『ドライブモードの解除法』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドライブモードの解除法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブモードの解除法

2012/08/01 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:9件

皆さまの投稿を参考にスマホの達人を目指しております。今回は調べても解決出来なかったので、投稿させて頂きました。

車に乗ると自動的にドライブモードになり「只今電話に出ることが出来ません・・・」という
アナウンスが流れます。車はハンズフリーで電話応答が可能なので使用したいと思っています。

アナウンスを止める方法などがありましたら教えて下さい。
ちなみに車に乗っても公共モード(車)の表示はされません。

自主努力が足りないかもしれませんが、よろしくおねがいします。

書込番号:14882468

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/08/01 10:37(1年以上前)

左側面の上部釦を長押ししたら該当するメニューが出てくるかと

・通常マナー
・公共モード
・機内モード
・電源を切る

で。公共モードをタッチ。

書込番号:14882491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/01 11:20(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございました。

私も自動的に公共モードになるかと思い、確認したのですが公共モードは
offのままです。

それで困ってしまいアドバイスをお願いした次第です。
車や電車に乗ると自動的にこのようになるのでしょうか?

ご多忙とは存知ますが宜しくお願い致します。

書込番号:14882616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/08/01 12:20(1年以上前)

>車に乗ると自動的にドライブモードになり「只今電話に出ることが出来ません・・・」という
アナウンスが流れます。

そのアナウンスは車からですか?
携帯からですか?


>確認したのですが公共モードはoffのままです。

て事は通常の状態じゃないですか?
(車からのアナウンスじゃないかとを思っているので)


>車や電車に乗ると自動的にこのようになるのでしょうか?

通常はありません。
50人が同端末を持って電車に乗ると全員がドライブモードに・・・おかしいですよね?


車に乗った時に携帯端末側で自動的にマナーモードになると言うのであれば、カーナビとかの連携じゃないでしょうか?何か設定しませんでしたか?カーナビ側の設定も確認しては如何でしょうか。情報が少ないので推測で適当に言っています。

書込番号:14882789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/08/01 12:41(1年以上前)

度々のご返信ありがとうございます。

申し訳ありません。アナウンスはカーナビからです。
携帯からではありません。

以前の携帯電話ではアナウンスが流れなかったので
arrowsが原因と勝手に思い込んでしまいました。

ご指摘通り考えてみればおかしい話しです。お恥ずかしい限りで穴があったら
入りたい心境です。


早速、カーナビの設定を確認致します。


ありがとうございました。

書込番号:14882864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング