『ネット接続が遅い』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネット接続が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット接続が遅い

2012/02/04 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 kimuchi08さん
クチコミ投稿数:3件

1月下旬にL-01Dを購入しましたスマホ初心者です。

家ではwifi、外ではFOMA(Xi)通信を使用しています。
どの方法でネットに接続しようとしても
かならず通信が始まるまで40秒〜1分ほど掛かります。
バックライトの設定を1分にしているのですが、
ページが表示される前に、消えてしまいます。

もっと具体的にいうと、
ホームにgoogleのウィジェットを置いています。
そこから検索すると、通知バー下、アドレスの上に緑のバーが出てくると思います。
(google検索からのみでなく、どのくらい進んでいるのかがわかるもの)
それが表示されるまでに40〜1分ほど掛かるのです。

お気に入りから新しく開くとき、
リンクをクリックして、ページを移動する時も全く同じです。
wifi使用時、FOMA(Xi)通信の時、両方です。

電波はもちろん良好です!

口コミを見てみると、「さくさく動く!」というものばかりなので、
私の端末がわるいのかな・・・と思い始めました。
以前使っていたD905i、
もっといえばwilcomで通信していた時のほうが、
ストレスを感じません・・・。

このような現象が起こるかた、他にいらっしゃいますか?
また、解決方法等思い浮かぶ方いましたら、教えてください(>_<)

書込番号:14106881

ナイスクチコミ!0


返信する
CR33さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/02/04 16:27(1年以上前)

自分も同じ症状になりました。
解決法はアプリケーション管理→ブラウザ→ユーザデータの削除をしてください。これで解決すると思います。

書込番号:14107030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kimuchi08さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/04 16:36(1年以上前)

CR33さん

やってみたところ、早くなりました!
ありがとうございます!
と言うことは、
問題は、お気に入りに入れすぎていたとかでしょうか?
削除する前までは、
'お気に入り'に(元から入っているもの意外で)9サイト、
'後で読む'に2サイト のみだったのですが・・・。

そのような機能はあまり使わない方がいいってことですかね?

書込番号:14107062

ナイスクチコミ!0


CR33さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/02/04 16:48(1年以上前)

それは違うと思いますよ。自分はブラウザにはブックマーク等で登録してませんが、その症状は出ますね。なのでその度にユーザデータの削除を行うのでブックマークを登録できるアプリにブックマークを登録してます。そうすればユーザデータを削除してもブックマークは消えないですからね。

書込番号:14107112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimuchi08さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/04 16:52(1年以上前)

アプリで管理すればいいんですね!

これで解決です!
ありがとうございました(^o^)/

書込番号:14107125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/04 18:00(1年以上前)

横槍で恐縮ですが、

ブラウザの"データ"をクリアすると、サイト
毎に入力保存されていたログインIDやパス
ワードやcookie等々も削除されますので一応
ご注意を。

"キャッシュ"はクリアしても問題ないので
あまりにデカくなれば削除した方が良いか
と思います。

失礼いたしました。

書込番号:14107397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


michi1013さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/04 18:02(1年以上前)

私もネット接続が遅くて、困ってました。アプリケーション管理とは、設定ーアプリケーション管理でいいんですか?プラウザには、どういくんでしようか?レベル低くくて、すいません。

書込番号:14107407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/04 19:01(1年以上前)

設定ーアプリケーションーアプリケーションの管理

すべてーブラウザです^^

書込番号:14107662

ナイスクチコミ!2


michi1013さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/04 20:18(1年以上前)

できました!ありがとうございました!

書込番号:14107985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


makokumeさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/12 18:56(1年以上前)

同じ症状で困っていましたが。治りました。ありがとうございます!!!

一度、docomo shopに相談したときは、端末の初期化が必要と言われ、初期化したのですが、その後しばらくしたらまただんだん遅くなってきていました。

書込番号:14553568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング