『spモードメールの引っ越し方法ができない?』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールの引っ越し方法ができない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:12件

最近、ギャラクシーSからオプティマLETに機種変更しました。
試行錯誤の末やっと各設定も分かってきたんですが、どうしてもうまくできないのがspモードメールの引っ越し。
ほかのデータ(設定、アプリ、電話帳など)はソースネクストの「超保存」で行いましたが、このソフトでも転送できません。(SMSはOKみたい)
オーソドックスに元のスマホのSDカードにeml(バックアップ用)形式で落として、新スマホにSDカードを差し替えてインポートで書き込もうとしても駄目でした。

そもそも、spモードメールってガラケーのように引っ越しできなんでしょうか?
Gmailへの転送は載ってますけど。

何か方法ありませんか?
教えてください。(T_T)

書込番号:14084264

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/01/29 22:24(1年以上前)

こんばんは。
面倒くさいけど、できます。

たぶんスレ主さんは、eml形式で指定した後、sdカードのところで下記の所へ保存していないのが原因なのではないかと思われます。

/mnt/sdcard/exterenal_sd/

SPモードメール 移行でググったらありました下記を参考として貼っておきます。

http://blog.fkoji.com/2011/12301321.html
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/2c976d50c5e98fe4317177d7f6dcb655/

書込番号:14084585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/02/03 04:52(1年以上前)

遅くなりましたが、情報頂いてありがとうございます。

ネット検索してもなかなか見つけられなかった方法でした。
休日にやってみようと思います。

ありがとうございました^^v

書込番号:14101554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/03 05:08(1年以上前)

別のIDで、お礼してしまいました。

affordさん、アドバイスありがとうございます。

保存先がSDカードで無かったってとこが意外でした。
ガラケー用のようなソフトが早く出ればいいですね。

でも、クラウド時代にはあんまり必要ないですかね〜^^;

休日にゆっくりやってみます。

ありがとうm(__)m

書込番号:14101562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング