『ネットワーク接続について』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワーク接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ネットワーク接続について

2011/12/26 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 aonomoveさん
クチコミ投稿数:13件

ネットに繋がる時間が購入時よりもかかってる気がします。なぜでしょうか?
また、改善策はありますか?

書込番号:13944237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/26 19:41(1年以上前)

ネットに繋がる時間とはブラウザの読み込み時間のことでしょうか?

私もありましたが、キャッシュが貯まっていくとブラウザの動作がかなり遅くなることがあります。
設定からキャッシュを削除して、再起動すると元に戻ると思います。

書込番号:13944400

ナイスクチコミ!1


スレ主 aonomoveさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/26 23:14(1年以上前)

キャッシュって何ですか??
設定のなかにそのような項目が見つかりません(T-T)

書込番号:13945450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/27 00:05(1年以上前)

キャッシュは簡単に言えば、ブラウザで色々見たサイトを一時的に記憶しておくところです。
これが貯まってくると動作が重くなったりします。

簡単にキャッシュを消すには、ホームキーを長押しして「アプリケーションマネージャー」をタップし「実行中のアプリ」から「ブラウザ」の停止をタップしてみて下さい。
これだけでもキャッシュを消去できます。

書込番号:13945697

ナイスクチコミ!0


スレ主 aonomoveさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/27 00:15(1年以上前)

ありがとうございます!
今からやってみたいと思います

書込番号:13945736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aonomoveさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/27 15:57(1年以上前)

キャッシュを消しましたが、ブラウザを開くときのスピードが遅いままで変化がありません。何か他の原因が考えれるでしょうか?

書込番号:13947647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/27 18:41(1年以上前)

>ネットに繋がる時間が購入時よりもかかってる気がします。

体感的に繋がる時間がどれほどのものか、また、気がするだけなのなのか、切り分けが難しいですね。
最近はspモードの不具合もありましたし、アクセスする時間帯やサイトにも依ります。
あまりにも酷いようでしたらドコモショップで診てもらうのが宜しいかと思います。

書込番号:13948094

ナイスクチコミ!0


A747さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/30 03:44(1年以上前)

>aonomoveさん
私も同様の状態になりました。

結果、本日ドコモショップにて端末交換をしてもらい、以降は通常のスピードに戻りました。

皆様ご指摘の通りキャッシュの問題かと思い、様々な方法を試みたのですが全く改善されませんでした。
ちなみにブラウザは標準のものを使用し、アイコンをタップ(起動)してから10秒以上何の反応もしない、という状態でした。一度何らかのサイトが開いてしまえばそこからの移動は通常のスピードでしたが。
ドコモショップの方もこれは変だとの事で端末交換となりました。
ご参考までに。

書込番号:13957581

ナイスクチコミ!1


fdegumさん
クチコミ投稿数:3件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/31 01:41(1年以上前)

私も同様にブラウザは標準のものを使用し、アイコンをタップ(起動)してから50秒以上何の反応もしないという状態になりました。一度何らかのサイトが開いてしまえばそこからの移動は通常のスピードも同様の状況になり、ドコモショップに行って調べてもらうと、ドコモの安心スキャンのアプリのアンインストールすると通常のスピードでつながるようになりました。どうやら安心スキャンのアプリを起動していたことが原因であったと思います。この端末には安心スキャンがあまりあっていないと思いました。

書込番号:13961465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング