは壊れたりしていますか?
他のAndroidの機種でも壊れやすいものでしょうか?

書込番号:14753526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/02 16:52(1年以上前)

昨年末 発売日に購入しましたが、全く問題ありませんヨー
月に1回ぐらい勝手に電源落ちはしますけど…
端末がっと言うよりAndroidのシステムが不安定過ぎます(>o<)

書込番号:14753641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/02 22:47(1年以上前)

2月に購入し、毎月故障交換し今4台目で、今回新規ID取得して書き込みですか?
こういう書き込みをするような方なら、交換のたびに書き込みそうなものですがね。

なんかにわかには信じがたい話です。
3回分の修理伝票でもあれば話は別ですが。

とりあえず、故障なんか1回も経験していませんよ。

書込番号:14755155

ナイスクチコミ!4


スレ主 大気圧さん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/07/02 23:01(1年以上前)

当機種

故障の証拠です。

価格.comには今日初めて登録させていただきました。

確かに信じられないと思うので、故障受付票三回分をのせますね。

僕は特別レアケースなんでしょうか…それなら良いのですが、初めての富士通でこんな感じになってしまったのは残念に思います。

書込番号:14755236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/02 23:19(1年以上前)

その画像では本物と確定できませんが、持ち込み当日にドコモショップ店頭で新品と交換したのに、

>富士通さんの工場の調査の結果はICP?が壊れていたとのことでした。

 ↑こういう回答がくるというのは非常に珍しい。
  というより聞いたことがない。

とりあえず、ソフトウエア更新前には一旦再起動させて、タスクは全部終了。
電源供給のため卓上ホルダーなどで充電しながら行った方が良いですよ。

あと、更新実行中はむやみにボタンを押さないこと。

上記内容に沿って行ってもごくまれに失敗はあります。

また故障するようなら違うメーカーに機種変更した方が良いと思いますね。
あなたとの相性が悪いのでしょう。

書込番号:14755346

ナイスクチコミ!1


スレ主 大気圧さん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/07/02 23:26(1年以上前)

工場の件は、三回目の時に前回、前々回の故障の原因を聞いたときに答えてもらったものです。
工場に持って行って2ヶ月ほどで、結果が出るとの事だったので、原因が分かればと思い聞きました。
分かりづらくてすいません。

次のバージョンアップの時には、再起動後にしてみたいと思います。

今回バージョンアップしたときは、充電器に挿して放置だったのになりました。
僕もきっと相性が悪いのだと思っています。
次壊れるようならDSに頼んで別のに移りたいと考えています。
返信ありがとうございました。

書込番号:14755390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/03 03:15(1年以上前)

大気圧さん

せっかく写真撮っていただいたのですが、
受付票のタイトルだけ並べても全く証拠になりませんよ。

・実は他の機種の伝票だった
・バイト先で他人の物をコピーした
・クレームつけてるだけで、実際には壊れていなかった

など、いくらでも考えられますから。

少なくとも、修理内容や機種の確認ができる程度でいいので撮りなおしてもらえませんか?

書込番号:14756025

ナイスクチコミ!3


スレ主 大気圧さん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/07/03 07:21(1年以上前)

撮り直すのは構いませんがそれぞれ三枚あるのですが、どれなら良いのでしょうか?
個人情報が載ってるものでもあるので、全部をそのまま載せるのは無理です。
これがあれば良いと言うところを教えてください。

僕は、皆さんもそうなのか聞きたかっただけなのに、まずここまで信用されてない事に驚きました。
僕がここで嘘書いてレビュー落としてそもそも僕に何のメリットがあるのでしょうか…

皆さんの携帯は、どうなのか
他の機種は、どうなのかを教えていただけるだけで良かったのですが…
むしろこれを見てバックアップとる様にして貰えたら幸いです、本当に壊れてデータがなくなると洒落にならないので…

書込番号:14756265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/03 09:51(1年以上前)

聴かせてよ君の声さん FT86好きさんは

同一人物で 富士通の端末の故障には 敏感な方です

自分は当たりの端末を使っているらしく

はずれの端末を使っている人の気持ちはわからない方なので 参考になりませんよ

証拠だせ とか よく言っていますが

自分の証拠は 一切出てこない方です

困っている人には とても迷惑な方で 相手にすると 解決しないで 複数HN使って 荒らすだけの人なので 内容によっては 相手にしないほうがいいです b

もう一つのHN 使ってきますので いちゃもん付けられても気にしないほうがいいです

たぶん そろそろ また新しいHN 登場するかも@@

書込番号:14756642

ナイスクチコミ!21


スレ主 大気圧さん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/07/03 10:15(1年以上前)

じばん2008さんわざわざありがとうございます。

その2人が同一人物であろうとなかろうと、どの道僕の質問の答えにはなっていないので正直どうでも良いです。
信じてくれない人は、それでいいし
あくまでもこの端末が良くないんじゃないかと思ったので質問しているまでです。

真面目に答えてくれる人もほとんど居ないのでここで質問する意味はなかったですね。

書込番号:14756708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/03 10:53(1年以上前)

大気圧さん、
この機種には、なぜか矛盾だらけの故障レポートが頻繁に書き込まれます。
しかもなぜか新規IDの人ばかりで、故障回数は三回です。

少し前までは故障した事に腹を立てていることが話題の中心でした。
最近は、故障した事によって「情報が消える/データ移行できない」などの間接的な被害についての愚痴が多くなってきています。

他にも共通した特徴がいっぱいあります。
別人のはずなのに、矛盾点や共通点を指摘すると少しずつですが変わっていきています。

残念ながら、大気圧さんの書き込み内容は上記の特徴にかなり合致しています。
この機種のクチコミを読んでいる人には、「うさんくさい」と思わせるだけの内容になっています。

大気圧さんはわざわざ「証拠として故障受付票を自分から貼り付けて」いますので、信憑性を持たせたいのだと判断しました。
ですが、前述のとおりあの写真では信憑性が全くありません。もったいないと思います。

手元にあるはずの内容を再度載せられないということであれば、やはり「信憑性は全くない」と判断されてしまいます。


じばん2008さん、
なぜ「同一人物」と考えたのでしょうか。
誰かさんの戯言をそのまま信じているのでしょうか。
それとも、あなたがその人と同一人物ですか?

わざわざ否定するほどの事でもなかったので放置していましたが、
話題を逸らす為のネタに使うのなら、いちいち反論しないといけなかったのでしょうか・・・・

書込番号:14756820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 12:35(1年以上前)

スレ主はともかく、こーゆー意味不明なスレは必要がない。
3回故障して他の機種に機種変?
どうぞ、機種変してください。
故障したことに同意を求められても困る。

書込番号:14757135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/07/06 17:01(1年以上前)

私も2回新品交換しましたが画面もれで画面に緑色が出てきたり電源が入らなくなったりエンドレスで再起動したりと散々でした!!
DSで新品交換してもらいましたがこの機種にうんざりしていたので他機種に機種変更しましたよ!!
そこまで不満があるのなら機種変更したほうがいいと思います。

書込番号:14771540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/07 20:29(1年以上前)

騙されたと思ってXperiaかgalaxyなどのグロスマに替えてみたら良いかと。責任は持てませんが....(笑
あとレビューもしっかりチェックしてみて下さい。ネガキャンが多いから信用出来ないと仰る方も居ますが、少なくとも私個人は家電購入時になるべく不具合レビューの少ない製品を購入し、失敗したことはありません。たまたまかもしれませんが、大変助かっております。

書込番号:14776865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング