『ACアダプタF05の故障?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ACアダプタF05の故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACアダプタF05の故障?

2013/02/10 02:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:6件
機種不明

失礼します。
F-05Dを1年程使用しております。

いまのところ大きな不具合はなく、修理したことはありません。
2ヶ月ほど前にAndroid4.0にしてからは電池の減りの早さに驚きですが…


昨晩、いつも通りに
購入時に付属してきたACアダプタで
充電しようとしたところ
接触が悪いのか、充電ランプが点いたり消えたりして充電が開始になりませんでした。

端子をぎゅっと下から指で押さえると(端子を支えるような感じ)、充電できたので
寝ている間の充電は物で固定して充電したのですが…
朝起きたときには、充電ランプがチカチカ点滅していて50%程度でした。

グラフを見ると、途中で固定が外れたようですが(^^;)
点滅しているのを見たのは初めてです。

充電中に充電器は変えていないのに、ACとUSBが交互になっているのも何故だか気になります。


日中に、市販のACアダプタや、車載充電器でも試してみましたが
接続したら、端子を押さえたり触らなくても
すぐに全く問題なく充電開始し、点滅することもなく+充電完了しました。

ACアダプタの状態は
目視ではいまのところ異常(折れや断線など)はありません。
つい昨日まで充電器自体も問題なく使えており、落下などのショックや引力などもかけていません。

本日もACアダプタF05に接続しましたが
同様の症状で、押さえないと充電できません。


docomoショップに行くのが当然なのですが、
仕事の都合でしばらく行けそうにないので

同じ症状の方や、何か知っている方が
居られないかと、質問させて頂きました。


長文乱文で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15741803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/10 02:47(1年以上前)

F05のケーブルが接触不良になりかけているのでは?ほかの充電器で充電できているみたいですし。、

書込番号:15741844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/10 07:40(1年以上前)

ひろみーぬさん

いただいた情報からですと、私にも充電器のケーブルに問題があるように読めます。肉眼ではわからないような接触不良が起きているのではないでしょうか。

以下が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005277/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#15587530

他にも充電器の差し込み口が損傷しやすいとの情報はいくつかあるようです。

私は購入直後に充電用のスタンドに接続したまま一度も抜き差ししてないので今のところ、この点の被害には遭遇していません。スタンドだと置き方(角度)によっては充電がすぐに始まらないことがあって嫌がられる向きもあるようですが、差し込み口を損傷させないという利点はあるかもしれません。

書込番号:15742139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/10 16:56(1年以上前)

私も同様の症状が出ています。
本体の差し込み口の方が接触不良になっている感じです。

出先で洋服のポケットに入れたままポケチャで充電していたら、ケーブルが不安定でいつのまにか充電がとぎれてしまっています。
テーブル等に置いたままにしていると大丈夫ですが、やはりスレ主さんと同様にケーブルを差して、差し込み口辺りを下から支えるようにしておかなければなりません。

書込番号:15744348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/10 17:01(1年以上前)

失礼しました。
スレ主さんはクレードルを使っての充電のは話ですかね??

書込番号:15744374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/10 21:43(1年以上前)

広い池さん

回答ありがとうございます。

やはりケーブルの不良みたいですね。
docomoショップで交換してもらえるでしょうか…

書込番号:15745881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/10 21:50(1年以上前)

hikarikodamaさん

回答&情報提供ありがとうございます。
参考になりました!

差し込み口の故障もあるかもしれませんね。

スタンドでの充電はときどきしますが、おっしゃられるように
当たりぐあいによって点いたり消えたりでめんどくさいので(笑)
差し込みばっかりにしてました(^^;)
今晩からしばらくはスタンドにしてみます★

書込番号:15745912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/10 21:58(1年以上前)

hiro_m_2929さん

回答ありがとうございます。

ケーブルの故障も、差込口の故障も考えられます(ノД`)
でも他の充電器でできるので、やっぱりケーブルが故障かな

クレードルって充電スタンドのことですよね?
今日載せてみようと思います!
向きによってつきにくいんですけど(^^;)

書込番号:15745968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング